横浜イングリッシュガーデン  1

                 横浜は小雨です、今日は札幌より最高気温が低いとか
                 開きかけた桜もブルブル花を閉じたでしょう。


                      *  *  *  * 

                 3月のイングリッシュガーデンは初めてです。
                 華やぎの季節を迎えるにはまだ少し時間が必要ですが、
                 綺麗に選定され薔薇の準備も出来上がっています。

                 貸切状態のガーデンを楽しんできました。



                    アプローチを飾る立派な寄せ植えが迎えてくれます

e0040092_1457552.jpg



                          真っ赤なボケの花

e0040092_1503541.jpg



                          懐かしいデイジー

e0040092_1524976.jpg



                           ヒヤシンス

e0040092_1534272.jpg



                     先月の初めは蕾だった花、名前は??不思議な花

e0040092_1535763.jpg



                          ホワイトガーデン

e0040092_157651.jpg




e0040092_1572739.jpg




e0040092_1584523.jpg


                        

e0040092_1594586.jpg



e0040092_1510770.jpg



e0040092_15102596.jpg



e0040092_15134157.jpg


                   イングリッシュガーデン Ⅱ 続く
                                 
by mitikusa-tukasa | 2014-03-27 15:16 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21827911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2014-03-27 15:37 x
TUKASAさん こんにちは

イングリッシュガーデンで春の花を満喫されてきたのね。
真っ赤な太陽のようなボケの花 もう咲いているんですね。

名前のわからない不思議な花は何でしょう・・・
変わった形で面白いわ。

昨日も今日もこちらにもようやく春がやって来ました。
14℃の気温で上着がいらないくらい暖かかったですよ。
雪も端っこの方から消え水仙の芽が見えています。 (⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-27 15:57
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

続けて更新中でした、早速のコメント有り難うございます。

今日ね札幌の方が東京より最高気温が高いと言ってました、
上着がいらない程になりましたか、順調に春に進んで欲しいですね。
水仙が咲き始めれば春は直ぐです、一気に華やぐでしょうね。
北国の春も楽しみです(*^_^*)
Commented by おかめ at 2014-03-27 22:31 x
TUKASAさん、今晩は♪

 3月のイングリッシュガーデンも美しいですね♪
隅々にまで心を配って造られているガーデンですね。
それぞれの配置にも細やかな神経が行き届いていますね、それでいて自然体で素敵です。
マンサクもいろんな色があるのですね、綺麗です。
デージーはホント子供のころを思い出します、懐かしい花ですね。
3月のガーデンも素敵です、見せて頂いて有難うございました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-28 21:35
     ☆ おかめさん、こんばんは

まだお花の少ない季節ですが訪れる人をガッカリさせない心使いを感じます。
薔薇の季節は賑わうでしょう、楽しみです。

マンサクの種類も色々あって垣根になってます。
関西の桜も見頃でしょうか?町の桜もチラホラ咲きました、
来月はお花もです。

沢山見ていただき有り難うございました。
Commented by miki at 2014-03-30 01:42 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

イングリッシュガーデンはバラの時期じゃなくても素敵ですね
何時行っても期待を裏切らないっていうのがネッ!
どれを見せていただいてもオォ~ッ!です
ハンギングの寄せ植えもセンスの良さを感じられますね
マンサクの花びらがリボンのよう♪
素敵をイッパイ有難うございました~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...              長津... >>