横浜イングリッシュガーデン  2

                横浜に20数年ぶり20cm以上の雪が積もりました、
                春には薔薇が咲き乱れ賑わうガーデンですが、カメラを持った方が三人
                数少ない花にレンズを向けています。


                薔薇の蔓も綺麗にカットされ春の準備が整っています、
                雪に埋もれ寂しいガーデンですが一回りしてみましょう。
                


               
                    ガーデンには花が無いのでコンテナーの寄植え素敵

e0040092_1522271.jpg




e0040092_15241057.jpg




e0040092_15243244.jpg




e0040092_15253251.jpg



                      花にも勝る葉の色が魅力

e0040092_1526250.jpg



                      ハーデンベルギ
                      
e0040092_15291461.jpg



                         雪のガーデン

e0040092_15304989.jpg



                         梅の花が三色、 満開です

e0040092_15314281.jpg



                          紫陽花の芸術品

e0040092_1533361.jpg



                        ミモザが咲きそう

e0040092_15343557.jpg



                        クリスマスローズ

e0040092_15353316.jpg



e0040092_15355371.jpg



e0040092_15361441.jpg



                       マンサク

e0040092_1538454.jpg




e0040092_1538554.jpg




e0040092_15392539.jpg



                     
e0040092_1540913.jpg


                   アネモネの花に見送られガーデンを後に
                   来月は芽吹きの季節、春を確かめに来ますね。


                  
by mitikusa-tukasa | 2014-02-14 15:44 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21684451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2014-02-14 21:10 x
こんばんは~(*^_^*)
1番乗りでしたね♪ 其方は又、凄く積もりそうですね。
当方の雪は 午後から止んで夕方には綺麗に消えていました。

↓のクリスマスローズ、素晴らしい♪ きっとお高いのでしょうね(^_^.)
もう ミモザやハーデンベルギアが咲いていますね!
我が家のベルギアは 此れと同じく紫色のようです。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2014-02-14 21:36 x
TUKASAさん こんばんは~!

毎週週末は雪に見舞われますね。
イングリッシュガーデンもまた深い雪で、ツタなどで編んで作られたであろう黒い鳥のアートも
白い雪の中に沈んでいるかもしれませんね。

Photoの後ろには雪が写っていますので、温室ばかりでないのが分かります。
巻頭のコンテナの寄せ植え、派手な色彩の花ではなく、渋めの選び抜かれた花の中に
真っ赤な紅色の花が、ハートをつかんでしまいますね。

大好きな赤紫のアネモネが最後に現れて感激でした。有難う~!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-14 22:13
     ☆ ピーコさん、こんばんは

今日は朝から降ってます、15センチ程積もってますよ、
明日の朝はどうなってるのか心配です、坂道はバスも運転してないとか。

クリスマスローズの種類も多くなりましたね、気に入った花だけ撮ってきました、
良いなぁと思うと一万以上です、チョッと買えませんね、上手く育つと良いけれど。
見て楽しむ事にします。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-14 22:21
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

朝から雪のニュースばかり、都会は雪に弱いですからね、
先週の雪も消えてないのに、明日は又雪かきです。

寄せ植えのセンスが良いでしょう、このガーデンに行くと夢が膨らむのですが真似が出来ません。
アネモネの色、おばちゃんのお好きな色でしたね、
丁度これから開花、この雰囲気が好きです。

今夜も早々と有り難うございました。
Commented by miki at 2014-02-15 00:59 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
マタマタ関東地方も大雪ですね
1シーズンに雪は1度で良いような・・・
そう勝手の良いようにはいきませんね

寄せ植えが素敵ですね~♪
綺麗に撮られてるから尚、素敵です~
ミモザももう直ぐ咲きそう~~
マンサクのリボンのような花びらが可愛いです~
アネモネとびっきりの美人さんですね
素敵を見せて下さって有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-15 16:12
    ☆ mikiさん、こんにちは

良く降りました、ガーデンと駐車場の除雪をしてきましたが
30センチほど積もってました。
雪景色はホントに一度で満足ですよ(*^_^*)

このガーデンの色合い、寄せ植えも素敵で好きなんです、
落ち着いた雰囲気が良いでしょう。

オリンピックを観すぎて目がしょぼしょぼ、眠いです(^-^)
有り難うございました。
Commented by おかめ at 2014-02-15 16:45 x
TUKASAさん、今日は♪

 関東地方は雪が沢山降りましたね、横浜は積雪が凄いですね。

花の少ない季節は寄せ植えで楽しめますね♪
センスの良い寄せ植えは素敵です。

こちらは曇り空ですが過ごしやすい一日です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-15 17:24
    ☆ おかめさん、こんにちは

良く降りましたよ、前回より多いようです、朝刊が夕刊の時間に届きました(*^_^*)
雪国ではこの様な事も無いのでしょう、スパーには生鮮食料品が消えてました、
東北地震の時を思い出しまし、備蓄の必要をつくづく感じましたよ。

お花の無い時期は寄せ植えで客を迎えてくれました、
暖かくなる頃が楽しみなガーデンです。

このような雪を見ると春はまだ遠くですね。
ご訪問有り難うございました。
Commented by map at 2014-02-16 11:44 x
TUKASAさん、こんにちは。

朝刊が夕刊の時刻に届いたんですか!?
じゃあ夕刊は・・・^^;
こちらはどんな大雪でもそれはないですけど、そちらはさすがに即影響ですねぇ。
交通網が寸断されたら、スーパーだって影響大ですよね。
ニュースの見極めが大切ですね。一般の方も早目の仕入れね。

こういう時のガーデンも珍しいでしょう。
雪とともにある花たちも、めったに見られなくてかえってよかったのでは?
寄せ植えがゴージャスですね。
Commented by プチ at 2014-02-16 22:07 x
TUKASAさん こんばんは

週末の雪は無くなりましたか。
二週続けて大変でしたね。
もう雪は「ごめん」と思っていると思いますが・・・
今朝はドカ雪でびっくりしました。
大雪警報は出ていたのですがこれほど積っているとは。
春近しだったらいいけれどね。

この時期 素敵な寄せ植えやミモザやマンサクや梅などを見ると春ですねぇ。
     
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-16 22:50
    ☆ mapさん、こんばんは

今日は慶汰家族が来て先ほど帰りました、主人と私の誕生日プレゼントをもって来てくれたんですよ。
慶汰は手紙と似顔絵を描いてくれて、もうすぐ1年生ですからね、
少年らしくなりましたよ、mapさんのお孫ちゃんも直ぐですね。

二週連続で雪の量は凄いですよ、山になって消えません、
スパーの商品は少なく、今日はパンが棚から消えてました、昨日は魚やお弁当が無くてね。
都会の弱さをさらけ出しています。

お花の美しさに元気をもらってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-16 22:57
      ☆ プチトマトさん、こんばんは

先週の雪が消えないうちに二度目の豪雪です、人の通らない所はまだ雪の原ですよ、
来週はまた雪マークが出てます、いい加減にして欲しい(*^_^*)

プチさんに見せていただくような雪景色になってましたよ。
お天気の良い日にはお花を捜しに出てみたいです。
Commented by みどり at 2014-02-18 16:25 x
TUKASAさん、こんにちは

イングリッシュガーデンは何時見ても素敵ですね。
寄せ植えも見習いたいです、色合いお花の合わせ方もウットリです。
TUKASAさんの見せ方もお上手なんですが。

凄い雪でしたね、モウ~結構です。
お写真のように淡い雪なら何度でも(笑う)
優しい雪景色を有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-18 22:02
   ☆ みどりさん、こんばんは

降り始めた頃の雪景色が好きです、花のように付いた木々が素敵でしょう。
この様な雪なら楽しめますけどね、生活を狂わすような雪はもうゴメンです。

イングリッシュガーデンは何時行っても楽しめます、今回は雪に埋もれ残念でしたが、
クリスマスローズが目的でしたから、春になればご一緒しましょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...             真冬の... >>