散 歩 ・・・・

                  お正月に溜め込んだ脂肪を燃やそうとテニスの帰りに遠回り、
                  少し汗で湿ったシャツが冷えます、テニスでは期待するほど脂肪は燃えないのです、
                  爽快感と程よい疲れ、お喋りの楽しさが明日への源。


                  何方の作品かしら、テニスコートを眺めるように置かれた猿のオブジェ、
                  プレーのミスを困ったような顔で眺めている、拍手をしてるようにも、
                  変なミスは出来ないわね。
                  それにしてもオシャレなプレゼント。




                          丸太で作られてモンキー

e0040092_17524633.jpg



                       散歩で良く出会う猫ちゃん、良く慣れていて美人

e0040092_17543060.jpg



                             山茶花

e0040092_17565458.jpg
 


                        冬の桜が満開

e0040092_17573222.jpg


e0040092_17583981.jpg



                           ウインターコスモス

e0040092_17591338.jpg



                      タツナミソウ・シュウメイギク・ツワブキ・菊

e0040092_180170.jpg


                   藪椿の赤が高い所に見えます、梅の蕾も膨らみ始めて
                   春の兆し。




                   
by mitikusa-tukasa | 2014-01-09 18:05 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21551442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2014-01-09 20:52 x
TUKASAさん、こんばんは。
つい先日お伺いして、まだだわと帰ったのですがそのあとすぐ更新だったのですね~!
のんびり優雅にお正月だったようですね。
今年もよろしくお付き合いくださいね。
そしてまたこちらに通うのも楽しみにさせて頂きます。

いいですね~新年早々花散歩ですか。
冬だけはどうにも羨ましい花の写真です。
水仙はこんなに早く咲く花なんですね。日本水仙ってとても素敵。
テニスってハードな運動量と思っていますが・・・
わたしは歩くだけ、頑張って歩いて何とか脂肪を減らそうと思います(^^ゞ
丸太のモンキー、こんな素敵な贈り物が♪いい趣味をお持ちの方がいらっしゃるようですね。
冬の桜も儚いのでしょうか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-09 21:22
     ☆ mapさん、こんばんは

mapさんの所もお孫ちゃんが来られて笑い声の聞こえるお正月、
楽しかったでしょう、
家族で笑うことは少ないですからね。
テニス仲間とは大声で笑いますけど(*^_^*)

街の散歩も遠のき体力が落ちてます、以前は10階まで階段を使ったり努力してたんですが最近はエレベーターです、
足の筋力は直ぐに落ちますよ、
mapさん、頑張って歩いてください、昨年のような思いをしないようにね。
お付合い宜しくm(__)m
Commented by miki at 2014-01-11 00:19 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

丸太のお猿さんが可愛い~~
お洒落で器用な方がいらっしゃるんですね~♪
冬に咲く桜は小振りで華やかさは無いけれど良いですね
此の猫ちゃんは飼い猫かな?ノラちゃんにしたら丸丸してる~
タツナミソウが咲いてるのですか~
思いっきり春の花ですよね~??
TUKASAさんのところではお花を沢山見せていただくので
冬だって事を忘れそうです~
有難うございました~
Commented by ピーコ at 2014-01-11 10:01 x
おはようございます(*^_^*)
昨日から冷え込んでいますね。

木作りのお猿さん、面白い叔父さんのようですね。
寒桜でしょうか?満開なんですね!当方では見れない景色で
一足先に 春が来たような(*^^)v
美人さんの猫ちゃん、野良ちゃんなんですか?
連れ帰りたいような猫ちゃんです。

タツナミソウが 今 咲いて居るのですね!
我が家は 種が落ちた抜け殻です(^_^.)
Commented by Akiko.H at 2014-01-11 21:06 x
テニスはハードなスポーツかと思っていたのですが、脂肪の燃焼は少しとか・・・。
私なども脂肪をため込むばかりで、このお正月でいっそう増やしたようです。
この厳しい寒さの中、健気に可愛い花が咲いていますね。この寒さでいっそう、色濃くみえますね。
丸太でできたモンキーおじさん、ユーモアがあってセンス抜群ですね。
Commented by kagosima-e at 2014-01-11 21:07
TUKASAさん こんばんは~!

コートの横のおさるさん、八の字の眉に大きな丸い目、元気にプレーされている皆さんを
ちょっと困ったようなお顔で眺めていて、思わず皆様もクスリ!と頬が緩むのではないかしら~?

冬のさくら、沢山の花を咲かせていますね。
こちらの公園にはない品種の桜でしょうね。
BSで岩合さんの世界の猫が紹介されていますが、このネコちゃんも美人?ハンサムですね~!

ウインターコスモスに、元気をいただきましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-11 22:13
     ☆ mikiさん、こんばんは

このモンキーは幼稚園の子供が座ってる様な大きさなの、
アイディアですね。

タツナミソウが咲いてるんですよ、マイガーデンでも白のタツナミソウが咲きそうです、
桜も咲いて、この一角は春の気配ですね。

池でカワセミを見たのですが上手く撮れなかったσ(^_^;)
カワセミと仲良くしてますか??
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-11 22:22
     ☆ ピーコさん、こんばんは

お猿が増えると良いのですが、楽しい趣味の方がいますね。

野良猫ですが餌を上げる方が居て慣れてるんですよ、丸々太って可愛いでしょう、二匹居たのですが最近見えなくなって
野良ですが気になります。

気の早いタツナミソウですね、陽だまりで心地良いのでしょう。
Commented by puchitomato-s at 2014-01-11 22:25
TUKASAさん こんばんは

粋なモンキーのオブジェに微笑んじゃいました。
どなたの作品なんでしょうね。 可愛いわ。
こんなモンキーにテニスのプレーを見て貰ったら頑張っちゃうわね (*"ー"*)フフッ♪

冬桜ってこんなにたくさんの花が咲いているの?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-11 22:33
      ☆ Akikoさん、こんばんは

テニスはハードですがマラソンのように続くものでないでしょう、
ミスをすれば動きが止まるので脂肪を燃やすスポーツで無いようです、
歩く方が脂肪を減らすには有効のようです。

春を予感させるお花に癒されますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-11 22:41
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

冬の桜を眺め身をすくめたり、春を期待したり、複雑です、
サクランボウが出来るんですよ、甘くて美味しいの。

この猫ちゃん、丸顔で可愛いでしょう、
皆さんに可愛がられて恐がらないの、カメラを向けるとポーズをとるんです(^-^)
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-11 22:48
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

皆のプレーを眺め苦笑いしてるんでしょう、
良く出来たモンキーでしょう、仲間が増えると良いわね。

今年は特に沢山咲いてるよな冬の桜、花は小型ですが綺麗ですよ。

今年は雪の量が多いようですが、気をつけてお過ごし下さい。
Commented by みどり at 2014-01-12 16:17 x
TUKASAさん、こんにちは
ページを開いて素敵なモンキーと出会いました、この様なオシャレなプレゼント嬉しいですね、
増えることを期待して・・・・

寒い毎日に出会う冬の桜にホッと暖かさを感じます、
ソメイヨシノの華やかさは無いですが淡いピンクが春の予感。

インフルエンザで臥せってました、予防接種もしてましたのに、
軽くてもう大丈夫なんですよ、
お花に元気を頂きました、TUKASAさんもご用心くださいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-12 19:39
     ☆ みどりさん、こんばんは

インフルエンザに、予防接種をされていたので軽くすんで良かったですね、
私も喉が痛くて飴をなめてます、昨年から風邪を引くようになりました。
テニスを始めてから風邪とは縁が無かったのですが、歳ですね(^-^)

冬桜の優しい色にホッとしますね、
テニスコートに行ってモンキーの実物をごらんになって下さい、
良く出来てますよ。
Commented by おかめ at 2014-01-12 21:26 x
TUKASAさん、今晩は♪

 モンキーちゃんが可愛いですね、おじさんモンキーですね♪
野良猫ですか?飼い猫のように綺麗で表情が優しいです、グラマーですね。
冬桜が良いですね、風情があります♪
タツナミソウも育ててられるのですか?
お体お気をつけて下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-12 21:43
     ☆ おかめさん、こんばんは

おじいちゃんモンキーに見えますね「良く遊ぶわ~」と言ってるようです(*^_^*)

タツナミミソウはこの地に自生していたのでしょう、何処でも咲いていたんですよ、
年数が達自然も荒れています、人が生活するのですから仕方が無い事ですが。

お気使い有り難うございます。
Commented by ikutoissyo at 2014-01-13 22:57
楽しい芸術作品に見守られて(笑)、今年もテニスを頑張って下さい。
それにしても、どなたが造られたのでしょうね。
アイディアマンですね。表情がいいわ~~!

このところの冷え込みにもめげずに、沢山のお花が咲いていますね。
桜にタツナミソウに、まるで春がきたような・・・。

水曜日、雪になりませんように。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-14 16:40
     ☆ domaniさん、こんにちは

良く冷えてます、このような芸術品が増えると楽しいでしょう、
男性の手仕事でしょうね、サークルがあるのかしら。

雪、トラウマになるでしょう、気をつけましょうね。
私は期待も少々(^-^)
Commented by プチ at 2014-01-14 23:22 x
TUKASAさん こんばんは

関東も明日は雪になるような感じですね。
TUKASAさんは雪を期待しているの?
たまに降る雪にあこがれるのがわかるわ。 
あの真っ白い景色綺麗だものね。
大雪になって交通マヒは困るけれどね。
どうぞお気を付けてくださいませ。
Commented by at 2014-01-15 12:09 x
冷えますね、今日はクラブの定休日、良かった~
昼食の前にパソコンを開いて、モンキーの粋な贈り物ですね。
良い趣味です。

雪にならないようで良かった、雪景色もよけど、用意が出来たようだ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-15 13:15
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

雪の予報が出てましたが横浜はまだ降ってません、この様子だと降らないわ。
軽く雪景色も観たいわね、綺麗ですもの・・・・

都会は雪に弱いから、お勤めの方には迷惑ですね。
ジジ、ババは観てるだけ(*^_^*)フフフ
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-15 13:24
     ☆ 大さん、こんにちは

今日はお休みですね、私は一走りして来ましたよ、
最近、打点を低くしたら昔のようにアングルが調子いいのよ(*^_^*)ノ
楽しくて・・・・

春が来たらお手合わせを願います。
昨日誕生日でした、何歳かは??
前日車の高齢者教習に行って来ましたよ、反射神経は若い方並に優れてました(*^_^*)
自信を持って乗れます、ドキドキだったんですが。

一度くらい雪も良いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>