江ノ島   1 (1月25日)

                桜の咲き始める頃の気温と言う天気予報に誘われ江ノ島へ
                確かに浜辺の風もコートの襟を立てる寒さは無い、
                週末でもあり海に浮かぶサファーの多さにも驚く。


                海に浮かぶ富士の姿を眺めながら浜辺の散策、
                何度も来てるはずなのに、この様な富士の全景に出会うのは初めてです、
                ラッキーな事。



e0040092_22463814.jpg




e0040092_224976.jpg



                   
                  江ノ島に向かいます、電車で来て正解でした
                  延々と続く車の列、駐車場に入れるのは何時の事・・・

e0040092_2249349.jpg



                      江ノ島灯台と展望台からの眺め

e0040092_233410.jpg



                       冬に咲くチューリップ

e0040092_2371112.jpg




e0040092_23951.jpg



e0040092_2393861.jpg



e0040092_2310280.jpg



e0040092_23102214.jpg



e0040092_2311429.jpg



e0040092_23112638.jpg



e0040092_23114919.jpg



                     おやゆび姫が居るかしら?
e0040092_2312733.jpg



e0040092_2314357.jpg



e0040092_23185211.jpg



e0040092_23191157.jpg


                  春にタイムスリップしたような景色
                  ライトアップも楽しみました、次もお付き合いください。  
by mitikusa-tukasa | 2014-01-26 23:23 | 鎌倉散策 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21616101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2014-01-27 13:28 x
ワァオ~~
もうチューリップですか、驚きました。
綺麗ですね、どんよりした日々を過ごしてると、この様な色が恋しくなります、
何だか元気が出ましたよ。

江ノ島からの富士山、こんなに綺麗な姿で見えるんですね、
知りませんでしたよ、TUKASAさんがご存じないとは、珍しい事なんでしょう。
寒い頃に行きませんからね(笑う)

語りかけてる様なチューリップ、有り難うございます。
Commented by at 2014-01-27 15:57 x
江ノ島からの富士山が綺麗です、この様に裾まで見えるんですね、
サーファが気持ち良さそう、寒くても若者は元気だね。

この季節にチューリップと季節先取りの花は新鮮だ。
何時も上手に楽しまれるTUKASAさん、今日もハッ!!とさせていただきました。

テニス楽しんでますか??
Commented by プチ at 2014-01-27 17:05 x
TUKASAさん こんにちは

江の島散策でしたのですね。
こんな富士山が見られて超ラッキーでしたね。
私の記憶にも初めての光景です。 いいものですねぇ。得した感じだわ。
冬の海のあとは春爛漫のチューリップに目が覚めました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-27 21:46
     ☆ みどりさん、こんばんは

季節を先取りしたチューリップは人気者でしたよ、
春のあざやかな色って元気が出ますね、カメラを向ける人達を元気にしてくれます。

江ノ島から観る富士山海越しに素敵でした、江ノ島が人気なのが分かりましたよ(^-^) 
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-27 21:56
     ☆ 大さん、こんばんは

江ノ島からの富士山見事ですね、サファーにも人気のあるのが分かります。
波も丁度良いのでしょうね、アザラシのように集まってましたよ。

毎年江ノ島では今の時期にチューリップを咲かせるんですって、初めて行きました、
最近は種類も増え楽しませてくれるお花です。

テニスは健康の為に欠かせません、正月に増えた体重がヤット戻りました、
身体は動かさねば駄目ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-27 22:00
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

海越しの富士山も良いですね、湖とも違って波が有るからでしょうね、
思っても居なかった景色に出会いラッキーでした。
夕日に会えず残念でしたが。

色の無いガーデンに華やかなチューリップ、この一角は春でした。
Commented by miki at 2014-01-28 01:27 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ワォッ!此処でも富士山が~~
江の島から何て滅多に見れないでしょうに
近くで撮られたようにクッキリ綺麗に♪♪
ホントTUKASAさんは富士山とは相性が良いですね~良いな~
冬に咲くチューリップなんてあるんですね
色とりどりのチューリップ、春を思わせますね
良い日にお出かけされましたね
一足早い春を有難うございました~
Commented by ピーコ at 2014-01-28 08:34 x
おはようございます(*^_^*)
懐かしい江ノ島、電車でお出掛けでしたか 車は便利なようで
渋滞するとトンでもない事に成りますものね。正解でしたね(*^^)v

素晴らしい富士山も見られて ラッキーでしたね\(^o^)/
チューリップは早咲きの物でしょうか、綺麗ですね~
春も直ぐ其処と感じてしまいますが 未だ暫くは寒いでしょうね(ーー;)
Commented by Akiko.H at 2014-01-28 10:23 x
湘南の海岸からの富士山の全景、すばらしいですね。
私もよく通りますが、こんな富士山にお目にかかったことがありません。
波もおだやか、サーファーには少しもの足りなかったのでは・・・。
光は冬の厳しさより、春の海のようにやさしいですね。
チューリップ、見事に咲いていますね。この季節、咲いている期間も長そうで、しばらく楽しめそうですね。
ライトアップ、楽しみにしています。
Commented by map at 2014-01-28 11:29 x
TUKASAさん、こんにちは♪
見事な富士山ですね。真冬の富士にしては雪が少なめのようにも見えるのですが?
それにしてもこの日は暖かかったとはいえ、海で遊ぶ人の多いこと!
スーツを着てても寒いのは寒いでしょうに・・・
素晴らしい富士山を見て、春かと見間違いそうなチューリップに、存分に楽しまれましたね(*^^)v
其方でもチューリップはまだ早いのでしょう?
所によってはこんな素敵な場所も楽しめていいですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-28 11:38
    ☆ mikiさん、こんにちは

こんなに早くパソコンを開くのは珍しいです(*^_^*)
江ノ島からの富士山は初めてです、寒い季節が良かったのでしょう、
何度観ても良い姿です。

球根を冷蔵庫に入れて花期を早めるようです、暖かな日で早い春を楽しんで着ました、
江ノ島で夜遊びです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-28 11:46
     ☆ ピーコさん、こんにちは

週末に江ノ島なんて行かないのですが、暖かさに誘われ娘と一緒でした、
夜遅くまで湘南海岸は渋滞です。
冬の富士山は綺麗です、ラッキーでした(^-^)

チューリップは球根を冷やし発芽の促進をするようです、
それなりの努力が有るんですね、季節の先取りの花で楽しみました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-28 11:57
     ☆ mapさん、こんにちは

山梨側から眺める方が雪は多くなるんですよ、それにしても今年は少ないのかも、
まだ一度も雪らしい日も無く積もりませんからね、雪景色が観たいのに(*^_^*)

海で遊ぶなんて北国の方には信じられないでしょう、私も同じ・・・
凄いサファーの数でしたよ。

チューリップの観頃は四月の終わり頃です、頑張って咲いてる花、可愛かったですよ、
菜の花が満開の所も有りますしね、狭いようで広い日本。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-28 15:08
     ☆  Akikoさん、こんにちは

江ノ島からの富士山はさえぎる建物もなく綺麗な姿ですね、
初めてでした。

それにしても渋滞の凄さには驚きです、何時になれば辿りつくのか??
ライトアップは最近始めたようですね、来月はリニューアルのようです、
華やかなチューリップ、一足早い春を感じて来ました。
Commented by おかめ at 2014-01-28 17:22 x
TUKASAさん、今日は♪

 冬の江の島で富士山の全景が見れて良かったですね、こういう眺めはめったに見られないでしょう。
江の島の街も賑やかになりましたね。
灯台には今の季節に咲くようにチューリップを植えて育てたのですね。
色とりどりの綺麗なチューリップは一足早い春を運んでいますね♪
素敵なフォトを見せて頂いて有り難うございました<m(__)m>
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-28 18:50
     ☆ おかめさん、こんばんは

江ノ島から観る富士もスケールが大きく素敵です、見る角度で変化があり楽しめますね、
富士の姿が見えるとラッキー、見飽きる事は有りません。

色の無い季節に華やかなチューリップ、咲かせるにはコツが有るのでしょう、
楽しんできました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>