雨上がりの楽しみは・・・・          

                   昨日の雨、花に付いた雫を揺らしているとき
                   雨上がりの芸術品を見つけました、今にも落ちてはじけそうな雫。
                   壊さぬようにソット。ソット。



                           ヒメギクを閉じ込めた水玉

e0040092_21515568.jpg




e0040092_21521564.jpg



                      バイモが咲きました、なぜか背丈が伸びません

e0040092_21554081.jpg



                       球根の古い株は背丈が30センチに伸びてます

e0040092_2158671.jpg



                        
e0040092_2201190.jpg




e0040092_221913.jpg



                        コブシが咲きそろいました、

e0040092_2231158.jpg

by mitikusa-tukasa | 2014-03-28 22:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21832299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by miki at 2014-03-30 01:46 x
此方、桜が満開になりました~♪
今年は咲き始めから満開まで4日なんですよ(例年は1週間なんです)

雫に映ったお花メッチャ綺麗です~~
ジャスピンで素晴らしい~~
撮りたいけど撮れませんです~
黄色のお花がニョキニョキ・・・可愛いですね
素敵を有難うございました~
Commented by ピーコ at 2014-03-30 08:47 x
おはようございます(*^_^*)
今日は早朝から春の嵐です。
当方も桜が咲き始めましたよ♪
TUKASA邸のベランダのお花は、毎年上手に育てておられて
感心します。バイモユリなんて購入した年にお花を見ただけで
消えてしまいました(T_T) 我が家は失敗が多いです。

Commented by プチ at 2014-03-30 12:29 x
TUKASAさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

雨の日曜日になりましたね。
こちらも昨日までの暖かさからどんと下がり2℃しかありません。

ぶら下がっている滴 TUKASAさんの得意とする分野のフォト 
いつも素敵に撮れていますね。

コツラは沢山増えましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-30 13:18
     ☆ mikiさん、こんにちは

当方も嵐です、窓がうなってますよ。
桜が散るほど咲いてなくて良かった、被害の少ない事を願ってます。

花ビラの無い花はコツラですって、姿が可愛いので我家の子にしました。
この様な嵐の日はmikiさんが追っかけてる鳥達は何処に避難してるんでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-30 13:24
     ☆ ピーコさん、こんいちは

こちらも嵐です、お花は大丈夫かと心配ですが非難させるにも雨が強くて・・・

バイモ百合は葉はニョキニョキ沢山出てるのに花が咲きません、
古くならないと咲かないようですね。

失敗も多いですよ、月謝だと思ってアレコレ試してます(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-30 13:31
     ☆ プチさん、こんにちは

2℃とは寒いわね、
当方は春の嵐ですが部屋は22,6度あるわ、Tシャツでも大丈夫です。
そちらも一雨ごとに気温が上昇するんでしょうね、
北国のお花も楽しみです。

コツラ可愛いでしょう(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2014-03-30 15:57
今日帰る予定でしたが、予報をみて昨日帰ってきました。正解でした。

これ(雫)を撮るには、忍耐と良いカメラとやっぱりセンスですね。
これぞTUKASA worldです。

お花見の季節到来ですね。
あそこへもここへも・・・悩みますね。
穴場があったら教えてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-30 16:42
    ☆ domaniさん、お帰りなさい

桜が一気に咲き

>あそこへもここへも・・・悩みますね。
私も同じです(^ー^* )
悩んで結局同じような所になりそう、近場ですませます。

昨日森庭園寄って来ました、桜が綺麗でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>