花 散 歩

                     健康の為と時間を見つけ出かける花散歩ですが、
                     写真を撮る為にしゃがんでいる時間の方が多いような。
                     まぁ良いでしょう、散歩になら無くても足の屈伸には・・・
                     何事もプラス思考でいきましょう。



                 

                      西行寒桜の二度目の春、花は小さくなりましたが華やか

e0040092_23443222.jpg


                         ミ モ ザ

e0040092_2349551.jpg


                       タイツリソウ  

e0040092_23504618.jpg


                       ケマンソウ

e0040092_23513460.jpg


                       ドウダンツツジ

e0040092_23521484.jpg


                        ヘビイチゴ

e0040092_23532920.jpg


                         ボ  ケ

e0040092_2354575.jpg


                         ス モ モ 

e0040092_23561688.jpg


                        白 雪 ゲ シ

e0040092_2357691.jpg


                         エリナ・カスケード

e0040092_23585965.jpg


                         アオイスミレ

e0040092_003265.jpg




                                           
by mitikusa-tukasa | 2014-04-13 00:03 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21885566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2014-04-13 11:28 x
TUKASAさん、こんにちは♪
そちらの花散歩は素敵な花がたくさん見られていいですねぇ。
これならお散歩も楽しそう~♪

下の桜並木はいつも見せて頂く並木とは違うのね!
あのように立派な桜並木が近くに二か所!!ってすごくないですか。
都会なのにね、かなりびっくりです。
Commented by みどり at 2014-04-13 14:43 x
トップの桜優しいくて素敵ね、寒桜も春は心地よくて沢山花をつけるのね、やはり桜は春の花ですね。

横浜球場のチュウリップは有名ですね、中華街でランチをしてそちらに寄るのも良いですね。
TUKASAさんのお勧めは確かだわ、行って見ますね。
Commented by kagosima-e at 2014-04-13 16:55
TUKASAさん こんにちは~!

花散歩、桜の花びらのなんて美しいこと~!花のはかなさまで伝わってきますよ。
↓の町散歩の桜並木、昇竜の桜並木を緋と目線で写しておられるのではないかしら~?
歩道は花びらではなむしろ状態ですね。
つくしもすごい繁殖力ですよね。我が家も庭につくしが出るようになり、
スギナ退治が大変です。

昨年偶然白雪ゲシの花を見つけて感激したのを思い出しました。
スモモの白い花はこの季節なのですね。
我が家のスモモにはもう小さな実がついています。

紫色のケマンソウ、なんだか楽しげに春のワルツを踊っているように見えますよ~!
Commented by おかめ at 2014-04-13 20:47 x
TUKASAさん、今晩は♪

 西行寒桜の雰囲気が素敵ですね♪
白いボケの花も良い感じです♪
写真は屈むことが多いですね、屈伸運動には良いかもですね。
エリナ・カスケードは花木ですか。
Commented by ピーコ at 2014-04-13 21:38 x
こんばんは~(*^_^*)
この季節 花散歩の楽しみが有り
素晴らしい季節ですよね♪
我が家の白雪芥子、エリナ.カスケードは
残念な事に消えてしまいました(ーー;)
白いボケ、ドウダンツツジ、スモモ、矢張り白花は
綺麗ですね~♪

先日 白のハーデンベルギアを見つけ
紫色と1つの鉢に植え替えてみました。
来年は 白と紫、2色で蔓が絡んで咲いてくれるでしょうか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-13 23:18
     ☆ mapさん、こんばんは

今日は自治会の総会でした、1年間良いお仲間と楽しい時間が過ごせました、
せっかく気の合うお仲間が出来たのでOB会を作る事に、私が一番年上なのよ。
来年のお花見はこの仲間と一緒です、桜の下で親子のようなお仲間と、
ヤレヤレですが終わってみれば楽しかったわ。

側に綺麗な桜が有りますのに、よその桜が良く見えるんですよね(^ー^* )
今年は沢山のお花見をしました、お付合い有難うございました、
他のお花にも目を向けましょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-13 23:24
     ☆ みどりさん、こんばんは

横浜球場のチュウリップは凄い数になってましたよ、年々規模が大きくなってるんですね、
中華街でランチして良いコースです、お楽しみ下さい。

写真の整理が出来なくてUPが遅れます、
実物には及びませんからね、(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-13 23:35
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

龍のように見える桜と違った通りなんですよ、後のほうが桜の木も立派で迫力が違います、道路の幅が片道二車線なのでトンネルになりませんね。
龍のように見える桜は道幅が狭いので雰囲気が良いです。

白雪ゲシは増えますよ、とんでもない所に出てきます、
雰囲気の良いおはなですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-13 23:46
     ☆ おかめさん、こんばんは

カメラが有るから散歩に行くのです、ただ歩くのはなかなか出来ません、
変な格好をして撮ってますね、運動を兼ねて楽しんでます。

エリナ・カスケードは中国の椿だそうです、二センチ程の小さな花ですよ、
繊細な花木です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-13 23:55
     ☆ ピーコさん、こんばんは

散歩が忙しい季節です、3日も見ないと様子が変わってます。
白いお花は幾つあっても邪魔になりませね、色物は沢山並べると飽きるんですよ、
ベランダで見飽きるとガーデンに引越しです。

ハーデンベルギアはガーデンで大きくなってます、随分カットしたんですがね、
ガーデンのお花もその内UPしますね。
Commented by Akiko.H at 2014-04-14 22:34 x
タイツリソウがもう咲いているのですね。
我が家では、やっと芽がでてきたところ、この花の細工にはいつも感心してしまいます。
花散歩に最適な季節、同じ散歩道でも毎日違った発見が・・・。
いい季節になりましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-15 00:04
     ☆  Akikoさん、こんばんは

タイツリソウは不思議な形、白いお花も有りますね。
アングルの難しいお花です、毎年同じ事を思いながら今年も平凡に。

花散歩の距離もつい長くなりますね、忙しい季節になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             ぶらり...                ... >>