六本木ヒルズ・スカイデッキからの夕日

               新国立美術館が一番の目的で出かけたのですが、
               天気も良いし六本木ヒルズからの夕日を眺める事にしました。

               日曜日だと言うのに展望台はガラガラです、少々拍子抜けです、
               写真を撮りたい私にはラッキーな事ですが、こんな事も有るんですね。
               先週までのゴールデンウイークが影響してるんでしょう。


               スカイデッキは風も無く長居も苦になりません、ストール一枚プラスです、
               前回は寒くて真夏でもブルブルでしたよ、360度遮る物の無い景色は最高。
               天体ショーを楽しみました。



                  東京タワーは化粧直しが完成したばかり、なるほどピカピカでした
e0040092_1550448.jpg


        
                      人の居ないホールで思い思いの記念写真
e0040092_15551366.jpg


                          ひとやすみ (一人撮り)
e0040092_15563469.jpg



                     雲ひとつ無いスカイデッキからの夕日は「素晴らしい」
e0040092_1601392.jpg



                       皆さんの目的はやはりこの景色です
e0040092_1634132.jpg



                       周りのビルも輝いて見えます
e0040092_165345.jpg



                      目に見えるような早さで沈みます
e0040092_1693366.jpg


                      眺める人のシルエットが太陽と同じ高さ
e0040092_1694919.jpg


                        言葉の要らぬ美しさ
e0040092_16152023.jpg



e0040092_16153342.jpg



e0040092_16154579.jpg

                        
                        今日の太陽は山陰に消えました
e0040092_1642533.jpg


                                             
e0040092_16254855.jpg
          

                     偉大な景色に感動の一時、明日へのパワーを貰いました。

                     
                   



          *  *  *  *  *  *

                   新国立美術館
e0040092_1650561.jpg



e0040092_16511515.jpg



                   毛利庭園    カルガモのシンクロ
e0040092_1653163.jpg



                       台場方面
e0040092_16551352.jpg



e0040092_16565098.jpg


                    沢山並べました、お付合い有難うございます。
by mitikusa-tukasa | 2014-05-12 16:58 | 東京散策 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21985914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2014-05-13 10:25 x
TUKASAさん、おはようございます。
六本木ヒルズ、珍しく混雑のないところで見学ですか?
展望台からの眺めでも怖さがありますが、スカイデッキはもっと怖い!
ここはウッカリ手すりの向こうに落ちたとしても地面に落下って訳ではないのですか?
夕日の美しさの前にそんな心配不安が頭をよぎります(^^ゞ
でも遮るものが無い場所で眺める夕日は美しい~(*^^)v
みなさん、カメラを向けて楽しまれていますね。

新国立美術館の波打つようなフォルムが斬新です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-13 10:46
     ☆ mapさん、おはようございます

昨夜から雨なんです、この様な時間にパソコンを開くのは珍しい(*^_^*)
ヒルズのスカイデッキは安全ですよ、ガードマンの監視もあるし歩く所も限定されたます、
持ち物はカメラと携帯だけ、入場は別料金ですがチャンスが有れば是非お勧めです、
お天気次第ですがね。

朝から地震が二回です、最初は震源地に近く揺れました。
クワバラクワバラ、
Commented by ピーコ at 2014-05-13 12:34 x
こんにちは~(*^_^*)
1度は行って見たい六本木ヒルズ、
素晴らしい夕暮れ時を過せるのですね!
スカイデッキに入るのは別料金なんですね。
持ち物制限が有るのですか!其れも凄い\(◎o◎)/!

Commented by おかめ at 2014-05-13 15:29 x
TUKASAさん、今日は♪

 六本木ヒルズのスカイデッキからの眺めは素晴らしいの一言ですね。
遮るもののない日没の眺めはアルプスからの眺めのようです。
都会のアルプスですね♪
安全面から持ち物制限をしているのでしょうね。
六本木ヒルズ族も時代とともに住民が変わったてしょうね。
新国立美術館はデザインが斬新ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-13 16:46
     ☆ ピーコさん、こんにちは

ヒルズやスカイツリーなど東京は見所いっぱいです、
お天気が良ければスカイデッキからの眺めも良いですね、
ガラスが無いので開放感が有って良いです。

持ち物はロッカーに保管です、ヘリポートになってますからチェックが厳しいのね、
この様に見えるところは少ないです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-13 16:54
     ☆ おかめさん、こんにちは

アルプスからの夕日は眼下に見えるでしょう、富士山からがそうでした、
こんなに綺麗に見えませんでしたが。

ガラスに囲まれてて無いのも開放的で良いです、
空気の澄んだ冬が良いでしょうが、寒さとの戦いになりそうで無理です(*^_^*)

新国立美術館は斬新なデザイン、オシャレな空間ですよ。
Commented by at 2014-05-13 17:01 x
六本木ヒルズからの夕日を眺めながら一杯です、
素晴らしい夕日と出会いましたね。
目の高さで夕日と一体になって、足を運んだ人だけ味わえる景色、
今日酒は美酒になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-13 23:19
     ☆ 大さん、こんばんは

お酒を濁さなくて良かった、おつまみになれば幸いです。
前回は雲がかかり見えなくて再挑戦でした、
我家からの夕日と一味違います。

お酒のお相手をしたような・・・
Commented by kagosima-e at 2014-05-14 12:04
TUKASAさん こんにちは~!

私の脳が眠っている間に(^^♪もう3度も更新されたのですね~!
明の結婚式に上京した折、六本木ヒルズにもいきましたよ~!
丁度この季節でした。その日も風が弱く屋上に出ることが出来ました。
360度東京の大都会を眺め渡して、すごいな~~と感動したのを覚えています。

夕日が沈むまでの数分間の小、見せて頂き太陽の高さと人々の高さが重なった瞬間を見事にとらえた素晴らしいPhoto
電気の暗いビル群の中に、真っ赤な東京タワーが存在感があり
自然と人工のタワーの美しさに素晴らしいね~と感激しています。
Commented by みどり at 2014-05-14 15:41 x
TUKASAさん、こんにちは

お宅からの夕日も素敵だと思い見せていただきますが、
ヒルズからの夕日はまた角度が違い素敵ですね、
行動力が無ければ素敵なものには出会いいません、
TUKASAさんのお元気には脱帽です。

ご一緒して下さるお仲間がいるのも羨ましいですよ、
何時までも若くいたいですね。
今日も素晴らしい景色を楽しませて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-14 16:01
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

スカイデッキに上がられたのね、良い記念になりましたね、
ガラスの無い世界は開放感が有り特別に思えます。
二度目のチャレンジで大満足しました(*^_^*)

東京タワーは化粧直しが出来上がったばかりですって、色鮮やかできれいでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-14 16:09
     ☆ みどりさん、こんにちは

我家からの夕日、今一番見えないところなんですよ、
戻ってくるのが楽しみです。

元気だけがとり得です、行きたい所に付き合って下さる仲間も少なくなってきます、
近場で楽しむ仲間は沢山居ますがね、寂しくなってきます、
足を鍛え元気で居ましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ... my garden 2 >>