真冬の 横浜イングリッシュガーデン  1

                クリスマスローズのショップが出店とお知らせが、
                関東地方に大雪の降った日です、流石にこの日は・・・・ネ
                最終日に雪の残るガーデンに。


                流石に客もポツポツ、珍しい種類のクリスマスローズが並び
                マニアはたまらないでしょう、
                お値段も高価すぎて手が出ません、花の無い小さな苗を選び三種購入、
                花が咲くまで育てられるか??
                もし咲いたら見てくださいね、何時になりますか?



                写真をお願いしましたら快く了解頂きました。


e0040092_1155121.jpg



                        エレガンスピーチ

e0040092_11554869.jpg



                        エレガンスアイス 

e0040092_11563510.jpg



                         グリーンフィズ

e0040092_11581234.jpg



                      グリーンカクテル

e0040092_120386.jpg



                   ピュアダブルグリン    

e0040092_121751.jpg




e0040092_1233135.jpg



                       スプリングナイト

e0040092_1245475.jpg



                        テェリーシホン

e0040092_126991.jpg



                        フローレンスピーチ

e0040092_1284926.jpg



                         フローレンスピコティ  

e0040092_1210876.jpg



                       フローレンスローズリップ

e0040092_12114865.jpg



                     ピコティ (小型)

e0040092_1213016.jpg



                      ブラックパール

e0040092_12135511.jpg



                        ブラックスワン

e0040092_12143670.jpg


              お気に入りを並べました、まだまだ種類があるんですよ、
              奥の深いお花ですね。

              横浜イングリッシュガーデン 2も宜しく 
                

                
by mitikusa-tukasa | 2014-02-13 12:17 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21679555
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-02-13 14:41 x
クリスマスローズ素敵ですね、
下を向いて咲き地味な花のように思っていましたが、
TUKASAさんのお写真を見せていただきイメージが変わりました、
種類も多いのですね。

ブラックパールはネーミングがピッタリ、実物を見たいです、
次回この様なチャンスがあれば行きたいです。
上げたり、下げたりして楽しみました、次もお待ちしてます。
Commented by プチ at 2014-02-13 16:27 x
TUKASAさん こんにちは

イングリッシュガーデンにあの大雪の日にクリスマスローズ店が出店されたのですか。
あの雪では折角の美人さんを見に出かける人が少なかったでしょうね。
大好きな人はお天気に関係ないかな?

みどりさんのように何回も上下させて見ました。
ピコティ 可愛いわね。
クリスマスローズは種類が多いですね。
お買い求めた苗はお花が楽しみですね。
私は種から育てたのは花が咲くまで3年かかりました~
Commented by おかめ at 2014-02-13 16:50 x
TUKASAさん、今日は♪

 今日は風があり冷え込みが強くなりました、こちらは明日、雪が降るようです。
関東も雪のようですね、今年は昨年よりも寒いですね。

イングリッシュガーデンにクリスマスローズ店がオープンしたのですか、これから楽しみですね♪

ブラックパールは花弁の色は紫の濃い色ですか、個性的で目を惹きますね。
お値段も高いのがあるのですね、株も大きいのでしょう。
小さな株を大きく育てる楽しみもありますね♪花が咲いたら見せて下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-13 17:11
     ☆ みどりさん、こんにちは

底冷えと言う言葉が有りますが、今日のような日を言うのでしょう
直ぐ前にあるマーケットまで行きましたが寒かったブルブル。

クルスマスローズの種類も増え華やかな物が多くなりました、
出始めは地味な花でしたのに、其れが好みでしたが。
お値段の高価さにもおどろきます。

楽しんでいただき幸いです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-13 17:25
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

毎年今頃にクリスマスローズのお店が4日ほど出張して来るんです、
このお店独自の新種も有り見るだけでも楽しいのよ、
欲しくなりますが好みのものは高価で、花の無い小さな苗を買ってみました。
3年で咲くかしら??楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-13 17:32
     ☆ おかめさん、こんいちは

こちらも冷えてますよ、明日は雪ですって
先日降った雪が山になって残ってますのに、身体も気をつけましょうね。

毎年この時期になるとクリスマスローズ店が主張して来るんです、
大阪のお店のようです。
ブラックパールは黒に近い魅力ある花です、他の園芸店で見る紫の花と違ってます、
見ると欲しくなるでしょう、新種は育てるのが難しいでしょうね。
小花の苗を買いました。
Commented by kagosima-e at 2014-02-13 20:17
TUKASAさん こんばんは~!

こちらも今日は冷たい雨の一日で、気温も9度と寒い一日でした。
お~~っと、9度は暖かいわよ~!と、皆様のお声が聞こえてきそうですね。

イングリッシュガーデンのクリスマスローズ展、グリーン系のお花も多いのですね。
フローレンスと名前が付いた、ピーチ、ピコティ、ローズリップどれも優雅で豪華だわ~!

ブラックパールやブラックスワン、本物を見てみたいですね~!
美しいですね~~!
我が家のクリスマスローズも咲き出しましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-13 22:19
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

こちらは明日の朝から雪予報が出てます、通勤に混乱が出ないと良いのですが、
雪には弱い所ですからね。

クリスマスローズの色も種類も改良され毎年新種が出ています、
若い男性にも人気が??

マイガーデンも咲き始めました、広いガーデンに咲いていたクリスマスローズが昨年だめになって、3年で株分けをするんですって、
植えたまま10年ですから、手抜きした罰のようです、
手入れをして大切に咲かせて下さいね。
Commented by miki at 2014-02-13 23:30 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

クリスマスローズは魅力的なお花ですものね
こんなに色々見られて良いな~♪
園芸店でも見られないようなのがイッパイ~
縁取りのあるピコティが可愛いです~
エッ!?3年で株分けしないとダメなんですか~?
何でもほったらかしだからいけません
今年は蕾が付いています♪
大好きなクリスマスローズを見せて下さって有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-14 10:33
     ☆ mikiさん、おはようございます

クリスマスローズが出始めた頃はシックなお花と思ってましたが、
最近は種類も多くなり華やかになりましたね、イメージが変わります。

同じ所に植えっぱなしはいけないようです、特に植木鉢は
大きな株になると立派なのにね。

明け方から雪になりました。
コメント有り難うございました(*^_^*)
Commented by Akiko.H at 2014-02-14 11:02 x
今週末もまた雪になってしまいましたね。花の咲いている植木鉢だけでも急いで、軒下に移しました。
クリスマスローズはまた、雪に埋もれてしまいそうです。
それにしても多種類のクリスマスローズ
ため息がでるほど美しいですね。値段が高いのも納得してしまいます。
花の色はシックなのに、やっぱり豪華。
フローレンスローズリップですか。こんな華やかなクリスマスローズもあるのですね。
TUKASAさんの3株、3年後が楽しみです。
Commented by map at 2014-02-14 11:45 x
TUKASAさん、こんにちは。

クリスマスローズがいっぱい!
わたしも一昨年、クリスマスローズ展があるという園芸店に出かけてお安く買えたので4鉢買ってきたんです。
でも去年は2鉢消えて今年はすべて全滅でした。がっかりです。
小さな苗も買ってみましたがそれもあっさり消えました。
だからもうクリロはやめた!と決めました。

が…こうして見せて頂くと、好きな花なのでほしくなります。
色んな種類もあり、きれいだし素敵ですね~(^-^)
フローレンスピコティや小型のピコティが可愛いです。
TUKASAさん、花を咲かせて見せてくださいね!!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-14 12:06
     ☆  Akikoさん、こんにちは

また雪になりましたね、私も花の咲いてる鉢は軒下に入れました、
前回雪の重さで被害もでて。

クリスマスローズの魅力にはまりますね、見るだけでも・・・・と
寒い中で掛け楽しんできました。
育つのかと思うほど小さな苗です、1本¥800です
3年掛かりそうです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-02-14 12:13
     ☆ mapさん、こんにちは

クリスマスローズは丈夫な花と思ってましたが、
交配が進み変化するんでしょうね。
見ると欲しくなる魅力が有りますね、欲しいお花ばかりでした。

小型のピコティが良いなと思いましたが¥13,000ですよ
新種なので小さな苗も無くてガッカリです。

¥800の小さな、小さな苗です、育つかしら?チャレンジです(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>