雨上がりのお遊びは・・・・・

              昨日降り続いた雨も朝にはやみ、夏日まで上昇した気温
              暑さに慣れない身体のコントロールは大変です、
              焦らずならしてきましょう。


              ベランダの花がキラキラしてます、
              雨の日の置き土産はお花に残った雨露です、
              時間を忘れて遊んでしまいました、ピントが合わなくて。 




e0040092_22562177.jpg



                       今にも落ちそうな雨露
e0040092_22594455.jpg



e0040092_22595234.jpg



e0040092_230877.jpg



e0040092_23114338.jpg



e0040092_2323195.jpg



                       スギナがクリスマスツリーのように
e0040092_2331197.jpg



e0040092_2351347.jpg



e0040092_2352936.jpg



e0040092_2354440.jpg



e0040092_236049.jpg



e0040092_236164.jpg


                 カメラで一人遊びが上手くなりました、
                 高齢者のおもちゃには最適   

  
by mitikusa-tukasa | 2014-05-01 23:09 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21951380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-05-02 15:12 x
TUKASAさん、お天気が良すぎて日焼けが気になります、

雨もこの様な楽しみ方が出来ると苦になりませんね、
小さな小さな水玉に大きな世界が写りこみお花達も眺めているのかしら?

不思議な世界です、宝石のよう。
Commented by ピーコ at 2014-05-02 18:13 x
こんばんは~(*^_^*)
関西も今日は夏日に成りました。
下のガーデンが素敵ですね~\(^o^)/
10年前から造られて、こんなに素敵なガーデンが
皆さんの憩いの場所に成るなんて
素晴らしい事ですよね(*^^)v
1日中居ても飽きない場所ですね♪

雨の日も 素敵なアートを楽しんでおられて
感心しますよ。私など外に出ずテレビの番人です。
此れは一眼ですか?マクロが素晴らしい\(◎o◎)/!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-02 20:05
     ☆ みどりさん、こんばんは

日焼けが気になる季節になりましたね、私はもう気にしても遅いので(*^_^*)
でも、やっぱり気になりますね・・・・・

水玉がレンズになって不思議な絵になります、
壊れないで居て欲しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-02 20:12
     ☆ ピーコさん、こんばんは

木の生長、植物の茂りも良くいい雰囲気になってるでしょう。
ナニワイバラの勢いも凄いですよ、ベランダで大きくなりすぎてガーデンに移しました、
やはり土にはかないませんね。

一眼レフのマクロレンズです。
Commented by おかめ at 2014-05-02 21:42 x
TUKASAさん、今晩は♪

 今日は五月晴れの過ごしやすい一日でした。
関東は初夏の陽気だったようですね。
水玉遊びを楽しまれていますね、ここまでレンズで楽しまれたら水玉も喜んでいるでしょう。
なかなかこのような画像にはなりません、見せて頂いて楽しませて頂きました♪

5月のガーデンも拝見しました。
5月になったら4月とはちがう表情に見えますね、少しの日差しの違いが草花にとっては大きな変化がおきるのでしょうね。
自然な雰囲気で綺麗ですね。見飽きないと思います。 

↓の鎌倉大仏の書き込みをしたのですが、見当たりません、クリックしたつもりですが、どうしてでしょう?奈良の春日山原始林へ出かけた日でしたが…。
Commented by miki at 2014-05-03 01:02 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

雨上がりの芸術作品ですね♪
水玉は息を止めて撮るのですがボケボケ写真が多いです(;一_一)
素敵な写真に今度また挑戦してみようって。
↓5月のガーデンも見せていただきました
植物にも人にも一番良い時期のような・・・
いつ見せていただいても素晴らしいガーデンですね
こんなガーデンを目にしながら生活出来るなんて凄く贅沢ですね
何時間でも居られそうです~
いつも素晴らしい写真を有難うございます
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-03 16:06
     ☆ おかめさん、こんにちは

沢山観ていただいて有難うございます、
頂いた嬉しい書き込みが消えてるなんて残念です、どうしたんでしょうね。
このパソコン最近暮狂ってるんですよ、メールの送信が出来なかったり、
早く8に切り替えないと、買ったままですσ(^_^;)

ガーデンの表情もめまぐるしく変化します、嬉しかったり残念な事も有りますね。
今年はツツジが華やかで名所にも劣らないほどになってます。

コメント有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-03 16:15
     ☆ mikiさん、こんにちは

雨上がりの芸術、もう少しでも高度に取れたら・・・・
ピントが合いません、精一杯です(*^_^*)
レンズのオートが壊れて修理に出さないと、春は忙しすぎてタイミングがないんです。

ガーデンも10年の歴史が、深みが出てきたかしら?
ボランティアの皆さんの努力が実る季節です、
自分でもいいなぁと思うんですよ(*^^)v自画自賛

何時も有難うございます。
Commented by ikutoissyo at 2014-05-03 16:28
わぁ~^、楽しそうですね。
私も大好きで良くやりますが、なかなか上手く撮れません。
カメラは高齢者にとって、良い遊び相手になってくれますよね。

良い休日を!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-03 22:53
     ☆ domaniさん、こんばんは

お天気も良いしお出かけになりましたか?
私は散歩とテニスで過ごしました、慶汰は急がしそうでTELも来ません

カメラがあるので散歩の時間も増えますね、健康にも良いわ(*^^)v
Commented by kagosima-e at 2014-05-04 19:17
TUKASAさん こんばんは~!

ちょっとご無沙汰している間に、鎌倉のお大仏様や、5月の見事なガーデンがUPされていて
上に行ったり下に降りたり、忙しく楽しく拝見させていただきました。
ガーデン、ほんとに素晴らしいガーデンになりましたね~!
一年中色んなお花を見る、触れることが出来るのですね。皆さんなんてお幸せなのでしょう。
ターシャおばあちゃんもきっと感嘆の声をあげられると存じますよ。

雨の粒と戯れての美しいPhoto、スギナがこんなに美しくなるなんて、まさに
TUKASAマジックですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-04 22:14
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

10年も経てば木々も草花も存在感が出てきますね、
何度も花の交代はしてますがガーデンらしくなりました。
お花の魅力は凄いですね、子供が蝶やトカゲを追いかけてましたが
この子供達も立派な青年に、今はjiji,babagが孫を連れて遊びます。

沢山見ていただき、コメント有難うございました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>