後二日・・・・・

                  残すところあと二日。
                  
                  今年も沢山の方々にお越し頂き有り難うございました、
                  嬉しいコメントを残して下さった方々、感謝いたします。
                  来年もよろしくお願い致します。 
         


                  今年も駆け足で過ぎたように思います、年々一年を短く感じて、
                  差ほど充実した日々と言う訳でも無いのに・・・・・・不思議です。

                  お買い物も済ませ明日からは仕込みに、と言っても毎年同じ事の繰り返し、
                  回数を重ね手馴れた料理ばかりです、
                  四段のお重に詰め終え、新しい年を迎える充実感が良いですね。

                  家族元気に過ごせた喜びに感謝しながら、除夜の鐘を聞く、
                  今年も同じ大晦日を過ごすことでしょう。


                              
                              椿の開花も順調、毎朝ヒヨ鳥に起こされます

e0040092_22473047.jpg



                                 ヒメギクの成長が楽しみな日々

e0040092_22485792.jpg




e0040092_22521781.jpg



                              ピンクの花が咲きます

e0040092_22531849.jpg



                                 キルタンサス

e0040092_22543892.jpg



                             コマノツメ  1センチ弱のスミレ

e0040092_225544.jpg



                                 ビオラ

e0040092_22555850.jpg



                                   寄せ植え

e0040092_2256363.jpg


                         皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。


                   
by mitikusa-tukasa | 2013-12-29 22:58 | ガーデニング | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21508407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2013-12-30 08:46
後2日になりましたね。
良いお天気で助かりますね。

今年も、季節の移ろいを心地よく見せていただきました。
お互いに歳を重ねて、そのカサの高さに驚いてしまいます。
秋にはおしゃべりもできましたし、良い年でしたね。
新しい年も、お互いに元気でいましょうね。
良いお年を。
Commented by みどり at 2013-12-30 15:51 x
今年もいろんな刺激をいただいたり、素敵な所を紹介していただきました、
幾つか実行出来、美の視野も広がったように思います。
来る年は少々どんよくに楽しみたいです(笑う

良いお正月をお楽しみ下さい。
Commented by プチ at 2013-12-30 18:19 x
TUKASAさん こんばんは

一年の経つのはあっという間ですね。
今年最後のお花たちを見せていただきました。
我が家でもキルタンサスが開きかかっています。
慶太くんはお年玉を目当てに来られるの?

色々 有難うございました。
来年も宜しくお願いします。 どうぞ良いお正月を!
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-30 19:34
     ☆ domaniさん、こんばんは

今年1年、お互いいろんな所に出かけ視野を広げましたね、
来年も怠る事無く美しい物に刺激を貰いに出かけましょう。

お正月はIkuちゃんも来られるでしょう、楽しみですね、
良いお正月をお過ごし下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-30 19:42
     ☆ みどりさん、こんばんは

新しい年のお支度も出来ましたか?
何もしに積もりでも気忙しいですね。

来年も元気で視野を広げ楽しみたいですね、何時も応援頂き励みになっています、
有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-30 19:51
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

1年の短い事、アットいう間です、ドンドン歳を取りますね(^-^)
子供の頃はなかなかお正月が来なかったのに、
この年月の感じ方はなんなんでしょう??

慶汰達が来てくれると賑やかなお正月になります、かるたやトランプにつき合わされるのよ。

来年もよろしくお付合い下さい、有り難うございました。
Commented by ピーコ at 2013-12-30 20:33 x
TUKASAさん 今年もブログへのご訪問
ありがとうございました。
来年も宜しくお付き合い下さいませね(*^_^*)
良いお年をお迎え下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-30 22:02
     ☆ ピーコさん、こんばんは

1年って早いですね、
こちらこそ、お付合い有り難うございました。
来年も宜しくお願いします。

お身体ご自愛のうえ良いお年をお迎え下さい。
Commented by miki at 2013-12-31 00:37 x
TUKASAさん、こんばんは~

今年の締め括りに可愛いお花を見せていただけました~♪
バタバタと忙しない1年でしたが、その中で綺麗な写真やお花を見せていただいて気持ちがホッ!
有難うございました~
来年も宜しくお願い致しますね~ 
良いお年をお迎え下さい
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-31 11:44
     ☆ mikiさん、こんにちは

大晦日ですね、お仕度は出来ましたか?
今年はお忙しく、でも充実した一年だったでしょう、
皆さん揃って楽しいお正月をお迎え下さい。

今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いいたします。
Commented by map at 2013-12-31 13:02 x
TUKASAさん、こんにちは。
とうとう今年も最後ですね。うま煮を炊いてる合間にPC前です。
明日の段取りなど、頭の中をぐるぐる、何度もメモに目を通してます(^^ゞ

ヒメギクが今年の気になる花でした。来年はわが家にも迎えたいです。
クローバーは枯れてしまいました。もう冬はあきらめて、春に買った方がいいわと思うことにしました。

今年もたくさんの花を楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いしますね。
皆様お揃いで佳いお正月をお迎えください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-31 20:59
     ☆ mapさん、こんばんは

紅白を見ながらです、今年もあと三時間です。
家族が増えてお仕度も大変だったでしょ、賑やかなお正月になりますね。
孫が居ると笑い声がでます、我家も二日に遣ってきます、何をして遊びましょう(^-^)

今年も沢山の野草を紹介していただきました、まだ見ぬ花も沢山有りました、
之からは雪景色ですね、こちらも楽しみなんですよ。

来年も宜しくお願いします、良いお正月をお迎え下さい。

Commented by おかめ at 2013-12-31 21:16 x
TUKASAさん、今晩は♪

 今年も後三時間を切りました。
一年は瞬く間に過ぎていきました、年を重ねる毎に早くなります。

可愛いお花が綺麗ですね、手入れを重ねると応えてくれるのが嬉しいですね♪

今年も楽しいお付き合いをして頂きまして有り難うございました、来年もどうぞよろしくお願い致します。
これから最後の追い込み「お煮しめ」を作ります。これで完了です♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-01-01 16:08
     ☆ おかめさん、こんにちは

年末のご挨拶有り難うございます、
毎年速度を増して歳を重ねていくようです、焦らなくても良いのにね(*^_^*)

おかめさんのお宅のように揃って園芸を楽しまれて居ると、咲いた喜びも倍増ですね、
年末には可愛い子が舞い込み又一つ楽しみが増えましたね。

今年もお付合い宜しくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>