ガーデン 4

                    朝夕は冷えますが昼間は初夏を思わせる陽気です、
                    植物の勢いもゆるみません、毎日変わるガーデンの様子に目が離せません、
                    カメラ散歩も忙しく嬉しい悲鳴。




                       ゲラニュームの季節、秋まで楽しめます
e0040092_21403585.jpg



e0040092_21414957.jpg



e0040092_220309.jpg



e0040092_2205396.jpg



                      今年も咲きました、名前が?
e0040092_222216.jpg



e0040092_2217332.jpg



e0040092_2251159.jpg



                       ゼラニューム  
e0040092_22182850.jpg



                        八 重 雪  柳
e0040092_22192097.jpg



                        白雪ゲシ   ウツギ 
e0040092_22221938.jpg



                       オキザリス
e0040092_22235312.jpg



e0040092_22241553.jpg



                         チゴユリ
e0040092_22272176.jpg



                         ゴウダソウ
e0040092_22342033.jpg



                                
by mitikusa-tukasa | 2014-04-24 22:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21925863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-04-25 13:26 x
TUKASAさん、こんにちは
ガーデンのゲラニューム素敵でよね、眺めて居ましたらお住まいの方でしょう、
「何ておはなでしょう、珍しい花が何時も綺麗に咲いてますね」とおっしゃって、
お喋りしたんですよ、名前を言えて鼻高々でしたフフフ

ゴウダソウも良い色でした、オレンジ色がアクセントになったガーデン素敵でした。

上溝桜が咲いてますよ。
Commented by ピーコ at 2014-04-25 18:54 x
こんばんは~(*^_^*)
ゲラニュームが綺麗に咲いていますね~♪
我が家は全滅してから購入せずにいます。これからの季節
1つは植えたい花なんですが…
チゴ百合、白花カタバミですか?可愛い~(*^^)v
沢山増えていた白雪芥子、 間引いて植え替えたら
消えてしまいました(ーー;)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-25 19:40
     ☆ みどりさん、こんばんは

ガーデンに来てくださったんですね、有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
お花を眺めながらの立ち話も日課になってます、ベランダで楽しんでるのと違って
ボランティアは楽しいですよ、お声を掛けて下さるのも嬉しいし。

ゴウダソウも良く咲いてます、熟女好みに色ですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-25 19:49
     ☆ ピーコさん、こんばんは

ゲラニューム綺麗でしょう、今年も種から二つ芽が出て育ってます。
之は背丈が50センチ以上で風に揺れてます。

八重の雪柳の綺麗でしょう、ピーコさに頂いたお花ですよね、
カットするので花数は少ないですが毎年咲いてます。
白雪芥子も増えて困ります、とんでもない所に顔を出しますよ。
Commented by ikutoissyo at 2014-04-25 23:35
日当たりがいいのですね。
どれも良く咲いていますね。
ゲラニューム大好きおばさんは、よだれです。
オキザリスの白花も可愛い!!!

我が家でもウツギが咲きだしました。
土の中から色んな花の新芽が現れて、何の花だったかしら?と。
春真っ盛りですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-25 23:53
     ☆ domaniさん、こんばんは

ゲラニュームの勢いが止まりません、背が伸び60センチほどです、こんなに咲くのに種があまり出来ないのよ、今年は注意して収穫しておきますね。
このオキザリスはピー〇さんに頂いたものです、何年になるんでしょうね、
お元気かしら?

W8・1も早く使えるようにしないと(*^_^*)
カメラの調子も悪いし、遊ぶのに忙しく手が回りません。
銀座も行きたいわね。
Commented by おかめ at 2014-04-26 22:24 x
TUKASAさん、今晩は♪

 ゲラニュームの咲き姿が素敵ですね、風にゆれている風情を想像してしまいます。
風に揺れている花は素敵でよね♪
これからの季節は毎日花は変化していますね、目が離せなくなりますね。
ガーデンの綺麗なお花を見せて頂いて有難うございます♪

今日はマンションの管理組合の理事会が長引いて疲れました。
Commented by miki at 2014-04-26 23:53 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

次々とお花が咲き始めましたね
ゲラニューム大好きです♪
種類が多いですね
我が家もシラユキゲシが次々花を咲かせ風に揺れてます~
チゴユリ、可愛いですね
八重のドクダミも背丈がいつの間にやら伸びてます
大きな鉢2個に植えてるのですが、鉢以外の所から彼方此方顔を出してます
繁殖力の凄さに(@_@;)
素敵なお花達を有難うございました~
Commented by kagosima-e at 2014-04-27 14:37
TUKASAさん こんにちは~!

先週は雨の多い日が続きましたが、今日までは何とか持ちそうです。
草を抜かなければならないのですが、
昨日も一人でせっせと草抜きで今日は仕事を放棄してお邪魔しています。
濃いビロードのような色合いのゲラニューム、結構背丈もあり、陰にそよぐさまは
ガーデンでは存在感があるお花ですね。
オレンジの名前の分からないお花、以前鹿児島から来たと書いておられたと記憶していますが
私が多分飛ばしたのではないかしら~?
児野花は「スパラキシス」です。我が家の庭には色とりどりのこの花が咲いていて
私は「春の乙女たち」と自分勝手に名付けています。

しっかりしたオキザリスの色大好きな色です。
白雪ゲシやウツギ、初夏のお花たちですね。
コウダソウは初めて拝見するお花です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-27 15:18
     ☆ おかめさん、こんにちは

ゲラニュームがガーデンの主役です、狭いガーデンはお花で埋まり、
次の花と交代です、仕方無くカットをしたり役目を終えてもらいました。

マンションの管理組合は大変でしょう、夫が出てくれたので助かりました。
前期は自治会の幹事を私が遣り終えホッとしてます、夜の集まりはイヤですね。

見ていただき有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-27 15:25
     ☆ mikiさん、こんにちは

少しガーデンの仕事をすると汗ばむ陽気になってます、
植木鉢の植え替えも後少し(*^_^*)

白雪ゲシも増えますね、ドクダミも(^-^)
大きくなるお花は植えないようにしてるんですが、
今年はなぜか成長が良くて嬉しい悲鳴です。
有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-27 15:36
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

こちらは晴天続きです、半袖でも大丈夫になってますよ。
筍堀も一段落かしら?

「スパラキシス」ですね、鹿児島おばちゃんに頂いたお花です、
毎年良く咲いて大好きな色です、白も頂いたのですが消えて無くなりました。
ガーデンのアクセントになりありがたいです。

ゴウダソウは種で我家では二年しないと咲きません、二年に一度のおはなです。
Commented by Akiko.H at 2014-04-27 21:54 x
ゲラニュームのこの色の素敵な事!ちょっと大人の雰囲気ですね!
チゴユリも清楚、この花を見るとなにかほっとします。
もう、ウツギまでも咲き始めているのですね!春の花は一斉に咲くので、カメラマンもたいへんでしょう。
どの花たちも「私こそ主役!」と言った顔で、春を謳歌しています。
この2日間の陽気でさらに競って咲きだしたことでしょう。
Commented by TUKASA at 2014-04-27 23:12 x
     ☆  Akikoさん、こんばんは

町の散歩も忙しく写真の整理も間に合いません、
嬉しい悲鳴です・・・・

お花の背長が今年は特別早いと思いませんか?
勢いも良く狭いガーデンに溢れてます、今日も大きなビニール袋いっぱい間引きました。
下から出てくるお花の為に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>