レンズの修理完了

                   WORLD CUP 第一戦、テレビは昨日の試合結果ニュースで盛り上がってます
                   特別ファンでも有りませんが、世界大会です少々気になります、
                   残念な結果で終わりましたが次回の試合に期待しましょう。



                 カメラの修理を待っていたかのように咲きました
                       カキラン      
e0040092_2258923.jpg



e0040092_230959.jpg



e0040092_22564242.jpg



                           検索の結果 ハナシキブ                   
e0040092_2342452.jpg



e0040092_235496.jpg



                      今日の南国マツバ牡丹
e0040092_2361380.jpg
 



                    紫陽花 いろいろ
e0040092_2381179.jpg



e0040092_2385668.jpg



e0040092_2391257.jpg



e0040092_2394328.jpg



e0040092_2310157.jpg



e0040092_23102125.jpg



e0040092_231266.jpg





               雨が降らず紫陽花も疲れ気味です、
               紫陽花に似合う雨を期待・・・・・


  
by mitikusa-tukasa | 2014-06-16 23:15 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22117714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2014-06-17 11:22 x
TUKASAさん こんにちは

一番乗りかしら? 。o@(^-^)@o。ニコッ♪
カメラの修理が終了してきたんですね。
カキランの美しいこと カメラを待っていたかのようにGoodタイミングで咲きましたね。

色んなアジサイ ちょっと雨が欲しいころでしょうか。
こちらはようやく傘マークのない予報 でもいつ降って来るかわかりませんが・・・
Commented by map at 2014-06-17 15:42 x
TUKASAさん、こんにちは。
カメラが修理から戻り、ほっとされたことでしょうね。
その間アップされた下の写真は、違うカメラがあったということですか?

アジサイも花盛り。どの花もきれいです。色がどれもステキ。
こちらはまだつぼみ、もう少しかかりそう。
そちらも雨がありませんか?
こちらはやっと今日は青空が見られています。雨も降りましたが・・・
明日までは我慢のお天気のようです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-17 15:52
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

カメラの修理も時間が掛かります、薔薇の季節も終わってしまいました。
カキ欄は名前のように柿色なんです、小さいけれど美人でしょう、気に入ってます。
雨が無くて紫陽花も疲れ気味、昼間はぐったりしてますよ、
明日は雨の予報が出てますから元気を取り戻しそう。

風が出てきました、ベランダの花が首を大きく振ってます。
Commented by Akiko.H at 2014-06-17 17:12 x
愛用されているカメラが手元に戻って、TUKASAさんの腕が鳴りますね。
季節がら、カメラの修理が終えるのを、どんなにか心待ちされていたことでしょう。
そろそろ、紫陽花にも雨が欲しくなりましたね。
西洋アジサイも好きですが、やはりガクアジサイは魅力的な花ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-17 20:21
    ☆ mapさん、こんばんは

同じ時間に我家に居たようですね(*^_^*)
カメラの修理中はコンデジデ撮ってました、遠くに出かけるときはほとんどコンパクトカメラです。
一レフは広角レンズを持ってないんでマクロ専用になってます。

今年の天気は狂ってますね、豪雨に竜巻など異変続きで不安になります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-17 20:29
    ☆  Akikoさん、こんばんは

今では私の玩具になってるカメラです、無いと寂しいですね、
私も額紫陽花が好きです、最近は種類も多くなりましたね。

今日は横浜イングリッシュガーデンに行って来ました、
あれだけ咲いた薔薇は無くて西洋紫陽花に変わっていました、種類も多くて楽しめますよ。
Commented by kagosima-e at 2014-06-17 21:34
TUKASAさん こんばんは~!

カメラが修理から帰って来て、よかったですね。
代わりのカメラでも美しい作品を見せて頂けますが、
帰ってきたカメラではまた一段とパワーアップした、TUKASAさんの腕を期待していますよ。

渋い色彩のカキランすてきですね~!ブルーの涼しげなお花の名は~?
南国マツバボタンも元気に咲いてくれますね。
なんといってもこの季節はアジサイですね。真っ白から黒に近いような濃い紫の花まで
千差万別の花に出会うのが楽しみな季節ですね。
Commented by miki at 2014-06-17 23:35 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

カメラの修理完了されて良かったですね
景色はコンデジも一眼もそんなに変わりは無いように思いますが
マクロ撮りするお花はヤッパ使い慣れてる一眼のものですからね~
カキラン、良いですね~♪
青いお花はダンギクのような咲き方だけど・・・お花の名前は何かしら?
紫陽花も綺麗です~
美人さんに見つめられて恥ずかしそうですよ~(^_-)-☆
有難うございました~
Commented by slowlylifee at 2014-06-18 11:01
随分とご無沙汰しました。
急に体ががっくりときて、ブログを何も言わずに休止していました。
今、リハビリ中でバレエもできずにおりますが、
なんとか、ブログを再開できるまでになりました。
また、よろしくお願いします。

それにしても、いつみても、綺麗な写真。
で!
写ってる女性・・・
マジで私そっくりなんですが・・・・・・・・・(笑
ほんと、あれ?私が?って思った。
けど、こういうトップス、もってないし・・・・
私じゃないなって思った。
世の中には、自分と似た人がいるっていうけど、ほんとね。

そうそう、先日、やっと、太田黒公園に行ってきました。
近所なのに、いつでもいけるや~って思って、行ったことなかったんだけれど、いいところですね。
気に入っちゃった。
太田黒公園について、TUKASAさんのことを思い出しました。

  by ぽりん
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-18 13:24
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

レンズも調子が悪かったようです、遊び道具を失うと運動不足になります(*^_^*)
カメラが有ると散歩にも出かける気になりますね。

紫の花、調べてみました
「ハナシキブ」紫式部に似てる所から名がついたようです、
シベが繊細で素敵でしょう。
町の紫陽花も見頃、今日の雨でいっそう綺麗に見えます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-18 13:33
     ☆ mikiさん、こんにちは

草むらにカメラを落とし調子が悪かったんです、レンズの故障でした、
カメラ本体なら買い替えを考えてましたが、残念。
良かったのか?残念だったのか?(^-^)
私の腕にはこれで丁度って事ね。

紫の花、検索て見ました(最近は何事も面倒になって)ハナシキブでした、
直ぐ忘れるのでメモメモしましたよ。


Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-18 13:42
     ☆ ぽりんさん、こんにちは

来ていただいて良かった~~
気になって時々覗いていたんですよ、ブログが再開出来るほどお元気で良かったです。
ご無理の無い程度に続けて下さいね。

ぽりんさんのお顔はTVでもブログでも拝見してますね、似てますか?
スタイルの良い方と認識してますが、娘なんですよ(^ー^* )
宜しく。
Commented by ピーコ at 2014-06-18 21:38 x
こんばんは~(*^_^*)
TUKASA邸でも カキランが咲いていますね。
写真の女性は お嬢さんですか!
綺麗なお嬢さんですね~\(^o^)/

今、街の彼方此方で紫陽花が満開ですね♪
PCは新しく、カメラは修理に出されたのですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-18 22:54
     ☆ ピーコさん、こんばんは

我家にもカキランが咲きました、2番の写真がほぼ実物大です。

今日の雨で紫陽花も元気を取り戻したでしょう、しばらく楽しめますね。

8・1が何とか使えるようになりました、まだ慣れないのでXPと両方使ってますがね、
慣れれば8・1は便利な所が沢山有りますよ、頭が固くて慣れるまでに時間が必要です(^-^)
Commented by みどり at 2014-06-19 17:14 x
TUKASAさん、ご無沙汰してました。
実家に行ってました、少し親孝行をしてきました。

トップの欄はカキランですか、名前どおり柿の色ですね、
色も雰囲気も素敵です。
ハナシキブも優しい咲き方が素敵、欲しくなりました。

お住まいの町の紫陽花素晴らしいですね、紫陽花道路を歩いて買い物してきました、
毎日歩きたい道です、季節毎に楽しませてくれますね、
明日はどの道にしましょうか?
Commented by ikutoissyo at 2014-06-19 20:29
カキラン、素敵に写してもらって・・・。
最近は、アジサイの種類が増えましたね。
どれも可憐で、見ごたえがありますね。
南国マツバボタンは大好きなのに、なぜか我が家には居ついてくれません。

8.1にバージョンアップしたら、使い勝手が面倒になりました。
慣れないのかもね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-19 21:13
     ☆ みどりさん、こんばんは

実家にいらしたんですね、ゆっくりされてお喜びだったでしょう、
私は親不孝してます、顔を見に行かないと・・・・

カキラン素敵でしょう、モデルが美人なんですよ(*^_^*)
町の紫陽花も今が見頃です、テニスの帰り道に遠回りしていろんな道を歩いてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-19 21:22
     ☆ domaniさん、こんばんは

カキラン綺麗に咲きました、美人ですね
少しづつ増えてます。

8.1にバージョンアップされたの、私も
使い勝手が良くなると言われる方も、私は何もかもが初めてなので8.1しました、
慣れなくてうろうろしてます、便利な所もありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>