あの花、この花は咲いたかしら・・・・

                  朝から小雨が降り続き足元が冷えます、
                  娘からのプレゼント、ピンクの部屋履きブーツを履いてみました、
                  我慢してること無かったわポカポカ暖かい、
                  昨日の暖かさで少し油断してたかな、薄着でした。
                  

                       *  *  *  *  *


                  二週連続の雪で出遅れていた花散歩です、
                  草むらに人知れず咲くスノードロップは咲いたかしら?
                  河津桜も気になるし、枝垂れの梅にも会いたいし。

                  季節を知る私の標準花です。



                          予想通りスノードロップを見つけました

e0040092_16344631.jpg



                         雪の山に埋もれ自立してるは稀

e0040092_16362065.jpg



                       河津桜に会いに行きます、コブシの花芽も膨らんで
                       粋な言葉の看板に出会いました、クスクス

e0040092_16391633.jpg



                         河津桜はチラホラ、今年は特別遅いようです

e0040092_16422179.jpg



                         ピンクと白の枝垂れ梅

e0040092_16454532.jpg
 


                      メジロも来てましたがピンボケでボツ

e0040092_1646692.jpg



e0040092_1646286.jpg



e0040092_16464321.jpg



                          桜の下にクロッカス

e0040092_1651173.jpg




e0040092_16513429.jpg




e0040092_16523845.jpg


                  河津桜は満開の頃に再会しましょう。

                    
                   
                  
by mitikusa-tukasa | 2014-02-27 16:53 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21730419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2014-02-27 20:20 x
TUKASAさん、こんばんは。

スノードロップ、きれい~~~♪
春の妖精ですね。雪に負けずにきれいな姿を見せてくれてありがとうと言いたいわ。
河津さくらに枝垂れ梅、こうなりゃ春爛漫じゃないですか。
散歩せずにはいられませんね。
ホントに楽しい看板、こういう和やかな注意書きがいいわ。
そしてそれに応えて欲しいものですね。
これからを期待させる春の花たち、楽しませていただきました~(^o^)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-27 21:05
     ☆ mapさん、こんばんは

元気に立ってるスノードロップは数えるほどです、雪の重みに耐えたなんて愛おしいです。
暖かになると自然に気持ちが外に向きます、雪も素敵なんですがね、
被害が出ると喜んでも居られません。

素敵な言葉が書かれた看板に拍手です、守らないとね。
Commented by kagosima-e at 2014-02-27 21:17
TUKASAさん こんばんは~!

スノードロップ咲いていましたね~!今年最初の嬉しい出会いですね。

昨日のニュースで、川津町の本場の川津桜を見ましたが、何もかも桜色に染まっていましたよ。
あれだけの大雪で春の花の開花が少しずつ遅れていますね。
白やピンクの梅の花厳しい寒さの中で、キリリっと沢山のしべを見せて美しく咲いていますね。
紫と黄色のクロッカス、上ばかり見ていて、ふと足元に咲いていて驚かされますね。
今夜も素敵なお花を有難う~!
Commented by おかめ at 2014-02-27 21:50 x
TUKASAさん、今晩は♪

 スノードロップも咲いていたのですか?
雪にも耐えていたのですね、以外と逞しいですね。
チラホラと河津桜が咲いて枝垂れ梅も花をつけて、クロッカスとスノードロップと春の役者が揃いましたね♪
いち早く春をタッチされましたね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-27 23:36
☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

雪に耐えて咲く花は愛おしいです。
河津桜は色が濃く 華やかです、20年前に行きましたが木も立派になってるでしょう、
行きたくなります。

パソコンを新しくしたので慣れなくて、タッチパネルでい行ったり来たり時間がかかります。

クリスマスローズを上手に育てたいですね、大株になりますよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-27 23:52
     ☆ おかめさん、こんばんは

スノードロップ可憐ですね、雪に耐えて頑張ってました。

新しいパソコンで四苦八苦してます、何もかも分からぬまま自分のブログだけ開けました、
画面もあちこちで書きにくいこと、タッチパネルだから??

コメント有難うございます。
Commented by ピーコ at 2014-02-28 10:02 x
おはようございます(*^_^*)
観梅の季節ですね♪ 当方の梅も3分咲きです。

我が家もスノードロップが咲き始めましたが
茎丈が短くて 正面から撮影出来ずに居ます(^_^.)

PCを新しく為さったのですね!8.1はタッチパネルなんですか!
PCも新しく模様替えし年々覚えられなく成りました。
我が家はウィン7なので 未だ扱い易いですが…
お疲れが出ませんように
Commented by プチ at 2014-02-28 15:40 x
TUKASAさん こんにちは

予想以上の大雪で春探しも出遅れたわね。
雪の重みに耐え葉っぱを持ち上げてひそかに咲いているスノードロップ 逞しいわ。
枝垂れ梅 こちらではあまりないようです。
これから満開になったら綺麗でしょうね。
やっぱり花の時期が遅れているんですね。

TUKASAさんも8.1に変えたのね。
タッチパネルなの? キーボードは付けなかったの?

Commented by みどり at 2014-02-28 16:46 x
TUKASAさん、こんにちは
今日は暖かくて薄めのコートで歩きました、このような日が続くと嬉しいですね、
お散歩も楽しくなりますし、どんどんお出かけ下さい。

梅の花のシベ、クロッカスもこんなに美しかったのですね、
何時もボーーーと眺めてるだけです、いろんな事に関心が持てありがたいです。
私はTUKASAさんの何倍も損してますね。

Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-28 17:08
     ☆ ピーコさん、こんにちは

今日は暖かくて桜が咲きそうです、コートなしで十分でした。

PCタッチパネルにもキーボードにもなるんですがね、
昨夜初めて開きました、何処に何があるのやら??
使えるようになるにはしばらくかかりそうです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-28 17:20
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

梅や桜の情報が流れるようになり、浮き浮きします、
花の便りは皆を元気にします。

タッチパネルでも キーボードでも使えるのよ、
Iパッとにもなるんですがね、何処に何が有るのか??

数時間で使える分けが無いよね、見つけても次の事をすると忘れて、
頭の老化が進んでます、古いPCが使えるので真剣に向き合えないのよ、がんばって見ます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-28 17:25
     ☆ みどりさん、こんにちは

暖かくなり日も長くなりましたね、今日はセーター一枚で大丈夫でした、
ガーデンの草取りで半日過ごしました、お喋りしながら。

お花のシベはそれぞれ違って興味深いです、
あまり覗くのが申し訳ないようで(^-^)
でも真剣に覗いてしまいます、特に梅のシベは素敵ですね。
Commented by Akiko.H at 2014-02-28 18:22 x
私も昨日は、春の陽気に誘われて、散歩に出かけました。
スノードロップ、このシンプルな色と姿、やはり春一番に出合いたい
花ですね。
河津桜、TUKASAさんのまわりにはたくさんあるのですか。うらやましいです。
私の近所ではたった1本、ここの河津桜が咲くと、伊豆や三浦海岸の華やかな並木を思い出します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-28 20:12
     ☆  Akikoさん、こんばんは

春を感じて外に出ましたが又寒くなるようですね。
スノードロップ似合いたくて散歩に出るんですよ、この水仙は増えませんね、
もう何年も通ってますが数が変わらないように思います。

ソメイヨシノは並木が有りますが河津桜は数本です、
色が濃くて華やかですね、丁度見頃を迎えているようです。
Commented by miki at 2014-02-28 23:51 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

スノードロップが可憐で可愛いです~
まだ寒い頃に咲きますものね
此方も梅や椿寒桜がほぼ満開なんですよ
クロッカスも好きです~~♪
パソコン新しくされたのですね慣れるまで大変ですね
可愛いお花達を有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-03-01 00:13
     ☆ mikiさん、こんばんは

スノードロップに魅せられますね、ラッパ水仙も咲き始めてます、
水仙の季節です。
昔から有る小さなクロッカスが好き、最近の品種は豪華ですが見飽きますね。

PCが新しくなり戸惑ってます、頭が固くなり時間が掛かりそうσ(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>