my garden 2

                マンションの広い庭の一角にmy gardenwを少し広げました
                苔の美しい所なので色を控え、小さな野草園ればと想像中。
                夏はギボウシが主役で涼しげに、ジックなコーナーにしたいなぁ。


                       
                     ギボウシを数種入れました、山紫陽花と  
e0040092_22541281.jpg



e0040092_22562919.jpg



e0040092_22565016.jpg



e0040092_22591497.jpg



                      ホワイトロビン
e0040092_22594320.jpg



e0040092_2302384.jpg


e0040092_231838.jpg


                       三寸アヤメ
e0040092_2314880.jpg


                       ゴールドコイン
e0040092_2322631.jpg


                        ヒメフウロ
e0040092_2331579.jpg


                        ゲラニューム
e0040092_2341536.jpg


                   我家で持て余したモッコウ薔薇
e0040092_23545.jpg



e0040092_2371644.jpg


                  マンションの庭で伸び伸び成長してます、
                  地植えには叶いません。                    
by mitikusa-tukasa | 2014-05-10 23:11 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21980441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2014-05-11 00:17
見るからにTUKASAカラーのgardenですね。
人の気持ちに優しくそってくれる、そんな雰囲気がたまりません。
ゲラニュームがあんなにお行儀よく咲くのですか?
びっくりです。

↓の白花オダマキが綺麗ですね。
Commented by miki at 2014-05-11 01:54 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
8日頃からパソコンの接続が悪くて・・・
今は来客中ですので落ち着いたら見てもらおうと思ってます。

畑に咲く野花は良いですね
写真を撮り始めると時間の経つのも忘れてしまいますものね
特にタンポポの綿毛は(^_-)-☆
TUKASAさんの手にかかると、どの花の活き活きと♪

ガーデンは何時見せていただいても溜息です
ホントに素敵で素晴らしいです~
黑オダマキが良いな~
さりげなく、それでいて存在感のかるお花達が可愛く素敵です
素晴らしいガーデンと写真を有難うございました~
Commented by ピーコ at 2014-05-11 11:18 x
おはようございます(*^_^*)
広い敷地に 沢山のお花が 毎日癒してくれますね~
我が家とは何故か?相性の悪い スズラン、ゲラニュウム
懐かしいゴールドコインも沢山咲いていますね♪
白のモッコウバラは良い香りがするので大好きな花ですが
大きく育って お庭の有るお家に貰って頂きました。
我が家も斑入りのギボシが育って来ました(*^^)v
Commented by map at 2014-05-11 14:09 x
TUKASAさん、こんにちは。

マイガーデン、広くなったんですか?それはいいですね。
お世話は大変かもしれませんが、私も見せて頂くのもますます楽しみになります(*^^)v
ギボウシを入れたというコーナー、いい雰囲気です。
ヒメフウロも地植えなんですか?のびのびと育ちますね。
我が家は何度も差し芽から増やして株を新しくしています。
地植えだと大きくなるのを心配しなくて済みますね。
モッコウバラ見事に育って、マンションではこうはいきません。
Commented by プチ at 2014-05-11 14:12 x
TUKASAさん こんにちは

自然野草園 派手にならず自然を楽しめるコーナーに燃えていますね。
完成が楽しみでしょ。
華やかさもいいけれど落ち着いた草花にホッとすることも。

ホワイトロビンはもう咲いているのね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-11 23:02
     ☆ domaniさん、こんばんは

六本木ヒルズで遊んできました、今日は夕日が綺麗でした。

新しいガーデンは手の掛からないようにシンプルにしました、
以前からのガーデンが映えますしね。

黒オダマキ素敵でしょう、花が咲き嬉しい驚きでしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-11 23:10
     ☆ mikiさん、こんばんは

パソコンの接続が悪いのですか、私のパソコンもメールの送信が出来なくなってるのよ、
新しいパソコンに乗り換えないと。
カメラの調子も悪いし、使いたいので修理に出せずにいます(´ヘ`;)

ガーデンが少し増えて大変ですが楽しみも大きくなりました。
書き込み有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-11 23:17
     ☆ ピーコさん、こんばんは

お庭が広いのでガーデンも幾つか有るんです、他にも世話をする方がいらっしゃるのよ。

相性の悪い花は有りますね、日当たりが一番影響すようです、
新しい所は夏に日当たりが悪いのでギボウシにしました、
涼しげで良いし、手が掛からないしね、
ドクダミで賑わいそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-11 23:29
     ☆ mapさん、こんばんは

今日は六本木ヒルズで夕焼けを眺め、カメラで遊んできました。

ガーデンが増えて苦も楽も有りますね。
八重のドクダミを自由に咲かせます、春はスミレやチゴユリで賑わうように、
頭に描いてるんですが、どうなる事やら(*^_^*)

姫フウロウですが地植えにしていたら花が少なくなり
底の抜けた鉢を埋めてその中に植えてみました、今年は調子が良いです、
モウッコウ薔薇は蔓が延びて厄介です、地に植えて伸び伸び育ててます、
ナニワイバラも同じくです、ベランダから移したお花です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-11 23:36
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

野草のように手の掛からないものを集め、楽をしたいのが本音ですよ(*^_^*)
以前からのガーデンの引き立て役。

ホワイトロビンもガーデンの古株です、プチさんの所は庭で咲くんですか、
強い花ですね。
Commented by みどり at 2014-05-12 11:23 x
今日は、朝から風が強いですね、お花が首を振ってます。

新しく追加されたガーデンはシンプルですてきですね、
TUKASAさん好みのガーデンがまたひとつ楽しみが増しました。

ゲラニュームがこんなに凄いです、まだまだ楽しめますね、
白のモッコウ薔薇も雰囲気があって、広いガーデンがあれば咲かせたいお花です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-12 15:07
     ☆ みどりさん、こんいちは

嵐ですね、植木鉢の移動に毎日大変です。

手の掛からない植物を植えて楽しみます、これからはドクダミで賑わいますよ(*^_^*)

今年は何方もお花の咲きが良いとおっしゃいます、ゲラニュームもこの様に咲いた事は今まで無いですよ、
モッコウ薔薇も花が多いです、花好きには嬉しい春でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               六... ... >>