江ノ島     2 (夜景)

                   ライトアップは5時から、日も傾きはじめ疲れた頃
                   予約をしておいたパンケーキのお店、1時間待ちは有たまえとか。
                   テラス席でしたが風も無く、ブランケット、温風のおもてなしで居心地も良く
                   景色を楽しみながらのティータイムです。




                      パンケーキ日本発のお店とか、美味しかった

e0040092_21563938.jpg



                        海岸線の明かりは車の列

e0040092_2159496.jpg



                          ヨットハーバー 

e0040092_21591868.jpg



                       チューリップにもライトが

e0040092_2214270.jpg



                          灯   台

e0040092_2233931.jpg




e0040092_2252298.jpg



e0040092_2255862.jpg



e0040092_2264038.jpg



e0040092_2272178.jpg



e0040092_2275754.jpg



e0040092_22125694.jpg


                   夕食は江ノ島名物の生シラス丼です、この時期限定
                   釜揚げシラスもいっしょに。
                   冬の海岸通り夜の風は流石に冷たい。


                
by mitikusa-tukasa | 2014-01-28 22:10 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21623238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-01-29 15:04 x
TUKASAさん、こんにちは
今日は風も無く春を感じる暖かさです、この様な日が多くなることを願います。

江ノ島の電飾は優しいくてほのぼのとしてます、海岸線に繋がる車のライト、
乗ってるご本人達は大変でしょうが綺麗に繋がり楽しめますね。

パンケーキのお店は入場券を買ってから行くのでしょうか?
美味しそうで行ってみたいです。
又一つ楽しみが増えました。
Commented by プチ at 2014-01-29 15:05 x
TUKASAさん こんにちは♪

夜の江の島はまたロマンチックねぇ ご夫婦でいらしたの?
灯台もライトアップしておとぎの国のようだわ。
Welcome Enoshimaは富士山?

スイーツが美味しそう よだれが出るわ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-29 20:54
     ☆ みどりさん、こんばんは

春のように暖かでした、テニスでしっかり汗をかきましたよ、
日焼けに注意の季節になりました。

品の良いイルミネーションでしたよ、二月から新しい物になるようです。
パンケーキのお店は苑に入って灯台の下でした、美味しかったですよ、おすすめです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-29 20:58
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

江ノ島は娘と二人で行きました、娘も写真を撮るので気楽なのよ、
可愛いイルミネーションです、Welcome Enoshimaは富士山と灯台ですね。
灯台の展望台からも富士山が綺麗でしたよ。
Commented by miki at 2014-01-30 00:21 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

この日は夜もお楽しみだったのですね
娘さんとご一緒、良いですね~
素敵な親娘さん、素敵な場所がお似合いです~♪
イルミも素敵です~
私も良い気分にさせていただきました
有難うございました~
Commented by Akiko.H at 2014-01-30 09:41 x
江の島の昼と夜、また違った顔ですね。
とても広い場所のように思いますが、電飾は江の島の展望台でおこなわれているのですか。
とても、センスのいいイルミネーションですね。
冬咲きチューリップも見事です。
私も是非行ってみたいなと思います。車で行くのは避けた方がよさそうですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-30 10:13
     ☆ mikiさん、おはようございます

テニスの約束の時間が遅くてパソコンを開きました、雨が降りそう

あまり夜遊びはしないのですが時には・・・・・(*^_^*)
気分が変わり良いですね、見慣れた景色の新鮮になります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-30 10:18
      ☆  Akikoさん、おはようがざいます

展望台付近のイルミネーションです、空気も綺麗で輝きも違いますね。
私の行ったのは週末でしたから車の渋滞が凄かったですが、
平日ではこの様な渋滞に会った事はないですよ、夕方は少し渋滞しますが、一本道ですからね。
お楽しみ下さい。
Commented by おかめ at 2014-01-30 14:35 x
TUKASAさん、今日は♪

 江の島もライトアップされて昼間の姿とは一変しますね。
ライトアップされた江の島も別の表情で素敵です♪
パンケーキがおいしそう♪
夕暮れのお洒落なひと時を過ごされましたね♪
Commented by at 2014-01-30 15:43 x
江ノ島の夕暮れ、今では縁のない時間、
家にこもって居るといけません、TUKASAさんの若さを見習わねば。
時には相手を誘ってね、良いものを教えてもらった。
Commented by ピーコ at 2014-01-30 19:08 x
こんぱんは~(*^_^*)
江ノ島もライトアップされているのですね!素敵ですね~♪
ここは 今冬の間だけですか?それとも1年中でしょうか?
もう少し暖かくなったら見に出かけたい所ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-30 20:55
     ☆ おかめさん、こんばんは

午後から出かけ貪欲に楽しみました。
昼から夜へ景色が流れ、味わい深い半日でしたよ、
チューリップとギャップが大きいですね。

美味しいケーキで疲れを取りました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-30 20:59
     ☆ 大さん、こんばんは

夜の江ノ島は想像出来ないでしょう、ライトアップをしてると知り出かけました、
富士山にも出会え大満足。

奥さまとご一緒に、テニスの後でも大丈夫(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-30 21:07
     ☆ ピーコさん、こんばんは

このイルミネーションを知ったのは今年です、灯台のライトアップはしてましたが、
HPで調べてからお出かけ下さいね。

江ノ島は有名な観光地ですからね、是非いらしてください。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2014-01-30 22:28 x
TUKASAさん こんばんは~!

江の島への遠出、電車でのお出かけだったのですね。
車でしたら駐車場を探すのに時間を取られますものね。
美しい冬の富士山がこんなによく見えて、何度ご覧になられても感激でいらしたことでしょう~!
冷たいこの時期にサーファーの方々もご苦労様ですね(^^♪

昼間の江の島と夜の江の島両方見せていただいて、イルミネーションの美しさに感動です。
こんな美しい灯台!灯台の周囲までイルミネーションされて、すごいですね~~!

チューリップの咲きそろっているのにもびっくり!きっとハウスで育てて、こちらで咲かせているのでしょうか~?
夢を見ているような風景!おいしいケーキまで見せていただいて、
すっかりお腹一杯になりましたよ。
Commented by map at 2014-01-31 14:50 x
TUKASAさん、こんにちは。

夜景も見てこられたんですね。
帰りの運転はどちらが?
我が夫は近年夜の運転を嫌がるようになりました。
出掛けた人だけが見られる夜景やイルミネーションがとってもきれいですね。
女二人で出かけたならば、美味しいものも絶対にはずせないですね~(*^^)v
パンケーキの店は以前にも紹介していただいた店?
テラス席でお食事とは!
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-31 17:25
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

江ノ島海岸は週末になるとひどい渋滞になるんですよ、
ドライブには絶好の海岸線ですからね、若い方にお譲りして。

季節はずれのチューリップは球根を冷蔵保存し植えるようです、
冬の休眠をさせ春を早く感じさせるようです。

イルミネーションも観ていただき有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-31 17:34
     ☆ mapさん、こんにちは

週末は渋滞するので電車で行きました、電車の方が速いのよ。
駐車場に入るだけでも時間が掛かります、mapさんの所では想像つかないですよ、うらやましい(*^_^*)

疲れて夜の運転はイヤですよ、眼も弱くなってるしね、ご主人さまのお気分かります。

このお店は良く行くお店と違うんですよ、ここも1時間待ちです、人気のお店は皆さん良くご存じだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<         ...                ... >>