鎌倉大仏と夕日        

                 夕日が見たいわね、美味しいお茶もしたいし・・・・
                 午後の時間は鎌倉です。

                 大仏様のお顔を拝見する事になりました。
                 長谷駅から高徳院までの道は車と人で渋滞です、このお祭り騒ぎを横目にして、
                 裏道を歩き楽々到着です。
                 国宝 鎌倉大仏のハンサムなお顔、この賑わいを静かに眺めておられるよう、
                 異国の言葉が飛び交う光を見守り、時代の流れを楽しんでいらしゃるのかも。



                          鎌倉大仏
e0040092_2291094.jpg



e0040092_22102796.jpg



e0040092_2210562.jpg


                   江ノ電
                                             
e0040092_22134570.jpg


   
e0040092_22115353.jpg



                        七ヶ浜から江ノ島を望む
e0040092_22155711.jpg



                      ティータイムの予約時間です日暮れまでお茶を
e0040092_22182114.jpg



e0040092_22224731.jpg



                      
e0040092_22245217.jpg




e0040092_22251190.jpg
 



e0040092_22285955.jpg



                     日没です、富士山のシルエットが浮かんできました
e0040092_22304484.jpg



e0040092_2233124.jpg


                     今日も素敵な一日でした、健康に感謝をし
                     明日と言う日を迎えたい。


                     
by mitikusa-tukasa | 2014-04-29 22:36 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21943939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2014-04-30 10:22 x
連休最中の鎌倉、それはたいへんな人出だったことでしょう。
長谷の大仏は観光名所ではあっても、やはりそこは大きな大仏さま
その大きさに圧倒されますね。
よく見るとほんとに優しいお顔なんですね。
以前、孫と一緒に行った時、孫はその大きさが怖かったのでしょう。
一度も顔を上げませんでした。そんな思い出のある場所です。
Commented by みどり at 2014-04-30 10:52 x
久しぶりの雨ですね、静かに身体を休めるには最適な雨です、
鎌倉の大仏はハンサムですね、今ではイケメンと言うのでしょうか(笑う)
一度行ったっきり、時には若い頃を辿るのも必要ですね。

TUKASAさんはロマンティックだと思うんですよ、
この様な素敵な景色を眺めたいと幾つになっても思えるゆとり、
私には消えうせてますよ残念ながら。
お若く居られる議決ですね、見習います。
Commented by ピーコ at 2014-04-30 13:18 x
こんにちは~(*^_^*)
鎌倉と言えば 大仏様、何回か出掛けた事が
有りますが 何時も大勢の人ですよね。
七ヶ浜海岸の夕刻は 素敵な絵に成りますね~(*^^)v
Commented by at 2014-04-30 13:43 x
鎌倉には随分行ってないなぁ
誰かさんが言われるようにロマンティストだね、何時までも若さを保つ原点はここにあり。

海で遊ぶ人々のシルエットが時間の経過と共に絵になりますね、
気持ちを外に向けないといけません。
Commented by map at 2014-04-30 14:34 x
TUKASAさん、こんにちは♪

鎌倉の大仏様は高校生の修学旅行で拝見してるだけなのに、もう何度も出かけて拝見したような・・・
それほどにテレビでもお目にかかっています。
TUKASAさんのブログではそんなに登場はされていませんよね?
混雑の中でも鎌倉にお出かけになりお茶して夕焼けを見て…優雅ですねぇ。
それにしてもいつお出かけしても夕日の素敵な写真を撮られているような気がします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-30 16:45
 ☆ Akikoさん、こんにちは

流石ですね、鎌倉は何時も何処に行っても人気です、
大仏の人混みには驚きました、日本人より外国のお客さんの方が多いようです。

お孫ちゃんはあの大きさに驚かれたのでしょう、歩き出しそうで怖いかも、
その時のことを覚えていらっしゃるかしら?
次回は孫と一緒に行ってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-30 16:53
     ☆ みどりさん、こんにちは

大仏さんは久しぶりでした、長谷寺には紫陽花の季節に行くんですがね、
写真だけ撮って帰って来ました(^ー^* )

神戸の海を眺め育ったものですから今でも好きなんでしょうね、
カメラを持つようになり出かける事が多くなりました、カメラが運動になるなんて(^-^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-30 17:08
     ☆ ピーコさん、こんにちは

鎌倉には人気のスポットが沢山有りますが、何処も賑わってます、
江ノ電も味が有りますからね。

夕日は人をロマンティックにするのでしょう、恋人達とカメラマンで海岸は賑わいますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-30 17:15
     ☆ 大さん、こんにちは

今日は雨で残念でしたね。
春から遊びすぎて少々疲れが出てますよ、今月はテニスの回数が少なくて、
連休には頑張ります(^-^)

海を眺めていると時間を忘れ、波の響きが心地よいの
様々な遊び方、お若い方のシルエットを眺めこんな時もあったわ・・・・(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-30 17:28
     ☆ mapさん、こんにちは

修学旅行で大仏さんに行かれたんですね、奈良の大仏と共に有名ですからね、
季節で変わる事も無く庭園も魅力が少なく足が遠のきます、
近くまでは何度も行ってるんですがね。

mapさんの所は海が遠いですよね、我家は海の方が便利に行けるんですよ、
波の響きが心地よくて海辺は大好きです、

mapさんの所のように山野が近いと良いのに・・・贅沢な願いですよね(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2014-04-30 20:47
つい先日、「鎌倉にはもう何年も行ってないわ」と夫と話したばかり。
行きたいけど、良い季節のあの混雑が・・・と、つい足が遠のきます。

鎌倉の大仏様は、目線がちょっと下向きなので、優しいまなざしですね。
近くによると、その大きさに改めてびっくりしますね。

TUKASAさんの海の写真は、いつも素敵です。
最後のが一番いいかな。

いよいよ5月ですね。
銀座デートの日が決まるといいわね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-30 21:14
     ☆ domaniさん、こんばんは

週末だしゴールデンウイークでしたから特に人手が多いのでしょう、
平日なら少しは静かでしょうね。
最近の観光地は外国の方と我々の年代の方が目立ちます、いや~ね。
是非足を運んでください。

夕日の海は雰囲気が有ります、一日顔を出さなかった富士山までが最後にサービスをしてくれました(*^_^*)
Commented by プチ at 2014-04-30 23:21 x
TUKASAさん こんばんは

ゴールデンウィークに入ってどこも混んでいるでしょ!
通いなれた道 TUKASAさんは裏道をス~イス~イと走ったのね。
七里ヶ浜の夕日 恋人たちには最高のシチュエーション
日没までのドラマを感じました。

さぞかし美味しいお茶をいただけたことでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-05-01 22:25
    ☆ プチトマトさん、こんばんは

観光地は何処も渋滞です、湘南の海沿いは特にね、
江ノ島をバックに恋人達のシルエット絵になりますね、
カメラマンも大勢来てますよ。

日没まで海で楽しんできました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>