初夏のガーデン

                    春の華やぎも落ちつき、夏までの静けさをみせています、
                    緑の爽やかなガーデンは紫陽花の色を心待ち。

                    
                    関東地方も入梅、憂鬱な時期ですが植物の為には我慢、我慢。



                         古株のガウラが主役
e0040092_13153683.jpg



                         このブルー? 良く咲きます
e0040092_13175327.jpg



                         ミニバラ
e0040092_13222625.jpg



e0040092_13232016.jpg



e0040092_13234742.jpg


                      
                         ニワゼキショウ 
e0040092_13243814.jpg



e0040092_13254541.jpg



e0040092_1326997.jpg



e0040092_13265766.jpg



e0040092_13273943.jpg



e0040092_13275883.jpg



e0040092_1329928.jpg



e0040092_13293532.jpg


                強い雨音がします、前方の建物も霞んで見えます
                被害の出ぬ事を願って。
by mitikusa-tukasa | 2014-06-06 13:32 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22085745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-06-06 15:42 x
梅雨に入りましたね、午後の強い雨には驚きました、
我家の前の道は川のようになりましたよ、短い間でしたが。
更新が無いので心配してました、キットお元気でご活躍だとは思ってましたが。


ガーデンは優しい色合いになってますね、
お住まいの町の紫陽花も咲きそろいましたね、名物の紫陽花道路を歩くのが楽しみなんです。
色も付き優しい華やぎの季節です、
Commented by Akiko.H at 2014-06-06 18:16 x
梅雨に入りましたね。
そしたら、いきなり大雨です。我が家は水害には大丈夫ですが、
河川や山の近くの方は心配ですね。
ガウラ、この花は丈夫ですが、やはり広々としたところが好みのようですね。
鉢に入れたものは、やはり次の年、絶えていました。
ガウラと言えば、御殿場の秩父宮記念公園、お庭に群生していました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-06 20:48
    ☆ みどりさん、こんばんは

良く降りますね、あの雨では川になりますよね遠くが見えませんでした、
ご心配掛けました、カメラを修理中で素材も無いし、
このチャンスにと植え替えしたり遊んだり、気になっていたことを片付けました。

紫陽花が見頃になってきました、今年は小ぶりで可愛い咲き方です、
花数が特に多いようです、お買い物ついでに楽しんで下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-06 20:57
     ☆  Akikoさん、こんばんは

今日の大雨には驚きましたね、雨音の凄い事
上から流れてくる水が滝のように聞こえましたよ。

ガウラは大きくなりますね、丈夫で助かるお花です、
秩父宮記念公園は何度も行ってますがこの季節は?
枝垂桜が好きで春が多いようです。
近くに「岸信介さん」の別宅が公開されてますよ。
Commented by おかめ at 2014-06-06 22:41 x
TUKASAさん、今晩は♪

 関東は雨が強く降っているようですね、こちらは夕方遅くからやっと降り出しました。
ガーデンの普段の表情も落ち着いていますね。
それぞれの花や樹木が指定席を決め込んでしっくり溶け合っていてとても良い雰囲気ですね♪
癒されます、有難うございます♪
Commented by miki at 2014-06-07 00:59 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
此方一足早く入梅しました。暫く鬱陶しい日が続きそうです

ガーデンも緑濃くなりましたね
俄かではこの雰囲気は出ませんものね
地域の人達にとられては憩いの場、癒しの場でしょう
我が家の八重姫も花盛りです~♪
大きな鉢2つに植えてるのですが、何故か色んな所から顔を出してます
コットンキャンディ、珍しいお花ですね
可愛いお花達を有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-07 14:38
☆ おかめさん、こんにちは

雨は少し小降りになってきました、憂鬱なひなつ日々が続きます。
ガーデンのお花に癒されます、月日の重みを感じるガーデンになってきました、
このガーデンに相性の悪いものも分かってきましたしね、
お世話をする方の年齢も上がり無理が出来なくなりました、
頑張りすぎないように続けます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-07 14:47
☆ mikiさん、こんにちは

雨が降りガーデンの仕事がお休みです、カメラの修理も出来上がって来る頃、
レンズだけの修理で本体は新しくするつもりです、その頃に晴れて欲しいわ(*_*)

可愛くても野草のドクダミです、繁殖力の強さに驚きますね。
不安定な陽気です、お身体大切に・・・・
Commented by プチ at 2014-06-07 18:00 x
TUKASAさん こんにちは

梅雨入りした途端 また寒くなり七分袖から出ている腕は鳥肌が・・・
又小さいストーブを点けました。
東京の関東地方の大雨 まだ続いていますか。
福島市で陸上選手権を見ていましたが雨の中大変ですね。

ガーデンの緑 綺麗ですね。
ガウラは庁が飛んでいるような花で可愛いわ。
これは寒冷地でも地植えで育つのかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-07 22:33
☆ プチトマトさん、こんばんは

そちらは寒暖の差が大きいですね、風邪をひかないよう気をつけてくださいね。
こちらの雨は止んだようです、三日間続きました、
ガーデンは久しぶりに潤ったでしょう。

ガウラは大きくなりますから広いお庭には良いですね、
強いお花ですから大丈夫じゃない?
南国の花でも無いようです、当方で咲く花がプチさんの所でも咲いてるように思います。

Commented by map at 2014-06-08 21:27 x
TUKASAさん、こんばんは。

トップの写真はいつものガーデンの景色なんですんね!
どの場所を切り取られても、やっぱり素敵で絵になります(*^^)v
いったい何種類の花が咲いているのでしょう!
一つ一つの花の表情をカメラに収めるだけで、何時間も過ごせそう~♪

プチさんがガウラは寒冷地でも育つのかと訊かれていますが、こちらでもよく見ますよ。
あちこちで咲かせています。でもベランダでは風で倒れそうで育てられないかな。

そちらは大雨だったようですね。
こちらも今日はしっかり雨でした。こちらも梅雨かと思うような天気なんですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-06-08 21:47
     ☆ mapさん、こんばんは

こちらも昼過ぎまで降っていました、大きなガーデは雨も嬉しいです、
ホースじゃタップリあげたつもりでも足りてないんですね、
自然の恵みのようには行きません。
被害の出るような雨はノーサンキューですがね。

気温の低い北国でもほとんど同じ、こちら以上に多くの種類が咲きますよね、
ガウラは大きくなるのでベランダでは邪魔者に・・・・・
広いガーデンに似合うお花ですね、風に揺れてる姿が似合います。

今年の北海道は異常続きえすね、日本列島全てが異常なのかも、
気をつけて体調管理なさってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>