千鳥ヶ淵 ・ 目黒川の桜

                   安定せぬ気温と天候、桜の短い命を見逃すまいと
                   人の思いは誰も同じでしょう。

                   今年は東京の桜を楽しみました、
                   皇居、乾通りの特別公開もあり特別人出が多いのでしょう。
                   花見の名所、千鳥ヶ淵は人・人・人
                   写真を撮るどころでは有りません、
                   目的もそこそこに記念写真を撮り引き上げました。 



                         半蔵門から人の波に身を負かせ付いた所が
                         遠くに国会議事堂が見えるお堀、水と桜の色は最高

e0040092_17223949.jpg




e0040092_17272549.jpg



                            菜の花と桜  

e0040092_17281374.jpg
 




e0040092_1731696.jpg
 


                           奥に国会議事堂が見えます

e0040092_17333100.jpg



                           千鳥ヶ淵のカメラスポット   

e0040092_17345377.jpg




e0040092_17395914.jpg




e0040092_1738231.jpg
 



e0040092_17422954.jpg




e0040092_17432442.jpg


                          東京タワーが見えます

e0040092_17441488.jpg
 


                   九段下まで一駅歩きました、靖国神社もお正月以上の人出

e0040092_17464780.jpg



                    帰り道は目黒川の桜を 


                  こちらは若者の街、名物の桜ワインを片手に歩く恋人達で賑わいます

e0040092_17543741.jpg



e0040092_1755732.jpg



e0040092_1756176.jpg


                     すっかり日も暮れた街、一息ついて帰りましょう
 
e0040092_17563550.jpg
 

                   長々とお付合い有難うございました、桜、桜、人、人に
                   酔った一日でした。

                                   

            
by mitikusa-tukasa | 2014-04-06 18:03 | 東京散策 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21863770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2014-04-06 21:12
Oh! wonderful !!
桜の持つ魅力を、余すところなく見せていただきました。
桜は水の傍で、いっそう美しくなりますね。

流石TUKASAさん
お元気でフットワークも軽やかですね。
明日は真っ赤なお日様マークが出ましたが、さてどこへ春を見つけに行きましょうか。
Commented by ピーコ at 2014-04-07 06:22 x
おはようございます(*^_^*)
矢張り東京一の桜の名所は千鳥ヶ淵でしょうか
未だ1度も訪れた事が無て 桜の季節はこんなにも
素敵なんですね~\(^o^)/
目黒川の桜も素敵ですね♪ 京都の哲学の道を
思い出します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-07 22:37
     ☆ domaniさん、こんばんは

今年は桜の追っかけをしてます、
今日は皇居の桜を愛でてきました、9万人とは(^-^)
写真所ではありません。

お日様マークの良き日、何処にお出かけされましたか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-07 22:45
     ☆ ピーコさん、こんばんは

千鳥ヶ淵は関東の方で無くともご存知ですよね、
今年は皇居の花見もあって人の流れが千鳥ヶ淵に向かうのでしょう、
桜も見事ですが人の数も一番でしょうね。

目黒川、
哲学の道に似てますね、哲学の道の方が何倍も素敵だけど、
川幅が狭いので桜が素敵に見えます。
Commented by puchitomato-s at 2014-04-07 22:50
TUKASAさん こんばんは

連日乾通りの映像が流れていますが初めての一般公開
普段は入れない所ですもの人の行列も凄いね。
明日までの公開だそうでお天気も良しで大勢の人が見にいかれるのでしょうね。

千鳥ヶ淵の湖面の色 桜も映えとっても綺麗です。
今まで目黒川の桜は知りませんでしたがテレビでやっていたので初めて知りました。
こちらは若者が多いの?
人 人 人の中素晴らしい写真を(*^・^)ノ有難う ⌒☆(*^-^*)
Commented by みどり at 2014-04-08 13:02 x
桜も寂しくなりました、散る姿も良いものですが寂しいです。

千鳥ヶ淵は桜の名所、何処を切り抜いても美しいですね、
TUKASAさんの腕前で尚魅力的、オシャレなアルバムになってます。
目黒川の夜も素敵ね。

6日に皇居に行って来ました、凄い人でしたが貴重なチャンスを
楽しんできましたよ、
TUKASAさんも行かれたかしら。
Commented by map at 2014-04-08 15:32 x
TUKASAさん、こんにちは。

皇居、乾通りの特別公開と言うのをテレビで見ました。
こちらはその場所とは違うところなんですか?
あまりの美しさに わお\(^o^)/
水辺の桜は最高ですが、こちらの写真には草の燃える色も水面に映り込み、素晴らしいコントラスト!
色鮮やかです。桜が川面にかぶさるように咲いて本当に美しい~♪
目黒川の桜と言うのもテレビで知りましたよ。
其方にもお出かけされていたんですね。
TUKASAさん、今年も十分桜を楽しまれたようですね。
わたしも見せて頂いて満足満足。
下のお宅からの竜の様な桜並木、今年もありがとうございます。
こちらも絶景かな!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-08 20:28
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

昨日皇居に行って来ました、UPしますので観てくださいね。

目黒川の桜は数年前ににも行きました、
今回はライトアップに良い時間だったのでコースを変えて帰りに寄ってみました、
若者で賑わうスポットです、テレビで有名になってますね、
小さな水路で変化が無いのよ、オシャレなお店が並ぶので楽しいですよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-08 20:41
     ☆ みどりさん、こんばんは

千鳥ヶ淵の桜は見ごたえが有ります、距離も長いし楽しめますよ、
めちゃくちゃ人が多くて、皇居帰りの人もいたのでしょうね、
人を避けるのに大変でした。

乾い通りに行かれたんですね、私も行って来ました。
こちらも凄かった(*^_^*)
朝一番で入りたくて並びましたが、1時間弱で思ったより早くてラッキーでした。

何時でも行ける所で無いですから行きたくなりますね、
素敵なお花見になりましたね。
写真見てくださいね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-08 20:51
     ☆ mapさん、こんばんは

皇居の乾い通りとは違いますが、皇居から歩いても差ほど遠くないですよ、
水辺の桜は絵になりますね、桜は水を求めて伸びるようです、
お天気が良くて空の色も映りこみ素敵でした、之で人が少なければ万々歳ですがね、
都会では望めない事です。

皇居にも行って来ました、UPしましたの観てくださいね、
今年は桜漬けになりました(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>