イングリシュガーデン   2

                    梅雨の季節をイメージして、

                    「お好きな傘でお楽しみ下さい」と傘の用意があるようです。



                            雨の日も乙なもの
e0040092_23251322.jpg



e0040092_23323598.jpg



e0040092_2333474.jpg



e0040092_23333214.jpg



e0040092_2334494.jpg



e0040092_23355938.jpg

 
 
e0040092_23363495.jpg



e0040092_23454362.jpg



e0040092_23484679.jpg



e0040092_23492649.jpg



e0040092_23495843.jpg



e0040092_2351369.jpg



e0040092_23523730.jpg


                  
e0040092_23561382.jpg


                       沢山並べました、お付合い有難うございます。
                       紫陽花は次回に・・・・
by mitikusa-tukasa | 2014-06-18 23:18 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22126761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-06-20 10:26 x
TUKASAさん、おはようございます。

何時訪れても花盛りですね、何処を切り取っても素晴らしいわ
このガーデンの人気が分かります。
ベル形のクレマチスも可愛いですね、一つ欲しいくなりました。

お譲ちゃんの可愛いしぐさ、お花に囲まれて優しい気持ちになれますね。

今回も素敵なところに連れてって頂きました、有難うございます。
Commented by puchitomato-s at 2014-06-20 11:04
こんにちは

カメラを持って早速イングリッシュガーデンにお出かけされたのね。
バラの咲くころは人気絶頂に?
変わったバラも又 斑入りの赤い葉っぱにピンクの花が咲いているのは何かしら?
私も小さなクレマチスが欲しくなりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-20 14:51
     ☆ みどりさん、こんにちは

最近このガーデンが雑誌やテレビなどでも紹介されるようになり人気が出てます、
程よい広さで楽しめますからね、私も気に入てるガーデンです。

クレマチスが可愛いでしょう、沢山の種類が咲いてるんですよ。
名前が覚えられないですが(^-^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-20 15:01
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

薔薇の花を撮って修理に出しましたが、帰ってきたら薔薇は無くなってましたよ(^-^)
季節が変わって紫陽花になってます、洋紫陽花の種類も多くて楽しめました、
UPしますから観てくださいね。

斑入りの葉と花は別物です、花はバーベナでしょう?
この葉の色が素敵でしたよ、色合わせ良く植えてあるので勉強にもなります、
ほとんどが宿根ですから毎年同じでも成長していく過程を見届けるのも楽しい、
私が行き始めてからも6年程かな?
随分熟して来ましたよ。
Commented by おかめ at 2014-06-20 15:48 x
TUKASAさん、今日は♪

 カメラがリフレッシュしてイングリッシュガーデンを楽しまれたのですね♪
自然体の雰囲気で綺麗にまとまったガーデンですね、ここで時を忘れてゆっくり楽しめますね。
↑のホワイトガーデンが素敵ですね♪
紫陽花が300種類もあるのですか、余裕のガーデンですね♪
↓も拝見しました、有難うございました。
一つ一つの画像に頷いて癒されています<m(__)m>
Commented by ピーコ at 2014-06-20 18:20 x
こんばんは~(*^_^*)
イングリッシュガーデンは 何時行っても
沢山のお花が咲いていますね~♪
横浜は行き易いので 又、出掛けたいと思っています。
Commented by map at 2014-06-20 20:08 x
TUKASAさん、こんばんは。

カメラが戻ると早速使いたくなるでしょう(*^^)b
御留守の写真がコンデジだったとは・・・!言われてみたらそうねとわかるくらいですよ。
二台お持ちなのかと思ってました!!
わたしも最近は付け替えが面倒で、景色はコンデジ使っています。
すごく楽になりました。
常に望遠レンズでマクロは一応リュックに入れてますが、最近出番がほとんどないです。
普通レンズは家で留守番してます(^^ゞ

こちらは花の色ごとにまとめて咲かせているんですか?
赤いバラの花と下に見えるのも赤い花でまとめて素敵です。
白い花たちもこれからの時期涼しげでいいですね。
クレマチスのベル型も沢山種類がありますね。ベル型、やっぱり好きです~♪
デイゴの下の花も珍しくてかわいい花ですね。
沢山の花が素敵に植えられていてカメラを持って出かけるには絶好の場所ですね。
Commented by slowlylifee at 2014-06-20 21:51
雨の日もいいですよね。
葉っぱが雨に洗われて、緑が映えるもの。

今度、雨の日、気分、体調がよく、行く気(笑)があれば、カメラをもって、行ってみたい場所があるんだ~。

出不精の私、行く気だけが問題なんだけど・・・^^;
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-20 22:28
     ☆ おかめさん、こんばんは

遊び道具があれば遊びたくなります、梅雨を待って修理に出しました、
このガーデンがオープンする前から知ってますが、
5年になり花の成長の早い事、多すぎるほどのお花で埋まっています。

色合いなど勉強になります、贅沢な空間ですね。
沢山見ていただき有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-20 22:31
     ☆ ピーコさん、こんばんは

このガーデンはどの季節も楽しませてくれます、
花の種類も多いですね。

便利な所に有りますから再度お出かけ下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-20 22:56
     ☆ mapさん、こんばんは

やはり同じですね、レンズの交換は面倒だし重いですからね、
一レフにはマクロしか使いません、鳥も撮らないので望遠を持つ事も無いです、
コンデジも結構望遠が聞きますしね。
レンズを持つには体力不足です(^ー^* )

五つの区画に分かれていて色のイメージが違っています、
赤・白・オレンジ・ハーブ・ミックスした広いガーデンなど
色の取り合わせがオシャレです。

丸い玉のような花でしょう、今年初めて見ました、
欲しくなる珍しい物が多いです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-20 23:00
     ☆ ぽりんさん、こんばんは

雨の日もしっとりと良いですね、
雨の似合う所??何処でしょう・・・(^ー^* )

早くその気になって欲しいは、楽しみにしてますよ。
Commented by kagosima-e at 2014-06-21 16:23
TUKASAさん こんにちは~!

イングリッシュガーデン、何時見てもため息が出ますね。
格別気取った感じはなくて、自然のガーデンのようにナチュラルなところがステキですね。
↑の最初に出てきた千日紅のような濃い渋い赤いお花、お初ですね。
白いお花のホワイトガーデンの色んなお花たちに見とれてしまいます。
修理に新品によみがえった相棒のカメラと共に、
沢山見せてくださって楽しいひと時を過ごせましたよ。有難う~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-21 23:12
      ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

一ヶ月経つとガーデンの色合い、雰囲気も変わり楽しめるガーデンです、
気どらない優しい雰囲気で迎えてくれます。

周りが華やかだけにホワイトガーデンの魅力が引き立ちますね、
憧れのホワイトガーデン、お花の種類も満載です、贅沢なガーデンですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<            横浜イン...                ... >>