ナニハイバラが咲いてます

                   ベランダで持て余したナニワイバラ、
                   広いガーデンで自由に蔓を伸ばし咲き誇っています、
                   まだしばらく楽しめそう。

                   この季節の主役です。



                        ナニワイバラ
e0040092_20142427.jpg



e0040092_20163025.jpg



e0040092_20173559.jpg



e0040092_20175375.jpg
 


                      ゲラニューム 
e0040092_20183062.jpg


e0040092_20184428.jpg



                           姫ライラック
e0040092_20195456.jpg



                         撫  子
e0040092_2020328.jpg



e0040092_20212513.jpg



                        ナガミケシ
e0040092_20222965.jpg



                         矢  車  草
e0040092_20231596.jpg



e0040092_20242668.jpg



e0040092_2024457.jpg


                    このナニワイバラはネットのお友達からのプレゼントです
                    立派に育っていますよ、お気に入りの薔薇です。
by mitikusa-tukasa | 2014-05-14 20:30 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21993113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2014-05-15 15:07 x
TUKASAさん、こんにちは。

ナニワイバラが素敵です~♪
これはベランダではやはり無理がありそうですね。
ガーデンに移して、のびのびと育ってる感じがしますよ。
香りもあるのですか?
本当にこのガーデンには訪問したいくらい素敵です♪
わが家では初めてゲラニュームを迎えました。
鉢植えなのでちょっと心配ですが。
ナデシコも種類が多いですね、ナガミヒナゲシもヤグルマソウもみんな可愛いです♪
Commented by ピーコ at 2014-05-15 15:13 x
こんにちは~(*^_^*)
関西は 又雨日です。
あんなに小さな苗だったのに 地植えすると
こんなに立派に成るのですね!
我が家は少し大き目の鉢で 支柱を添えて
グルグル巻きにして育てて居ます。
今年は4個の花でした(^_^.)
ゲラニュームは諦めました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2014-05-15 15:25 x
TUKASAさん こんにちは~!

さわやかなこの季節にぴったりのPhoto,
ナニワイバラがのびのびと咲いていて、涼やかな風が吹き渡っていることでしょう。
ナニワイバラの奥の薄紫の大きなお花の塊は何の花でしょうか~?
5月のガーデンにはやはりブルーの花がぴったりですね。
優しい矢車草も昔ながらのお花ですが、やはりガーデンには欲しいお花ですね。
ガーデンでゆっくり一日を過ごしたい気分ですよ~!
Commented by みどり at 2014-05-15 18:32 x
TUKASAさん、こんにちは

今日はお出かけして遅くに訪問です、
ナニワイバラが見事ですね、ガーデンで存在感の有るばらです、
5月の主役になる薔薇ですね、なかなか見られない薔薇の花ですから、
毎年咲くのが楽しみな薔薇です。

矢車草がこんなに素敵な花でしたか、子供頃から馴染みの有るお花ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-15 22:19
     ☆ mapさん、こんばんは

ナニワイバラが立派になってるでしょう、ベランダじゃ可哀そう
引越ししてよかったです(*^_^*)
香りは無いですね。

ゲラニュームが仲間入りですか、丈夫なお花ですから大丈夫、
水をあげすぎないように注意のようです。
園芸店に行くと欲しくなりますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-15 22:25
     ☆ ピーコさん、こんばんは

ナニワイバラが成長してるでしょう、広いからまだ大丈夫
ガーデンの名物に育てます。

ゲラニュームは可愛がりすぎじゃないですか、強いお花だと思いますが、
今日はイングリッシュガーデンで薔薇に酔ってきました、
Photoの整理に困るほど。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-15 22:31
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ナニハイバラの奥はミゾソバなんですよ、之も随分繁殖して絨毯になってます。

矢車草が懐かしいでしょう、今年初めて種から咲きました、
ガーデンの賑わいになってます、
Photoでみると涼しげですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-15 22:37
     ☆みどりさん、こんばんは

お買い物帰りに薔薇を見てください、あまり見かけない薔薇です、
今日、イングリッシュガーデンに行って来ましたが、
ここでも無かったですよ。

イングリッシュガーデンの薔薇が見事でした、驚きますよ。
お勧めです。
Commented by ikutoissyo at 2014-05-16 09:00
あの時のナニワいばらでしょ!
こんなに立派になるのですね。
我が家では、何故か育たなくて悔しい思いと、申し訳なく思っていました。
最近、友人のご主人が挿し木で育てたのを頂いて、今年は3個咲きました。
今度こそ立派に育てなくちゃ!!
Commented by Akiko.H at 2014-05-16 10:03 x
ナニワイバラ、白い花弁と、黄色いたくさんのおしべ、薔薇の仲間の中では、かえってそのシンプルさが目を惹きますね。
また、あふれるような生命力も魅力!香りもあるのですか。
ナガミケシ、外来種でふえて、ちょっと庭では迷惑ですが、可愛い姿ですね。
矢車草は、最近見かけなくなりました。懐かしい花です!
Commented by プチ at 2014-05-16 22:37 x
TUKASAさん こんばんは

domaniさんのいうあの時のナニワイバラ チェロキーローズよね。
凄く立派に育っていますね。
こんなになるんですものやっぱり地植えにかないません。

姫ライラックの香りが飛んできそう・・・
ゲラニュームのしべって可愛いね。

↓の刻々と夕日の沈む様子 あっという間だったでしょ
綺麗に撮れて観客のシルエットが素敵。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-16 23:09
     ☆ domaniさん、こんばんは

立派に育ってるでしょう、我家も挿し木で増えてます、
別のガーデンに植えてこちらも沢山の花が咲きました、成長も早いですよ、
楽しみですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-16 23:16
     ☆  Akikoさん、こんばんは

ナニワイバラは早咲きで一番最初しに楽しめる薔薇です、
シンプルで雰囲気の良い薔薇ですよ。

子供の頃から知っている矢車ですが最近は見かけません、
初めて咲かせましたが良い雰囲気を作ってくらました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-16 23:23
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

ガーデンに移植して正解でした、大木に登るように作っていただきました、
何処まで成長すか楽しみです。
今年はゲラニュームの勢いも良くてニコニコです。

夕日も見ていただき有難うございます、我家と違った角度から見る夕日が新鮮でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...               六... >>