横浜イングリッシュガーデン 1 

                   テレビや新聞で横浜イングリッシュガーデンが報じられ、
                   薔薇の季節到来です。
                   早速お友達と行って来ました。

                   園内は薔薇で埋めつくされ散策の道も人も隠れています、
                   香りた漂うガーデンはため息ばかりで歩が進みません、
                   何時もの倍の時間をついやして一回りです。

                   

                         薔薇のアーチが美しく完成です
e0040092_225961.jpg



e0040092_2314918.jpg



e0040092_2321399.jpg



e0040092_2323450.jpg
          
                  

e0040092_23223210.jpg
                

                       一度育てた事があります名前は??
e0040092_2361477.jpg



e0040092_2383933.jpg



e0040092_2311416.jpg



e0040092_231217.jpg



e0040092_23122573.jpg



e0040092_2313361.jpg



e0040092_23281622.jpg



e0040092_23183923.jpg



e0040092_2319661.jpg



e0040092_23195589.jpg



e0040092_23544190.jpg


                下に続きます

          
by mitikusa-tukasa | 2014-05-17 23:23 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/22003163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-05-18 09:29 x
おはようございます。
イングリッシュガーデンの薔薇はみごとですね、種類も多くて是非いいって見ます。

薔薇のアーチも歩いてみたいです、ただただウットリです。
お写真の整理も大変でしたでしょう。
Commented by Akiko.H at 2014-05-18 16:27 x
毎年、TUKASAさんの横浜イングリッシュガーデンの薔薇を拝見していますが、
年ごとに、ガーデンが充実しているように思います。
特に今年は、薔薇の株が成長して、お花も一段と美しいですね。
薔薇のアーチ、見事に咲き揃いましたね。
Commented by kagosima-e at 2014-05-18 17:05
TUKASAさん こんにちは~!

今年もイングリッシュガーデンへ連れて行って下さってとてもうれしいです~(^^♪
見事なバラの門をくぐり、↓へ行ったり上へあがってきたり、沢山のバラを
うわ~うわ~っと、歓声を上げながら拝見させていただきましたよ。
巻頭の紫のオールドローズから、赤紫、濃い赤、濃いローズへと、
色の変化とバラの美しさは、大好きな色彩ですので、言葉で言い表せませんね。
ウコンのような渋い黄色のバラの花だけが黄色系で、今回は赤色と白系のバラだけの紹介で、
色彩の美しさに酔いしれさせていただきました。ありがとう~

Commented by ピーコ at 2014-05-18 18:16 x
こんにちは~(*^_^*)
西武球場へ行かれたと思っていましたが
横浜でしたか 薔薇の季節は 素敵なgardenですよね。
昨年は 折角行ったのに雨で富士山も見れず
お花達も頭を垂れて残念でした(^_^.)

来年当たり又、訪れたいと思っています(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-18 21:34
     ☆ みどりさん、こんばんは

今年の薔薇は見事でした、お花が多すぎると思うほど咲き誇っていますよ、
是非お出かけ下さい、圧倒さります(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-18 21:44
     ☆  Akikoさん、こんばんは

お花の株も立派になり花の数に圧倒されます、花摘みの作業も半端でないでしょ、
ボランティアの方がお手伝いをされてるようです。

薔薇のアーチが完成状態です、ツル薔薇の成長は早いですね、
手入れも良いのでしょうが三・四年めですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-18 21:51
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ブログに乗せきれない見事さです、種類の多さにも感動でした、
黄色系の薔薇も数多くあるんですよ、今回は一枚でしたね、落ち着いた頃に再度行きたいと思ってます。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-18 21:57
     ☆ ピーコさん、こんばんは

西武球場の薔薇展も有名ですね、青空の下で咲く薔薇はやはり違いますよ、
昨年は残念でしたね、再度チャンスをつくりお出かけ下さい、
薔薇の木も成長して更に立派なガーデンになってると思いますよ。
Commented by miki at 2014-05-19 00:18 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
1週間ほど来客があった後、チョット留守していました
6月も忙しくなりそうなんです^_^;

↓ずっと下から見せていただきました
素晴らしい景色や写真に溜息です~
写真は良いですね~撮ってる時は無になってます
写真を撮りに行く時は一人が好きです
イングリッシュガーデン、素晴らしいですね
歩が進まない・・・分かります~
一日中居られそうですね♪
写真を見せていただいて癒されてます
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-19 13:33
   ☆ mikiさん、こんにちは

お忙しくて元気なのが一番です(*^^)v
私も先月から今月は遊びが過ぎて疲れが溜まってきました、
今月いっぱい頑張らなくては(*^_^*)

写真は一人に限ります、娘も写真が趣味なので一緒でも苦にならないんですよ、
勝手に思い思い撮ってます。

季節の変わり目お身体を大切に楽しんでください、入梅の前にね(^-^)
Commented by map at 2014-05-19 15:56 x
TUKASAさん、こんにちは。
こちらはまだ野の花を追っかけるのが忙しいですが、そちらはもう華やかな季節が来てますね!
イングリッシュガーデン、見事に咲き誇って、今が一番きれいないい時だったのでは?
薔薇のアーチも素晴らしいし、バラの個々の花はもちろん、咲き誇る道もあまりの美しさにため息が出そうですよ。
さぞかし香りに包まれたことでしょうね。
いろんな花たちと共存させているのも絵になるんですね。
こちらのバラ園との違いがはっきりしてます。ただただ素晴らしい~(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-19 20:25
     ☆ mapさん、こんばんは

薔薇の美しい季節です、圧倒されましたよ、こんな景色は初めてでした、興奮してパチパチ、
薔薇の香りもしばらく居ると馴染んでしまいました、
何処を切り取れば良いか、興奮状態です。
咲き誇るとはこの様な光景を言うのでしょう。

野の花もmapさんの所のようにスケールが大きいと興奮ですよ、
お花に癒されますね。


Commented by ikutoissyo at 2014-05-19 21:12
photoを拝見しているだけで、花々に酔いそうになります。
手入れが大変でしょうね。
いつか是非出かけてみたいです。
その時はご一緒してください。
Commented by プチ at 2014-05-19 21:34 x
TUKASAさん こんばんは

イングリッシュガーデンのバラ 素晴らしいです。
何種類くらいのバラが咲いているのでしょうか。
バラに酔いしれてしまいそう。 いつか行って見たいわね。

名前のわからないお花は 『セリンセ』 ですね。
みんなでチャックさんにいただきましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-19 22:32
     ☆ domaniさん、こんばんは

見事でしょう、今が最高だと思います、人もね(^-^)
花期はながいのでご一緒したいですね。

この手入れは大変ですよ、ボランティアの方が入っています、
花がらを取るだけでもご苦労ですよね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-19 22:37
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

花に酔う・・・とは此の事だと思いましたよ。
差ほど広いガーデンでも無いんですがね。

 『セリンセ』そうです、良く覚えてますね、花は忘れないんですが名前はね(^-^)
この花を見ると思い出します、お元気かしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>