浅草散策  (3月15日)

                  気温も上がり春を感じる穏やかな日、
                  家に居るのは勿体無いと、午後から浅草に出かけました。


                  日の出桟橋から浅草まで、浜離宮に寄り道のつもりでしたが、
                  浜離宮に寄る便が無くなったとか、おかげでゆっくり浅草を満喫。                  


                  毎日が日曜日の私は週末に来る事は有りません、
                  有名な観光地ですが、狭い参道は人で埋め尽くされお店を覗くのも困難、
                  外国語が飛び交いアジア系のパワーを感じます。




                      浜松町駅側にある「旧芝離宮恩師公園」
                      小石川後楽園と共に今に残る最も古い大名庭園の一つ

e0040092_2359997.jpg



                     日の出桟橋からお台場を眺めながら出港です

e0040092_045851.jpg




e0040092_073072.jpg



                   隅田川には27本の橋があるそうです、趣の違う橋をくぐりながら浅草 

e0040092_09389.jpg



                      下町のシンボル、スカイツリーと朝日ビールのシンボル

e0040092_0133420.jpg



                              桜が開花

e0040092_0181038.jpg



                            カモメも餌をもらって

e0040092_0185310.jpg



                             浅草寺

e0040092_0195881.jpg



                       人・人・人・さい銭箱のにも行列が

e0040092_0204546.jpg



                      お茶をしてる間に人影も延びました

e0040092_024748.jpg



e0040092_027361.jpg



e0040092_0274916.jpg



e0040092_0282022.jpg
          


                    夕日に黄金色に輝き昼間と違った景色

e0040092_029225.jpg
 

                     久しぶりの浅草を楽しみました、
                     何度行っても魅力有る街。


       
by mitikusa-tukasa | 2014-03-18 22:34 | 東京散策 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21791688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2014-03-17 12:52 x
浅草の魅力は言葉では伝えられないです、スカイツリーで尚魅力有る所になりました、
隅田川から行くのも良いですね、次回はこのコースで。

夕暮れ迫る下町の風景は流石、目の付け所に感心します、
桜の開花で尚賑わうでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-17 13:38
     ☆ 大さん、こんにちは

お天気も良くて何処かに出かけたくなりました、之からはカメラ散歩が楽しい季節です、
もちろんテニスも良いけれど・・・・・

浅草の人出には驚きました、でも活気が有って良いですね(*^_^*)
私達のお出かけは同年代の人ばかり、何処を見ても
若さを貰いに賑やかな所にも出かけましょう。

ライトアップまで居たい所でしたが疲れました。
Commented by ピーコ at 2014-03-17 18:24 x
こんばんは~(*^_^*)
浅草に行くコースは 未だ乗った事が無いのですが
素敵な景色が見られるのですね!
次回、是非乗ってみたいコースです(*^^)v

浅草は何時行っても 観光客で賑わっていますね。
ようやく春めいて動きやすく成って来ました。
今日はキッチンでセッコクの植え替えでした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-17 20:38
     ☆ ピーコさん、こんばんは

隅田川を行く船のコースはいろいろ有るんですよ、電車より楽しいです。
スカイツリーも有りますしね、是非お出かけ下さい。

ピーコさんの家は沢山の種類があるのでこの季節は大変でしょう、
手をかけた分良い花も咲きますし楽しみですね。
Commented by kagosima-e at 2014-03-17 21:46
TUKASAさん こんばんは~!

5年前上京した折に、はとバスで都内観光をしました。
その時遊覧船で隅田川をさかのぼり浅草へお参りしましたが
有名な橋をいくつもくぐり、迷子にならないようついていくのが精いっぱいでしたよ。
5年前はスカイツリーはまだなかったような気がします。
開花した桜と、カモメの飛翔と、お月様?夕日?とスカイツリー
TUKASAさんの手にかかると、たちどころに観光名所のパンフレットが出来ますね~!
Commented by map at 2014-03-17 21:56 x
TUKASAさん、こんばんは。

東京ってあちこちに庭園がある印象ですが、大名庭園なんですね。
船に乗って隅田川からの眺めを楽しまれたのですね。
スカイツリーに桜やかもめも絵になります!
名所のご案内、楽しませていただきました(*^^)v

風邪をひいて二週間ほども閉じこもりでした。
こんないいお天気だと出かけたくなりますよね~
Commented by プチ at 2014-03-17 22:20 x
TUKASAさん  こんばんは~

♪春のうららの隅田川~♪ 陽気に誘われ遊覧船に乗って浅草まで行って来たのね。
スカイツリーは何処からでも見え絵になりますね。
浅草は外国人観光客でいつも賑わっているのでしょ。
韓国人の旅行者が一番多いんですって。

きょうは暖かくなりました。
Commented by おかめ at 2014-03-17 22:25 x
TUKASAさん、今晩は♪

 船からの浅草もよいですね。
外国人からみると東京では浅草寺が日本を代表するのでしょうね。
子供のころはあの参道が野暮ったくて嫌でしたが、今は情緒を感じます。
同じ風景でお昼と夕方との差を画像で表現されて「さすが」ですね♪
楽しませて頂きました、有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-17 23:20
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

はとバス観光も良いですね、いろんな所に案内してもらえますからね、
船にも乗るんですね、隅田川のコースは好きなんです、風に吹かれて心地よいです。

下町の風情が何処を切り取っても絵になります。
月とスカイツリー、横丁の景色三丁目の夕日が浮かびます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-17 23:29
     ☆ mapさん、こんばんは

東京には公園や庭園が多くありますね、花めぐりには事欠きません、
カモメに餌をあげるおじさんが何処でも居るんですね、
カメラを向けてると餌を飛ばしてくれるんですよ。

風邪ですか、寒いと直りも遅くなります、お大事にされてください。
暖かい風をお届けしたいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-17 23:36
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

遊覧船でおのぼりさんしてきました、何度いっても楽しい所です、
美味しい物も多いしね、バックがはちきれそう(*^_^*)

韓国や中国の方が多いです、人力車も繁盛してましたよ。

雪解けが楽しみですね、一足早く春を楽しんで来ました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-17 23:44
     ☆ おかめさん、こんばんは

電車で地下を走るより船は心地よいです。
橋の姿を楽しむのも良いですね、遊びで行く時は船です。

下町の路地を歩くのが楽しみなんですよ、ゴチャゴチャしたのが良いですね、
写真の整理が大変です(*^_^*)
今日も有り難うございました。
Commented by ikutoissyo at 2014-03-18 07:50
浅草には何故か縁遠いです。
以前ご一緒した後、1度しか行っていません。
初めて食べたもんじゃ焼きを思い出します。
TUKASAさんの写真で行った気になって、楽しませていただきました。

夕日に輝く黄金色のビルは、自分の目で見たくなりました。
いよいよ桜の季節ですね。
忙しくなりますね。笑
Commented by みどり at 2014-03-18 15:34 x
TUKASAさん、こんにちは
春一番が吹きましたね、この強い風でお花たちは大丈夫ですか?
丹精されてお花に被害の無いことを願います。

浅草にスカイツリーが出来てからまだ行ってません、
TUKASAさんは何度も行かれましたね、季節を違え見せていただく風景
桜にカモメが加わり絵葉書のようね、
自分の目で確かめたいものです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-18 17:25
     ☆ domaniさん、こんにちは

春一番が吹きましたね、これで本格的な春に・・・・

もう何年になるかしら?
三人でもんじゃ焼きを食べましたね、二度目のもんじゃでした(*^_^*)
今年は何処でお花見を・・・・なんて考えてる間が良いですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-18 17:34
     ☆ みどりさん、こんにちは

突風で花の頭が飛びそうで非難をさせましたよ。

スカイツリーからの景色は一見の勝ち有りです、一度は見たいですね、
もう並ばなくて良いのかしら?

浅草も週末に行くと驚くほどの賑わいです、活気が有って楽しいかも、
お祭りのようで若い方と一緒だと気持ちも若くなりますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>