ぶらり横浜  2  (横浜公園チューリップ)

                チューリップを楽しもう、人の波に身をまかせスタジアムです   
                球場の中は応援合戦で盛り上がってます、歓声を聞きながらの花見。
                整列した多彩なチューリップ、お行儀良く背丈も揃っています。
                赤・白・黄色・鼻歌が出てきます、なぜかチューリップを見ると決まって。



e0040092_23323314.jpg



e0040092_2333276.jpg



e0040092_23335768.jpg



e0040092_23345160.jpg



e0040092_23354055.jpg



e0040092_23361429.jpg



e0040092_23371873.jpg



e0040092_23383978.jpg



e0040092_2339757.jpg



e0040092_23402983.jpg



e0040092_2341440.jpg



e0040092_23413492.jpg



e0040092_23415751.jpg



e0040092_23421627.jpg



e0040092_23424635.jpg


                    捨てがたくて沢山並べてしまいました、

                    ↓ の方も見てくださいね。  


                                    
by mitikusa-tukasa | 2014-04-14 23:51 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21893033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-04-15 15:40 x
ワァ~~綺麗!
チューリップは子供が一番最初に描く花でしょう、
ぺジーを開き飛び込んできた赤い色にハッとしました。
元気のもらえるお花です、TUKASAさんのお勧めです是非行きたくなりました。

神奈川県庁の見学は新鮮です、屋上から眺める横浜港は一味違いましね。
象の鼻が名前どおり見えます、名前の由来が分かりましたよ。
TUKASAさんには教えていただく事ばかり、何時も有難うございます。
Commented by プチ at 2014-04-15 16:24 x
TUKASAさん こんにちは

咲いた咲いたチューリップの花が~ 凄いチューリップの花だわ。
背筋をピ~ンと伸ばしてこれだけあると圧巻ね。

県庁を開放する時があるのね。そして知事室にも入れてラッキーでしたね。
奥の方で手を挙げて座っているのは知事ではないんですね。

フォトから春の陽気が感じられました。
Commented by ピーコ at 2014-04-15 18:12 x
こんばんは~(*^_^*) ワァ~ あの球場の中に
沢山のチューリップを飾っているのですね♪
赤レンガにも沢山のお花が\(^o^)/ 
この季節、お花がいっぱい見れて嬉しい季節ですね~
関西では見れない風景です。

Commented by ikutoissyo at 2014-04-15 20:28
あ、ここに行ったことがります。
と言っても、17・8年前のことです。

こんなに綺麗なのですもの、鼻歌が出ますよ。
何種類のお花でしょうね。
あの頃はこんなに種類はなかったと記憶しています。
中華街でランチして帰りました。
若かったわ(笑)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-15 20:36
     ☆ みどりさん、こんばんは

横浜公園のチューリップ凄い迫力でしょう、素敵でしたよ。
随分前になりますが一度行ったことが有りました、その頃は感度も少なくて其れっきりになってました。
今回は驚くほどの迫力です、チューリップ畑になってました、
種類も増えて楽しめます。

県庁の公開は偶然でした、5月にもあるはずですよ、執務室の公開は決まってるんでしょうが、
屋上は平日でも入れますよ、以前に行ったことがあります、
象の鼻、上から眺めて納得しますよね(*^_^*)
ブラリお出かけ下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-15 20:45
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

背筋の伸びたチューリップが良いわね、お口ぱっくりはね(*^_^*)
綺麗に成立して並んでる姿、職人の技でしょう、
今年小さな一角にチューリップを植えましたが咲いて驚きです、
色は混じってるし列は乱れてるしσ(^_^;)

県庁の知事室ね、手お上げてるおじさんは写真なのよ、知事さんの。
木々の若葉が美しく散策に良い季節になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-15 20:50
     ☆ ピーコさん、こんばんは

球場の外が公園になっていてこの地時期はチューリップが植えられるんです、
規模も広がり見ごたえが有りました。

赤レンガ倉庫もいろんなイベントが有り楽しめます、
買い物帰りに足を伸ばして、散策に良い季節になりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-15 20:56
     ☆ domaniさん、こんばんは

私も随分前に行って依頼興味も無かったのよ、
一昔も前ですからね様子も変わります(*^_^*)
素晴らしいチューリップ畑、種類も様々楽しめました。

時には横浜にもお出かけ下さい。
Commented by おかめ at 2014-04-15 21:20 x
TUKASAさん、今晩は♪

 御伽の国のようですね、これだけのチューリップを楽しめたら満足ですね。
種類も多くなりましたね。
赤レンガ倉庫もイベントで賑わっていますね。
横浜は埼玉辺りからも来易くなっているのでしょう、観光客で賑わいますね。
Commented by kagosima-e at 2014-04-15 22:27
TUKASAさん こんばんは~!

横浜公園のチューリップ!何万本植えられているのかしら~・
万本でなくて、何100万本なのかもしれませんね~!
赤白黄色が基調になって、こんなに美しい色に変化するのですね~!
両手で包み込むようなオーソドックスな形のお花から、先が金平糖のようにとんがったものまで
いろんな形のものが出来てきて、ほんとに素晴らしいですね。
黒に近いちゅーりっぷ、ダブル咲きなど~~!

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-15 23:34
     ☆ おかめさん、こんばんは

横浜は埼玉から便利になり中華街も賑わってます、平日でも結構な人です、
チューリップは色が綺麗で絵の具のパレットを広げたようです、

歩いていける範囲に見所があるのも嬉しい観光地です、地元の者でも飽きる事が有りません、
美味しい物も有りますしね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-15 23:44
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

何万本植わってるんでしょうね、規則正しく並んでます。
最近は種類の多いのも人気に繋がってるでしょう、見飽きませんからね、
遅咲のチューリップもあるようで長く楽しめますよ、
子供頃見ていたお花とは随分変わりましたね。

どんな新種が出てくるか?そちらも楽しみです。
Commented by Akiko.H at 2014-04-16 09:15 x
赤・白・黄色♪ この歌はチューリップを見ていると自然に口ずさんでしまいますね。
花のお絵描きもまずチューリップから、このシンプルさが好きです。
横浜公園も今が真っ盛り、お天気が続いているのもうれしいですね。
ただ、週末は雨とか・・・。
雨の降る前に出かけたいところですが、今年は我が家のチューリップで我慢かな。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-16 13:15
    ☆  Akikoさん、こんにちは

今日は今年一番の気温とか、桜の美しさ酔ってい間に初夏の顔が覗きます。

Akikoさんは昨年いらっしゃいましたね、その規模の大きさを知り10数年ぶりに行って見ました、
色とりどり上手に配置され見ごたえがありました。

レンズ越しに歌ってましたよ、チューリップの歌。
Commented by map at 2014-04-16 14:37 x
TUKASAさん、こんにちは♪

最初の写真にハッと目を奪われました。
色とりどりのチューリップのきれいなこと!いかにも春の光景ですね。
春にならないとこんな色の洪水は見られません。
わたしも昨日は出かけてきましたが、まだまだ秋のような枯れ葉色の景色ばかりでした。

赤レンガ倉庫もとりどりの花できれい。ここの花はいつかもご紹介いただきましたね。
こういう人の集まる場所をきれいに飾られているのが素敵ですね。
皆さん癒されることでしょう。
知事室の公開日と言うのがあるんですか。一度は見たいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...             ぶらり... >>