my garden   1

                  小さなガーデンも春の華やかさから初夏の花へ、
                  不思議ですね、オダマキが三年ぶりに咲きました。

                  公園の木が大掛かりに剪定され日当たりが良くなったからでしょう、
                  肥料よりお日様の力が勝ります。

             

                      黒オダマキ
e0040092_2393562.jpg



e0040092_23103791.jpg



                      姫ウツギ
e0040092_23112368.jpg



e0040092_23123488.jpg


                        ブルーデイジー
e0040092_2313186.jpg



e0040092_23141126.jpg


                        白いビオラ
e0040092_23144529.jpg



e0040092_2315472.jpg
 

                        山   椒
e0040092_23161563.jpg
 

                        えびね欄
e0040092_2317259.jpg


                        モッコウ薔薇
e0040092_23182763.jpg



e0040092_23212369.jpg
            
                
                
              
by mitikusa-tukasa | 2014-05-09 23:22 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21977476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-05-10 16:00 x
TUKASAさん、こんにちは

トップの黒オダマキ素敵ですね、初めてみるおはなです、
昔から有るオダマキより小型のような、色合いがシックでウットリです。

TUKASAガーデンの苔むす庭に姫ウツギが良く似合って立ち止まって見入りました、
モッコウ薔薇も見事でしたね。
山椒が有るんですね、実も出来るんでしょうか、美味しそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-10 17:34
     ☆ みどりさん、こんにちは

黒オダマキ素敵でしょう、私も今年初めてですよ
お友達からのプレゼントです「TUKASAさん好みでしょう・・・」とおっしゃって、
良くご存知だわ(*^_^*)

モッコウ薔薇は色あせてきました、白が見頃を迎えてます。
サンショウバラも咲き始めました。
更新が間に合いませんよ、嬉しい悲鳴!
Commented by ピーコ at 2014-05-10 19:15 x
こんばんは~(*^_^*)
久し振りに三ノ宮に出掛け デパートに入ると
明日は母の日、前日の今日は プレゼントを求める
人で賑わっていました。
三ノ宮も花壇も 色んな花に変わっていて素敵でした。

黒のオダマキって素敵ですね~♪
ガーデンも日々お花が咲いて 撮影に忙しく
嬉しい悲鳴ですね\(^o^)/
今の時期が 1番お花が綺麗な季節ですね~(*^^)v
Commented by at 2014-05-10 21:55 x
しばらくです。
花の有る生活は心を豊かにします、眺めて優しくもなれます、
季節で変わる花に包まれ良い環境ですね。

珍しいサンザシが咲いてると新聞でみました、明日にでも行ってみようかと思います。
時には都会の空気を味わいに。
Commented by おかめ at 2014-05-10 21:58 x
TUKASAさん、今晩は♪

 トップの黒オダマキが素敵ですね、普通のオダマキより花が小さくてオダマキのなかでも珍しい品種なのでしょうか?
花山椒も育ててられるのですか?きれいに咲いていますね。
チューリップも可愛いです♪
えびね蘭の揃い踏みも素敵ですね。
癒されました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-10 22:07
    ☆ ピーコさん、こんばんは

時には都会の空気も必要ですね、ウインドショッピッグも楽しいし。
三ノ宮も花壇楽しみにしてます。

このオダマキ素敵でしょう、昨年頂きヤット咲きました、
お気に入りの一つになってます(*^_^*)
撮影もですが更新に追われます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-10 22:21
     ☆ 大さん、こんばんは

ご無沙汰してます。
サンザシ(メイフラワー)が咲く頃なんですね、
開港資料館の庭に咲くお花でしょう、ピンクの綺麗な花です。

もう三年程前かしら、新聞を見て行きました、
主の物語があるんですよ。
コメント有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-10 22:27
     ☆ おかめさん、こんばんは

黒オダマキ素敵でしょう、頂き物で良く分からないですが
今年初めて咲き気に入ってます。

山椒はマンションの庭に有るんですよ、筍料理に葉を摘みに行きます、
何度も役立てました、一本有ると便利ですね。
有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< my garden 2                ... >>