桜 ・ さくら ・ サクラ

                   春爛漫、我が町のサクラも一気に満開を迎えました
                   週末には道路も花見客で渋滞するでしょう。

                   昨年の秋に大規模な剪定作業がなされ今年の桜は少々貧弱ですが、
                   青空の下、空に昇る龍のごとく桜の帯が出来ました。
                   町の桜でお花見です。



                         14階から眺める桜並木

e0040092_2147727.jpg




e0040092_21481584.jpg



e0040092_21484522.jpg



e0040092_21485273.jpg
 


                         山   桜

e0040092_214950100.jpg




e0040092_21514770.jpg




e0040092_21535411.jpg




e0040092_22104459.jpg




e0040092_22114410.jpg




e0040092_22124524.jpg


                      週末は散り始めた桜の下が賑わいます
                      どんなドラマが生まれるのでしょう。 
                      


                      
by mitikusa-tukasa | 2014-04-02 22:05 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21850491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-04-03 11:25 x
こんにちは、雨ですね。
お買い物に行くのも億劫でパソコンを開きました、
今年も空に届くような桜の並木、何度眺めても素敵です。

バスで遠回りしてお花見してきました。
池の桜は週末でも大丈夫かしら?散歩に行きたいと思ってます。
TUKASAさんはお友達と宴会ですか・・・・

素敵なお花見させていたどきました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-03 14:58
     ☆ みどりさん、こんにちは

良く降りますね、私もお買い物はパスです、お洋服の入れ替えを少ししました。

秋に桜を伐採してましたから、例年より寂しい並木になってます、
遊水地の桜は立派ですよ、週末に出かけてください、賑やかだと思います。
バスからの桜は近くて良いですね、この時は渋滞も嬉しいです(*^_^*)
Commented by おかめ at 2014-04-03 16:04 x
TUKASAさん、今日は♪

 立派な桜並木ですね、ホント昇り龍のようですね♪
今週末は賑わうでしょうね。
綺麗な桜並木と桜の花を見せて頂いて有難うございます。
Commented by at 2014-04-03 16:21 x
先日はご苦労さん、久しぶりに客を向かえ盛り上がりました、
変わらず元気ですね、プレースタイルも若い!
故障のなきよう頑張りましょう互いに。

ご当地の桜も見事です。
次回も楽しみましょう。
Commented by ピーコ at 2014-04-03 18:10 x
こんばんは~(*^_^*)
毎年、TUKASA邸から見える桜に憧れていました。
昨年剪定されて 矢張り少し淋しいですね。
今日は雨ですか?関西も週末はお天気が崩れる
予報ですが…
今年の入学式頃には 散っているかも(^_^.)
Commented by プチ at 2014-04-03 21:57 x
TUKASAさん 今年も綺麗な桜を見せてもらいました。
剪定したときはボリュームを望めない花つきですが
すぐ今までのような見事な桜の花が見られるようになるわ。

道路沿いの木は本当に昇り龍のように見えます。
14回からのパノラマ いつもながら羨ましい景色です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-03 22:15
     ☆ おかめさん、こんばんは

桜の頃にだけ現れる道、花が散ると消えてしまうのですがね、
知る人ぞ知る景色です。
今日の雨で桜の龍も飛んでいきますね。

有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-03 22:19
     ☆ 大さん、こんばんは

先日は有難うございました、楽しかったです
皆さんにも宜しくお伝え下さい。

桜もたのしめました、近いうちにまた・・・・宜しく。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-03 22:24
     ☆ ピーコさん、こんばんは

バス通りの桜ですから見通しが悪くなるようです、綺麗になった頃にカットされるの、
地域の反対もあるのですがね。

今日明日と雨です、入学式には桜も無いでしょう、
慶汰が1年生なんですよ(^ー^* )早いわね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-03 22:34
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

今年の昇り龍はやせてスマートになってます、
バスの運行に支障をきたすとかで剪定されてしまうんです、
二車線ですから空が見えないほどになります。

桜の頃にだけ現れる特別な景色、知る人ぞ知る景色です。

Commented by ikutoissyo at 2014-04-04 09:19
今年もこの風景を楽しみにしていました。
時にはスマートな昇り龍もいいではありませんか。
桜の成長は早いですから、来年はメタボかも!
この並木は距離にするとどのくらいですか?

今年の桜は、開花から満開までが早かったですね。
後少しの時間を、うんと楽しまなくちゃ。
花散歩、何処にしようかしら。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-04 23:14
     ☆ domaniさん、こんばんは

この並木は1,5キロはあるでしょうね、写真に出てない所の有りますからね、
今年の桜は雨をはさみ忙しく散って行きますね。

我家は桜・桜・違ったお花が恋しくなりました。
花散歩ご披露お待ちしてます。
Commented by kagosima-e at 2014-04-05 22:04
TUKASAさん こんばんは~!

お住まいのバス通りは1,5キロもの桜並木が続いていて
毎年楽しみに拝見させて頂いています。緩いカーブに沿っての桜はまさに昇り龍ですね。
今日は皇居の桜の見学も出来て、美しい桜が紹介されていましたね。
21日が開花宣言があった此方はシーズン中雨にたたられて、あっという間に窒てしまいました。
関東の桜は種類もたくさんあり、淡い便区から、濃いピンクまで
小ぶりな花から大きな花弁の花びらまでどれも素晴らしいです。
ピンクの桜の中に薄緑の桜お花があるのも素敵ですよね。

10キロのウオーキング、2時間半かかられたそうで、早く着かれましたね。
私は昔20キロ近く歩いて、次の日は体がきつくて起き上がれませんでしたよ。
Commented by miki at 2014-04-05 23:41 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
此処数日気温の低い日が続いています

毎年見せていただける景色です~♪
居ながらにして、こんな素晴らしい景色が見られるんですから良いですね
此方雨が降り風も強かったですので桜も散っています
今週末のお花見を楽しみにしていた人も多かったでしょうにね
TUKASAさんちの桜は大丈夫かな?此方と同じかな?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-06 16:46
    ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

皇居の桜の人出には驚きます、私も参加するつもりですが大丈夫かしら、二度無いかも知れませんからね。

散り始めた桜も趣があり美しいです、今日散歩してきました。

20キロは凄い!
10キロでも二日たった頃に膝に疲れが出てきました、鈍いのは歳のせいですね(*^_^*)
変な天気が続きお花見も安心して出かけられません。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-06 16:54
     ☆ mikiさん、こんにちは

こちらも気温が低く、雨や雷と気まぐれな天気でお花見も安心できません、

昨日は千鳥が淵、今日は我が町の桜、一番良いのが我が町でした(^-^)
人の多ささで桜の美しさも半減します、と言いながらも出かけてしまうのです。

桜も散り始め散歩日は雪が積もったようです、それもまた乙なもの

コメント有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>