雨の日はベランダでカメラ遊び

                天気予報が的中です、三時のお茶も雨空を眺めながら、
                今日はカメラで露玉遊びです。

                調子の悪いカメラを修理に出します、1週間ほど掛かりそう、
                玩具を無くした時間をどう過ごしましょう。
                カメラの無い散歩は無駄歩きのようでつまらないし、
                お茶の時間が多くなりそう、甘い物は控えましょう。



                      ブラキカムに雨露
e0040092_2312976.jpg



                        小田原提灯
e0040092_232422.jpg



                        隣の花を見てるの
e0040092_2325267.jpg



                        遠くの建物を眺めて
e0040092_2335235.jpg



                         クレマチスが咲きました
e0040092_2363114.jpg



e0040092_2381848.jpg



                         ヒメギクが良く咲きます
e0040092_2383848.jpg



                         ブルーウイング
e0040092_23104698.jpg



                         姫ヒオウギ
e0040092_23113280.jpg



                         フウロウ草
e0040092_23134349.jpg



                          二度目のティアレア
e0040092_23161869.jpg



                        
e0040092_2317424.jpg



                        ユーパトリウム
e0040092_23182115.jpg



                        アークトティス
e0040092_23191539.jpg

by mitikusa-tukasa | 2014-05-21 23:19 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22036955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2014-05-22 00:00 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

TUKASAさんちのベランダはホント素晴らしいです~
白い素敵な鉢に入れられたサポナリア・オキモイデスが頭に入ってます
大好きなお花達ばかりで溜息が出ます~♪
それに愛情イッパイ注がれてどの花も立派に花咲かせてて凄いですね
群青色のクレマチスも大好きです
沢山花を付けてて良いですね
カメラを修理に出されるのですか~?
それは寂しくつまりませんね。少しの間の辛抱ですね
Commented by ピーコ at 2014-05-22 08:51 x
おはようございます(*^_^*)
其方は雨でしたか!
ベランダのお花達も 雫が重そうですね~
クレマチスのブルーが綺麗です♪
我が家のヒメヒオウギは赤と白、2色咲いています。
Commented by プチ at 2014-05-22 11:21 x
こんにちは

カメラは修理ですか。
雨の一日 お得意の露玉遊びですね。
いつも感心しちゃうわ。
玩具をなくしてぶらぶら歩くのは物足りないですね。 。o@(^-^)@o。ニコッ♪

濃い色のクレマチス 咲きましたね。
ユーパトリウムはハツユキソウですね。
Commented by みどり at 2014-05-22 16:26 x
雨の日も楽しいですね、この様なお遊びが出来るなんて
不思議な世界ですよね、小さな玉の中に大きな世界を包み込んでます。
TUKASA家のクレマチスは毎年見せていただきますが変わらず素敵です、
咲き姿も花の雰囲気も、フウロウ草の一生最後まで可愛いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-22 17:31
     ☆ mikiさん、こんにちは

年代物のお花には愛着が有ります、挿し木をして世代交代も上手く進んでます(^-^)

クレマチスもカットしてお友達に届けなくちゃ、一人で楽しむのは勿体無い、
待って下さる方も有るんですよ。

カメラないと手持ち無沙汰です(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-22 17:36
     ☆ピーコさん、こんにちは

今日は予報通り雷でした、短い時間でしたが。
ベランダに屋根の無い部分が有りますから水玉も出来るんですよ、
日当たりも良いし。

ヒメヒオウギの白が消えてしまって、随分昔から居るお花です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-22 17:41
    ☆ プチトマトさん、こんにちは

雨の日は暇で・・・こんな遊びを。
カメラを修理に出しました、そろそろ変え時なんですがレンズは使いたいし、
修理代の見積もり中です。

ユーパトリウムにも種類がありますね、今回の種類は初めてです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-22 21:04
     ☆ みどりさん、こんばんは

まだ雷が光ってました、遠くでしょうが不気味です。
今年のクレマチスは二代目の鉢なんです、花が少し小ぶりですが沢山咲きました、
季節を教えてくれるお花達嬉しいですね。

フウロウ草のシベが花の美しさを超えそうね。
気に入りました(^ー^* )
Commented by kagosima-e at 2014-05-22 21:57
TUKASAさん こんばんは~!

こちらは一昨日まで冷たい雨でした。
きっとそちらも冷たい雨が降っていたのではないでしょうか。
今日は大好きな藍色や紫の花がずらっと並び、ブラキカムにかかる雨粒が
遠い建物を映していて、さすがTUKASAさんの感性の高さに脱帽ですね。
クレマチスも沢山咲いていますね~!ブルーウィング、名前のように翼があるようなお花、お初です。

涼しげな色のお花が続いた後の可愛いピンクの花、ヒメヒオウギやフウロウ草、
赤いポイントがポット温かさを運んできてくれますね。

カメラを修理にお出しになられて、手持無沙汰の日が続きますね。
美味しいお茶にお誘いが来るのでは~?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-23 13:45
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

気温の変化が大きいですね、着る物の調節にも気を使います、
今日は足元が冷えます。
雨露が大きなレンズになるんです、カメラのように遠くの物を見てるんですね、不思議な世界です。

カメラが無くて写真の編集も無く、目の疲れを取るのに丁度良いお休みになりました、
自分で作らねばいけない時間ですのにね(*^_^*)
Commented by おかめ at 2014-05-23 17:13 x
TUKASAさん、今日は♪

 カメラは入院ですか、手持無沙汰になりますね、何か別の楽しみを見つけられるでしょう♪

雨露がいつものように素敵です、芸術ですね♪
クレマチスがやっぱり綺麗!!!こんなに咲くものなの?
コツがあるのでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-23 20:21
     ☆ おかめさん、こんばんは

おもちゃが無くなると寂しいですね、毎日ベランダのお花をパチパチしてましたから。
今日は大きな鉢の植木を思い切って植え替えしました、重労働でしたよ(*^_^*)
達成感が有りますが手首が心配だわ。

クレマチスの鉢も両手で〇を作るほど大きくて、植え替えをしないと咲きが悪くなってます、
今日は20本切りお友達にプレゼントしました、楽しみに待っていて下さるの(^ー^* )
Commented by map at 2014-05-24 10:44 x
TUKASAさん、おはようございます♪

カメラを修理ですか!
まぁそれはつまらないですね。散歩もカメラがあればこそ、の楽しみですからね。
でもお天気さえよければ、テニスで体を動かせますね。
梅雨の前の修理で良かったんじゃない?

相変わらず素晴らしいクレマチス。ベランダでこんなに立派に育てられるなんて信じられない思いです。
鉢もかなり大きいんですね。
ヒメギクもいつも羨ましく眺める花です。昨日寄った園芸店に、大きな鉢売りがありました。
小さな苗で良かったので見ただけ・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-24 16:21
     ☆ mapさん、こんにちは

今日は夏日です、朝からテニスで汗を流してきました、
痩せそう~

カメラも八年ほどになるかしら、草むらに落としてレンズの調子が悪いらしい?
本体なら買い替えたいのですが、レンズが高価なので修理に出してみました、
8年も遊べば安い物ね。

小さな苗でご自分の家に馴染むように育てた方が元気になりますね、
挿し木で増えますよ、我家も小さい苗から立派に育ちましたよ。
Commented by ちえこ at 2014-05-24 22:00 x
TUKASAさん、ご無沙汰してます。
でも、素敵な画像はいつも覗かせていただいていました。

ベランダがほんとに素敵で興味津々です。
クレマチス、素敵な花ですね。
四季咲きなのですか?

今、義母が住んでいた家に住んでいます。
一戸建てなのですが、小さなん庭には夫の持っている盆栽やら山野草やらが満載で、
バラの置き場をなんとか開けてもらって間借りしている状態なんです。
もう、これ以上増やしたらダメって言われているんですが、クレマチス欲しい・・・って密かに思っているんですよ(^ ^;)
TUKASAさんのクレマチスに魅せられています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-25 16:23
     ☆ ちえこさん、こんにちは

こちらこそ、失礼してますm(__)m
忘れないで来て下さり有難うございます。

ちえこさんお生活環境も随分変化しましたね、それだけ月日が流れてるんですね、
ブログ見せていただきました。
あの可愛い「ごくうちゃん」が天国へ・・・
仕草もお顔もホントに可愛かった、アルバムも拝見して思い出してきました。

ご主人様も花がお好きで良いですね、お庭があるんですから壁際にクレマチスを
花がお好きなんですもの結果OKですよ(*^_^*)
コメント頂き嬉しかったです、有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>