晩秋&初冬  (12月20日)

                   今年最後の紅葉狩り・・・・・と街の散歩に出てみる

                   広いガーデンの隣にある檜山、と言っても山とは名前だけ、
                   住宅地の一角に山の名残を残す公園。


                   
                   ひと気も無く近道をしたい時や紅葉を楽しみたい時に訪れる。
                   知る人ぞ知る紅葉の美しさがそこには有る、
                   今日も一人のカメラマンに出会った。



                   
                               紅葉の盛りは逃しましたが、散りて華やぐ紅葉も素敵

e0040092_1638417.jpg



e0040092_1642183.jpg



e0040092_16422815.jpg



e0040092_16425059.jpg
 


                                 散りて尚華やぐ、いろは紅葉

e0040092_16472369.jpg
 



e0040092_16502438.jpg
 



e0040092_16505449.jpg
 




e0040092_16513870.jpg




e0040092_1652958.jpg
 


                                  ヒイラギ南天も負けぬ色に 

e0040092_16542991.jpg
 

                      急に空が曇りポツポツ雨が・・・・・
                      今日の散歩は之まで、傘無く走って行きます、二分ほどかな?


                                       
by mitikusa-tukasa | 2013-12-22 17:00 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21480644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-12-23 14:43 x
TUKASAさん、ご無沙汰してました。
田舎の弟が体調を崩ししばらく行ってました、少し安定したようでホッとしてます。

檜山の紅葉がまだ見られてんですね、今年は長く楽しめましたね、
空に透ける紅葉も地面を飾る紅葉も絵になりますね、綺麗です。

下の椿に惚れ惚れです。
春まで楽しめますね、小鳥達も申し訳なそうに蜜をいただくのでしょう。
Commented by ピーコ at 2013-12-23 18:11 x
こんばんは~(*^_^*)
其方は未だ紅葉が 綺麗に残っていますね!
当方ではもう見られない紅葉ですが
当方でも ヒイラギ南天の葉だけが紅葉しています(*^^)v
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-24 00:02
     ☆ みどりさん、こんばんは

弟さん、ご心配ですね、お互いこの歳になりますと心配事が出来ます、
お大事になさってください。

檜山には良い色になる紅葉があるんですよ、散った紅葉も踏むのをためらうほど美しいです。

鳥は良く知ってますね、ヒヨのかん高い声で教えられました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-24 00:07
     ☆ ピーコさん、こんばんは

山の中ですから回りの木が葉を落さないと紅葉しなのでしょ、
時差で楽しめる紅葉も良いものです。

ヒイラギ南天も良い色になりますね、生け花にしたいですよ。
今年も後少しです、ご無理されませんように、お大事に・・・・
Commented by Akiko at 2013-12-24 11:44 x
今夜はイヴですね。
特に予定はありませんが・・・それにクリスマス料理はこの年齢ではちょっと胃に負担
檜山公園って、固有名詞だったのですね。
お近くにこんなに自然が残されていてうらやましい限りです。
この秋の台風の被害も受けなかったのでしょう。散っても、無傷のまま
ほんとに踏むのを躊躇してしまいますね。
Commented by おかめ at 2013-12-24 15:50 x
TUKASAさん、今日は♪

 遅い紅葉も時期がずれているので楽しめてよろしいですね♪
散り際の美学を見ているようです、今どきの政治家に見せたいわ。
紅葉真っ盛りも素敵ですが、少し寂しさを感じる落葉の頃も好きです、どちらかと言えばこちらのほうが好みです。
近くにこのようなところがあって恵まれてますね、見せて頂いてお相伴にあずかっています、有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-24 17:48
     ☆ Akikoさん、こんばんは

我家もイヴですのにケーキも買わずに居ます。
9月まで街にあった山手十番館のティールームが閉鎖され、何時も買っていたケーキも食べられません。
日本人です、和食で・・・・・

葉を落とした木々を見ると寂しく思いますが、お日様の暖かさが身に優しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-24 17:56
     ☆ おかめさん、こんばんは

長く楽しめた街のもみじも之でお終いです、
>散り際の美学
政治家のドロドロさ腹の探りあい、いやになりますね。

地元の美しさはマンネリ化するんでしょうか、浮気心を出し他を訪れてみて
地元の良さを知るんですよ、こんな事の繰り返しです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>