昭和記念公園 2  (4月19日)

                チュウリップの素晴らしい景色に感動、パチリ、パチリ、少々疲れ一休み、
                立川駅で買ったおむすびでお昼です。
                皆さん、思い思いに広大な広場でお昼休み、一日楽しめますからね。


                後半は静かな大人向きのエリアにしましょう。



                        チューリップとお別れして
e0040092_1119137.jpg



                      ムラサキハナナが幻想的広がり、霞の中歩むよう
e0040092_11201825.jpg



e0040092_11224127.jpg



e0040092_11225756.jpg



                    伸びた菜の花畑が迷路のように、子供の姿が見え隠れ
e0040092_11245187.jpg



e0040092_11341281.jpg



e0040092_11342994.jpg



                       日本庭園   ツツジ
e0040092_11353077.jpg
 


                    
                          枝垂桜
e0040092_11372136.jpg



                       こもれびの里  農家の様子が
e0040092_11385859.jpg



e0040092_114158100.jpg



e0040092_11424361.jpg



                        銀杏並木とツツジ  
e0040092_1143744.jpg


                   もう一つの目的立川駅に向かいます。
                   下にチューリップをUPしました、ごらんになって下さい。
                      
                
by mitikusa-tukasa | 2014-04-21 11:48 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21913936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2014-04-21 19:11 x
一番乗りで こんばんは~(*^^)v
ムラサキハナナや菜の花の群生が綺麗ですね~♪
其方もつつじが咲いていますね。当方も 所々でポッポッと
咲き始めました。
昭和記念公園は 立川駅から近いのですか?
1度は行って見たい公園ですね(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-21 21:13
     ☆ ピーコさん、こんばんは

今回はムラサキハナナが素晴らしく感動でした、今年は特に。
チューリップの華やかさと対照的で疲れた身体を癒してくれました。

これからはポピーです、コスモスの丘も素敵なんですよ、
お出かけ下さい。
Commented by kagosima-e at 2014-04-21 22:37
TUKASAさん こんばんは~!

昨夜は昭和公園がUPされていて、愛らしい綺麗なチューリップや、カメラのご高齢の方々、
アートの画面のような色とりどりの美しい花壇、流れるようなムスカリの花の川
幻想的なムラサキハナナたち、下まで拝見してTUKASAさんの所へ
お邪魔したはずなのに、土間にさんの所へ来ちゃったのかしら~~?と
錯覚を起こしてしまいましたよ。
ゆっくり両方を何度もを拝見したりして、お二人とも同じ公園へ行かれたのだと分かり
ほっ!でしたよ。
Commented by map at 2014-04-21 23:02 x
TUKASAさん、こんばんは(^^ゞ
今朝お邪魔したのに、コメントが消えてる・・・
送信しないで閉じちゃったのかなあ、それしか考えられないですね^^;アセアセ

水辺のチューリップがとてもきれいです。
こちらの公園などとは見せ方が違います。どこを撮られても絵になりますね。
さまざまな色が溢れて春が来たんだなあってつくづく思われます。
下のチューリップのある風景もとてもきれいなのですが、ムラサキハナナの群生も素晴らしいですね。
優しい色が広がって見飽きない色合いです♪
こちらの公園でも咲かせてくれないかなあと思いましたよ。
鹿児島おばちゃんも言われてますが、ご一緒だったんですね~(*^^)v
Commented by miki at 2014-04-21 23:44 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
ご無沙汰でした。
留守していまして昨夜帰って来ました。フ~ッ!です

ず~っと下から見せていただきました
美しい花々と写真に溜息です~
昭和記念公園は何時行っても良いですね
まるで絵画のような景に、行ってみたいな~って
きっとTUKASAさんの切り取り方がお上手なんでしょうね
どのエリアを見せていただいてもオォ~ッ!ですもの
有難うございました~
Commented by ikutoissyo at 2014-04-21 23:52
TUKASAさん、行かれたのね。
木漏れ日の里まで足を延ばされたのですから、かなり歩かれましたね。
あの人の多さと、色彩の多さを見た後、ムラサキハナナには癒されたでしょう!
今回一番好きなエリアでした。
行った日が3日しか違わないのに、ポピー畑が、かなり華やかになっていますね。
ご同輩の皆さん、お元気だったでしょ(笑)

mapさんへ、
TULASAさんと一緒ではありませんでした。
いつもね、なかなかスケジュールが合わないのよ。フフフ

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-21 23:56
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

domaniさんが行かれた公園と同じです、残念ながらご一緒じゃ無かったんですよ。

今回はムラサキハナナの美しさが格別でした、地味なお花も品良く華やいで、
捨てがたく沢山並ました、見ていただき有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-22 00:05
     ☆ mapさん、こんばんは

下のコメント欄を閉じて置けばよかった良かったと、ウッカリしてました。

北の大地は広いから美瑛などの見せ方と違いますね、それぞれ個性が出て良いです、
ムラサキハナナの群生には感動しました、この季節に行くと咲いてるんですが今回は特別美しかったです、

残念ながらdomaniさんとご一緒じゃ無く娘とでした(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-22 00:11
     ☆ mikiさん、こんばんは

お忙しいのはお元気な証拠、同じく超高齢者を抱えた身、少々心配でしたよ、
安心しましたうふ♪(* ̄ー ̄)v

昭和記念公園素敵でしょう、ご一緒に散歩したいですね。
沢山見ていたき有難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-22 00:19
     ☆ domaniさん、こんばんは

良く歩きました、農家のエリアは初めてでした、ポピーの蕾が出てましたよ、

ムラサキハナナ、今年は最高でしたね、ホッとする美しさでした。
土曜日だったので人出も半端でなくウンザリでしたけど見ごたえがありました。
Commented by Akiko.H at 2014-04-22 10:23 x
横浜公園に続いて、立川の昭和記念公園にも行かれたのですね。
チューリップの計算されたデザイン、すばらしいですね。それにしても広大な公園ですね。
すごい人出だったようですが、ほとんど感じないのはやはりTUKASAさんの写真の腕のすごさでしょう。
菜の花とムラサキハナナ、豊かな光りの春を感じますね。
Commented by おかめ at 2014-04-22 11:03 x
TUKASAさん、おはようございます♪

 昭和記念公園のチューリップは計算されつくしていますね、植物で作った絵画を見ているようです。
TUKASAさんの写真の撮り方がお上手なのでしょう。

ムラサキハナナの群生がなにより癒されました、幻想の世界です、これも撮り方かな?
目の保養をさせて頂きました、有難うございました♪

お嬢さんがいらっしゃると良いですね♪お洋服も一緒のメーカーなの?ブティックでは上得意さまでしょうね、母娘でお買い物…、これまた羨ましい…。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-22 14:57
    ☆  Akikoさん、こんにちは

こちらのチューリップは何処を切り取っても絵になる素晴らしさ、
何の技も無いんですよ、一度お出かけになって下さい、春を感じに。

地味なムラサキハナナもみんなが主役、競演の美しさですね、
素晴らしかったですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-22 15:20
     ☆ おかめさん、こんにちは

おかめさん、写真の撮り方なんて関係ないんです、
何処にカメラを向けても素晴らしくて、人の少ない所を探すだけ(*^_^*)
TVでも見頃と放送され人出は覚悟の上ですのにね。

娘が気に入ってるブランドです、カジュアルなので私も時々
自分も洋服を作ってるのにね、自分の社の物はあまり着ません、そんなものなのね。
娘が居て良いのか?悪いのか?分かりませんが、良い方に > かな。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>