桜ウォーク  2  (芝公園~台場)

               気温もあがり暑くなって着ました、
               芝公園にはシートを広げ花見客が盛り上がってます。

               芝四丁目交差点~芝浦ふ頭~レインボーブリッジ遊歩道~
               お台場海浜公園~海上バス乗り場~お台場駅前がゴールです。




                     芝浦ふ頭、対岸のビルもテレビでおなじみ

e0040092_21321072.jpg



                   レインボーブリッジが見えてきました、エレベーターで7階まで

e0040092_21383323.jpg



                     強風で帽子が飛んでいきます、しばらく風との戦い

e0040092_21434465.jpg



                      遊歩道は左右に有り、お台場が見える歩道を選びました

e0040092_21511227.jpg



e0040092_2158105.jpg



e0040092_21593020.jpg



e0040092_2205638.jpg



e0040092_2212739.jpg



e0040092_2215813.jpg



e0040092_2223159.jpg



                       遊歩道を出て海浜公園で一休み

e0040092_2242669.jpg


                       歩いてきたレインボーブリッジが見えます

e0040092_229089.jpg



e0040092_2293633.jpg


                      自由の女神を見つけたらゴールは直ぐ

e0040092_2295952.jpg


                   10キロの完歩証頂きゴール
                   2時間35分のんびり楽しみながらのウォーキング
                   車で走ってしまえば見えぬ景色も有り、一味違った楽しみ方                   
                   次回は何処に・・・・ 

         
     
by mitikusa-tukasa | 2014-03-30 22:25 | 東京散策 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21839363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2014-03-31 00:10 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

10キロも歩かれたのですか~スゴッ!
写真を撮りながらだと知らぬ間に10キロ・・・(10キロもだから、んな訳ないですよね)
お洒落な素敵な景色を眺めながらのウォーキングは楽しかったでしょうね
普段からテニスをされて体を鍛えられてるから完歩出来られたんですね
痛み疲れも残らずって凄い事ですよ~~
道中の素敵な景色を見せて下さって有難うございました~
Commented by みどり at 2014-03-31 11:19 x
TUKASAさん、お元気ですね凄いです。
聞きなれた、テレビでは見慣れた景色ですがゆっくり歩かれると違いますね、
レインボーブリッジからの未来的な都会の景が素敵です。
自分が歩いたかのように楽のしませていただきました。

桜が満開に近いですね、花見に歩いてきましょうか、お天気も良し。
Commented by map at 2014-03-31 15:10 x
TUKASAさん、こんにちは。
ちょっと忙しくしていて、いま伺ったらたくさんの更新があってびっくりしたところです~!
イングリッシュガーデンも拝見させていただきました。
すっかり春が押し寄せて?楽しまれていますね。
こちらはまだまだです~落差にがっくり来ます。

10キロものウォーキングに参加ですか。
大都会を歩くのはまた違う楽しみがあるでしょうね。
都会を見せて頂きましたよ。土地勘が無いから、へぇ~10キロ圏内にこんなところがあるの?
歩けるものなんだ などとわたしも発見した気分。
いいですね~、また楽しい企画があったらぜひ参加してご案内くださいね(^o^)/
Commented by ピーコ at 2014-03-31 19:54 x
こんばんは~(*^_^*)
良く歩かれましたね! 私など足首を痛めてから
歩けなくなって 羨ましいです(*^^)v
この季節、気持ちが良いですよね~
昔々 お台場に行った事が有りますが
夜でも大勢の人、人でした。

当方の桜も 其方と同じ位 咲いています。
いよいよ駅北の公園も 花見客でごった返します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-31 20:50
     ☆ mikiさん、こんばんは

写真を撮りながらそれほど疲れけれも感じず歩けましたよ、
何度か行った事の有る所でしたが、点が線で繋がりました。
テニスのお陰ですね(*^_^*)

疲れが後で遣ってきて、鈍くなってるんだと思いましたよ(^-^)
沢山並べてしまいました、見ていただき有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-31 20:57
     ☆ みどりさん、こんばんは

レインボーブリッジが歩きたくて参加しました、
帰りはゆりかもめで、シーバスに乗りたかったんですが長蛇の列です。
元気なうちに、この様な楽しみ方も良いですね。

町の桜も満開です、午後から少し歩いてきました、綺麗でしたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-31 21:13
     ☆ mapさん、こんばんは

お台場の球形の建物はご存知でしょう、フジテレビのビルです。
最近は歩いてないので心配でしたが思い切って実行、楽しかったですよ。
自分のペースで歩くので楽でした、3時間が予定が余裕を持ってゴールできました。

桜が満開になりましたよ、そちらの春はまだ時間が必要ですね。

沢山見ていただき有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-31 21:21
     ☆ ピーコさん、こんばんは

お台場の夜もドラマチックで良いですね、ライトアップなどで行きましたよ、
裏の浜辺は初めてでした。

今日になって膝に疲れを感じてます、疲れが後で来るのは老化でしょうね、いや~ね。

町の桜も満開になりました、今日少しお花見をしてきました。
Commented by おかめ at 2014-04-01 16:12 x
TUKASAさん、今日は♪

 桜ウォークに参加をされたのですか、10Kだと丁度良い距離ですね、だらだら歩くと疲れますがどんな感じでしたか?
街中の10Kは山とは違うでしょうね。
東京の眺めが随分変わりましたね。
居ながらにして見せて頂いた風景を有り難うございます<m(__)m>
↓のほうも楽しませて頂きました、バイモユリ咲きましたね♪
Commented by at 2014-04-01 17:37 x
青山からお台場まで10キロですか、元気だね。
車で走る所と決めていたレインボーブリッジ、歩くと違った景色が眺められ興味深いです。

六本木のトンねんるはこの様なけしが見えるんですね、
事故や災害んど急を要する為に作られたようです。
春爛漫の良き頃に歩かれましたね。

花見会は予定通りです、
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-01 21:55
     ☆ おかめさん、こんばんは

歩くペースは自由なんです、好きな所で時間を取り休んだりして
メリハリを付けて歩きました、疲れた~って感じは無かったですが、
一日置いて以前傷めたことの有る膝に来てましたね、
自信が付きましたよ。

バイモがヤット咲きました、風情のあるお花ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-04-01 22:00
     ☆ 大さん、こんばんは

最近歩く事が無いので案じましたが、思ったより楽しく歩けました、
最近は靴も良くなってますからね。
六本木のトンネル、不思議な魅力何度か車で通ってますが二段になってるんですね。

お花見宜しくお願いします。
Commented by ikutoissyo at 2014-04-01 23:29
お疲れ様でした。
楽しそうなウォーキングでしたね。

あの自由の女神を初めて観たときは驚きました。
色んな形のビルがあって、眺めるだけでも面白そうですね。
Commented by TUKASA at 2014-04-02 12:57 x
     ☆ domaniさん、こんにちは

歩いた次の日は足も大丈夫だし、ルンルンと思ってました、
二日経って足が重い・・・身体も何時もと違う・・・・
鈍くなって、疲れが出るのも遅れてるのね、イヤーね(*^_^*)
今日はテニスが出来るほどに回復してました。
歩くといろんな物が見えてきます。

お花見行きました?
そんな分けで地元の花見で終わりそう、今年の桜は短いわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>