お日様はありがたい             

                   オリンピックには魔物が住むと言うが
                   国民の期待も大きすぎると、時には魔物に変化するのでしようか。
                   持ってる力を出せば結果は付いてくるもの、
                   明日のフリーは楽しんで、三人が笑顔で終えますように。
                         


                      *  *  *  *  *  *


                   先日の雪も日向は消え、木陰はまだ数日掛かりそう、
                   30センチの雪に覆われたガーデンの花も雪を取り除き、
                   元気な姿に戻りました。                       

e0040092_19454031.jpg



                  イオノプシジューム、 雪ノ下になった小さな花も元気、

e0040092_20275272.jpg



                      天気の良い日は桃の輝きがガーデンの主役

e0040092_2032155.jpg



                         セルヌアもお日様が好き

e0040092_20334848.jpg




e0040092_20343654.jpg



                          プルプレア

e0040092_20351082.jpg



                             キルタンサス

e0040092_2035533.jpg



                              ビオラ 

e0040092_20374691.jpg




e0040092_20385276.jpg



                       リナリア

e0040092_20392610.jpg


                     睡眠不足も頂点に・・・・・
                     オリンピックの歴史を見逃さぬよう、全力応援をしましょう。
by mitikusa-tukasa | 2014-02-20 20:44 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21707319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kagosima-e at 2014-02-20 21:45
TUKASAさん こんばんは~!

今日も気温の低い寒い一日だったようですね。
大雪の被害は、農業に大打撃をもたらしましたね。
ハウスはほとんど倒壊して、収穫の最盛期に入っていたイチゴなど
深刻さは想像もつかないくらい大きなものですね。

TUKASAさんの所へお伺いして、雪に縁どられた芝生の上の赤い椿の花びら~~
暗い気持ちをパッと明るくしてくれました。
セルヌア、キム・ヨナさんの衣裳のように素敵な色で元気が出ますね~!
プルプレアは、なんだか大根の花のように見えます。
改良品種なのかしら~~?
温室の中でもなさそうなのに、リナリアのあかむらさき 、ほんとに素敵ですね~~!
Commented by miki at 2014-02-20 23:47 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
オリンピックで結果が出せないって可哀想ですね
相当な練習を重ねて来てるんですものね

↓あんなに降った雪ですからね~
彼方此方で被害が・・・・
雪を被ったお花達が元気なのにはビックリです
ガーデンのお花達、逞しいですね
沢山の可愛いお花達にホッ!とポッ!です♪
早春のガーデンを見せて下さって有難うございました~
Commented by map at 2014-02-21 11:32 x
TUKASAさん、こんにちは♪
今朝はこちらも大雪でした。久々に本格的な雪かきしました。
先ほどから青空が出て雪も止んでいます。
下のベランダの雪の様子などは、いまだかってTUKASAさんに見せて頂いたことのない多さですよね!
ガーデンの花たちも、弱った花はなかったのでしょうか?
意外と丈夫?
こんなに色とりどりに輝いているんですねぇ~

オリンピックも練習を積んだ分の結果が付けばいいのですが・・・
真央ちゃんには胸が痛みました。私もつらかった。
フリーで満足のいく演技が出来たので救われる思いです。
Commented by みどり at 2014-02-21 13:45 x
大雪に絶えたお花達逞しいですね。
重い雪から助け出されホッとしたことでしょう、
元気を出さなきゃとお花も頑張ったと思いますよ。

日陰の雪はなかなか消えません。

真央ちゃんの完璧なすべりを見て嬉しかったです、
期待が大きすぎ重荷だったのでしょうね、
どん底に落ちると上がるしかないのですから少しは気が楽になったでしょう、
終わりよければすべてよしです。
Commented by ピーコ at 2014-02-21 14:01 x
こんにちは~ ようやく雪が溶けて
可愛いお花達が顔を見せてくれましたね。
来週から春めいて来るようで ホッとしますね(*^^)v
我が家のベランダも 新芽が出始めました。

昨日のフィギァスケートは 、ハラハラしましたね~
真央ちゃん、メダルは逃しましたが立ち直ってくれて良かったです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-21 17:06
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

お返事がおそくなりましたm(__)m

南に面する雪は消えましたが日陰の雪はまだしばらくです。
雪の無い所に住む者には見たい景色ですが、多すぎると厄介な代物ですね。

プルプレアは大根の花にそっくりですね、
茎は木の枝のように延びるんですよ、枝も広がり大きくなってます。
今朝は真央ちゃんの笑顔がみれてホッとしました、良かったですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-21 17:17
     ☆ mikiさん、こんにちは

フィギァスケート三人の笑顔が見れてホッとしましたね、
皆さん思いは一つで戦っているんですから、気持ちの強い者が勝者になるんでしょう、
精神力の戦いですね。

重い雪布団を着て折れたものも有りますが、元気を取り戻しホッとしてます、
週末は天気がよくなりそう、散歩に出たいです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-21 17:26
     ☆ mapさん、こんにちは

そちらの雪に比べると何て無いことなんでしょうが、
備えの無い事で被害も大きいですね。
雪の下になった花も意外と元気、重みで折れてますが新芽は小さいので助かってます。

真央ちゃんのあの日は何だったんでしょう、
精神力ですね、今日のスベリをみてホッとしました、
笑顔が戻っり、少し楽になって帰って来れますね、
母親だったら・・・・・なんて胸が痛みましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-21 17:35
     ☆ みどりさん、こんにちは

ガーデンも被害が無くて、お花も元気を取り戻してます、
か弱く思える植物も頼もしいです。
がーでんの仕事も始めないと、成長が早なり忙しい日々です。


真央ちゃんの立派な演技、笑顔が戻り良かったです、
あの悪魔の日を笑って語れますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-21 17:41
     ☆ ピーコさん、こんにちは

植木鉢を覗くのがたのしいでしょう、アチコチに新しい芽が出て
賑わってきました。
草の伸びも逞しくて、雑草との戦い成りそうです。

真央ちゃんのスベリには息を凝らしましたね、夜中なのに拍手をしましたよ、
終わり良ければ全てよし、笑顔でオリンピックを語れます。
Commented by プチ at 2014-02-22 22:21 x
TUKASAさん こんばんは

凄い雪でしたね。 こんなに降ると厄介者に・・・
でも日向の緑と真っ赤な落ち葉と雪のコントラスト こんな感じはいいわね。
今回の雪で慶汰くんは雪遊びを楽しんだでしょうか。

お花が沢山見られて春ですねぇ。
我が家でもキルタンサスが咲いています。
Commented by TUKASA at 2014-02-24 00:14 x
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

凄い雪でしたよ、プチさんの所と比べると笑えるでしょう。
珍しい景色でへなちょこカメラも喜びですよ、
慶汰もそり遊びをしたと言ってました。

今日windows8を買ってきました、1時間ほど触りましたが
ちんぷんかんぷん、気長にやります。
古いパソコンから(*^_^*)

何時になれば8からになるでしょうσ(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>