師走の街は・・・・・・  2

                    赤レンガ倉庫に向かいました。

                    ドイツの街を表現したツリーとマーケット、大勢の人で賑わってます、
                    小さなリンクは滑る余裕も無く歩くだけ、カップルはこれでも楽しそう。


                    
                    モミの木の並木、中央の立派なツリーは生木です、
                    シンプルですが光にも暖かさが感じられ、自然さが良いですね。



                                  モミの木の並木道とツリー

e0040092_2328915.jpg



                                   記念写真を撮る列が出来てます

e0040092_23303391.jpg



                                    赤レンガ倉庫

e0040092_23322270.jpg



e0040092_23324685.jpg



e0040092_23341616.jpg



                                   マーケット

e0040092_2335035.jpg




e0040092_23374829.jpg



                                 みなとみらいの夜景

e0040092_2339898.jpg


                                 クイン

e0040092_2340519.jpg


                                 キング

e0040092_23414997.jpg


                                ジャック

e0040092_23422039.jpg



                               大通りの銀杏並木

e0040092_23443021.jpg




e0040092_23452137.jpg


                        まだ寒さも優しく心地よい散策になりました、
                        少しクルスマス気分、師走を感じた一日。



                    
by mitikusa-tukasa | 2013-12-11 23:52 | 横浜散策 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21440427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-12-12 12:03 x
今年も夜の横浜、みなとみらいの風景を見せていただきました、
赤レンガ倉庫のクリスマスは毎年素敵ですね、夜に出かけることの少ない私には何時も新鮮です。

水玉で表現されて倉庫の灯りが何とも素敵なこと、
大通り公園の街路樹の雰囲気も幻想的です。
夜遊びに出かけたいです、素敵を有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-12 16:44
     ☆ みどりさん、こんにちは

みなとみらいまで出かけたので何時ものコース、大好きな景色を眺めてきました、
闇の中に光る電飾は魅力です。

大通り公園の静かな光も魅力有りますね、昼とまったく違った雰囲気で楽しめます。
冬の光の輝きは一味違いますよ。
Commented by プチ at 2013-12-12 20:28 x
TUKASAさん こんばんは

お洒落な街 横浜 あちらこちらでキラキラ輝く電飾
都会のこんな街を歩いてみたいわ。
田舎のおばばには似合わないかな?  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

昼と夜ではほんとに変わった街に見えるでしょうね。
Commented by おかめ at 2013-12-12 21:53 x
TUKASAさん、今晩は♪

 みなとみらいの夜景は今年も健在ですね♪
イチョウの落葉も素敵です、落葉は風情がありますね。
寒い冬は光が輝いて見えますね♪
Commented by ikutoissyo at 2013-12-13 10:02
おはようございます。
今朝も快晴ですね。
仕事は山積しているのに、のんびり過ごしています。
お天気が続くと、お出かけもしたくなりますし・・・。

コメント欄の件、ありがとうございます。やっぱりうまくいきません。
お正月に娘が帰ってきたら頼んでみます。

夜の銀杏がステキですね。
夜の外出は億劫ですので、こうやって見せていただくとありがたいです。
Commented by Akiko.H at 2013-12-13 16:04 x
最近のクリスマスイルミネーション、私もシンプルになったなと感じています。
LEDの光りが主流になったということもあるのでしょうか。
クリスマスマーケット、なにかいい探し物はありましたか。
イチョウ並木に浮かぶクイン、ジャック、キング、幻想的ですね。
Commented by TUKASA at 2013-12-13 16:51 x
ぷちさん、おかめさん、domaniさん、Akikoさん、
コメント有り難うございました。

昨日からパソコンの調子が悪くてブログを開くのに時間が掛かりイライラです、
いよいよ新しい物に買い替えかしら。
永年楽しませてくれたPCと別れは寂しいですよ、昼から四苦八苦してやっと書き込みが・・・・・

皆さんに失礼する事が多くなると思います、よろしくお願いします。
送信出来るかしら??
Commented by ピーコ at 2013-12-16 13:25 x
こんにちは~(*^_^*)
パソの調子が悪いのですか!其れは大変
いよいよ、window8ですね~

懐かしい赤レンガ倉庫、横浜では絶対行きたい所ですね♪
みなとみらい付近で 其々クインやキングなど
ビルに名前が付いていたのですね!
知らずに通っておりました(^_^.)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-16 19:28
     ☆ ピーコさん、こんばんは

パソコンね、ウイルスソフトのスキャンをしたり日頃サボっていた事を事項、
凄く調子が良くなりサクサク心地よいです、しばらく良さそう・・・・
でも壊れない先にwindow8を入手しないとね。

クイン・キング・ジャックと名の付いた建物があるんですよ、
横浜の楽しみ方は奥が深いです。
Commented by at 2013-12-16 20:00 x
横浜の夜を肴にほろ酔い心地、旨い肴になってます、
良いですね夜の街。
みなとみろい、ドックヤードのイルミネーションをテレビで見ましたよ、
一見の価値ありです。

風邪は如何でしょう?早く治して盛り上がりましょう。
お大事に。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-17 22:25
     ☆ 大さん、こんばんは

私の写真を肴に・・・・・
美酒のお邪魔にならねば宜しいですが(*^_^*)
ドックヤードのイルにネーション私も観たいと思ってます、
週末は整理券の入手が困難でね。

ご心配有り難うございます、最近体力が落ちてますがご一緒に盛り上がりたいですね。
少々遊びすぎて、静かに体力を戻してますヨロシク。
Commented by miki at 2013-12-18 12:18 x
TUKASAさん、コンニチハ~
随分ご無沙汰です<(_ _)>
色々ありまして落ち着かなくて・・・
明日からもまた留守なんです。今年はメチャ忙しかったです

懐かしく写真を見せていただきました
あの頃は、まだ色々余裕があったな~って(笑)
夜はまた雰囲気が違って素敵です
ヤッパ横浜はお洒落な街です~
↓の方も見せていただきました
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-18 17:10
     ☆ mikiさん、こんにちは

私もブログをほったらかし(*^_^*)
気持ちばかり忙しくて何もしてないんですが。

mikiさんはお元気ね、何よりです。
寒さも厳しくなりました、お身体を一番になさってくださいね。
何時もお心使い有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>