五月のガーデン  1

                このガーデンを造り始めて約十年、ガーデンらしく様になってきました、
                最近はマイガーデンについやす時間が多く手伝いも出来ずに居ます、
                1000個のチューリップを植えた事も昔の思い出です。
                管理をして下さる殿方と三人の女性にお任せしたまま、
                写真を撮りに勝手な時に通うのみ。
                

                今年も立派な春のガーデンに仕上がりました、
                明るくなったガーデンに子供の弾む声、親子の笑顔を見ると
                お花の持つ力を教わります。
                ボランティアの皆さんに感謝、感謝、 
                 


                         芝桜も歴史を感じます
e0040092_029330.jpg



e0040092_0293238.jpg



e0040092_0313030.jpg



                        シャガも広がり
e0040092_032378.jpg



e0040092_033744.jpg



                        チューリップ
e0040092_034430.jpg


e0040092_0342598.jpg


e0040092_0371677.jpg



                        アセビも立派になりました
e0040092_0375253.jpg



e0040092_0385324.jpg



e0040092_0391615.jpg



e0040092_040519.jpg



e0040092_0404748.jpg



e0040092_0414100.jpg



e0040092_0414653.jpg



e0040092_0423861.jpg



e0040092_0425177.jpg

         
  
                                  
by mitikusa-tukasa | 2014-05-01 00:14 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21948029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2014-05-01 08:53
おはようございます。
もう10年??になるのですね。
その経過を、photoでずっと拝見してきた私達も、感慨深いものがありますよ。
もう名所になっているのでしょうね。
花の持つ力は測ることが出来ませんが、神様が与えてくださったお薬ですわね。

お天気が回復しました。
さて、何処に出かけましょうか!
Commented by みどり at 2014-05-01 16:00 x
TUKASAさん、こんにちは

今日は夏日ですね、ブラウス一枚でも大丈夫です。
大きなガーデンは貫禄が有りますね、歴史を現す落ち着きが出てますよね。
皆さんのお手入れの賜物ですよ、ご家族で遊んでらっしゃる姿を良く見ます。

これからは蝶を追っかける姿も見れるでしょう、皆さんの優しいお気持ちに花が咲きましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-01 21:25
     ☆ domaniさん、こんばんは

月日の経つのは早いですね、荒地から作り始めて10年が来ます
子供の来ない公園でしたが明るく綺麗になると人は集まりますね。

お天気も良くテニスで少し汗をしましたがスッキリしました、
何処にお出かけされたのでしょう?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-01 21:31
     ☆ みどりさん、こんばんは

私も球を追っかけて一汗したよ、もうシャワー必要です。
ガーデンのお花も良く茂り立派になったでしょう、
ナニワイバラもモッコウ薔薇存在感を増しました、綺麗に咲いてますよ、
お花見に来てください。

チューリップが終わると落ち着いた景色になります。
Commented by プチ at 2014-05-01 21:50 x
TUKASAさん こんばんは

年月の経つのは早いわねぇ。
何もなかったところから手掛けられて早10年 こんなに立派になって・・・
ボランティアの方達のお蔭で沢山の人が集まり憩いの場になっているのね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-01 22:38
        ☆ プチトマトさん、こんばんは

こちらにも、有難うございます。
皆さんとのお付き合いも永くなりましたね、ガーデンと歴史と同じほど、
広いので女性だけでは出来ません。

男性のボランティアが沢山いらっしゃるので成り立つガーデンです、
幼児の声がする広場は良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>