晩秋の街 紅葉あそび

                     晩秋を迎え、秋色の重なりも渋みを増していく、
                     我が町の紅葉を楽しまずして秋を終える分けには行かない、
                     隣の紅葉も良く見えますが浮気はこの辺でお終い。


                     テニス帰りのコースを少し伸ばして紅葉狩りです、
                     葉先の変色も目立ちます、12月ですものね。

                     お気に入りの木、今年の色は・・・・・




                                 期待を裏切る事無く美しい

e0040092_221158.jpg




e0040092_224857.jpg




e0040092_2243519.jpg




e0040092_2263746.jpg




e0040092_2281964.jpg




e0040092_228414.jpg



                             三椏    十月桜   蛇の目エリカ   山茶花

e0040092_2291936.jpg




e0040092_22112274.jpg




e0040092_22135073.jpg


                   今年の紅葉はベストチャンスに恵まれ、最高の秋になrきました。
                   五色に輝く色もそろそろ見納めです。
                  
                      

                     
by mitikusa-tukasa | 2013-12-06 22:25 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21420459
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-12-07 14:19 x
暖かですね、散歩にいい気候が続きます、
秋最後の締めくくりは地元の紅葉ですか、絵になる紅葉のワンシーン
どれも絵になりますね。

ホオズキの透け間が不思議です、こんなになるんですね。
十月桜が花盛りでした、春と違って寂しげです。

Commented by プチ at 2013-12-07 15:31 x
こんにちは

浮気心 わかるわ ( * ^)oo(^ *) クスクス
身近でとっても綺麗な紅葉が見られるのにもっといい所を・・・と歩きたいものね。
季節もそろそろ終盤なんですね。
綺麗なモミジ 今年も楽しませてもらいました。

domaniさんの所でミツマタを見せてもらいましたが今年は早いのですか。
Commented by おかめ at 2013-12-07 21:04 x
TUKASAさん、今晩は♪

 身近なところの紅葉も侮れません、とてもきれいな紅葉ですね。
今年も沢山の紅葉・黄葉に足を運ばれましたね、綺麗な紅葉・黄葉を見せて頂いて有り難うございます♪

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-07 22:45
     ☆ みどりさん、こんばんは

今年の〆は地元の紅葉です、街の景色も良いですからね。
十月桜は寒そうで儚げです、ショッピングタウンの中に咲くんですよ、
ごらんになって下さい。

今年のホオズキはイマイチです、雨が少ないからでしょうか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-07 22:50
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

何でもよ他の物が良く見えます、お花も同じですね。
街の紅葉は遅いので締めくくりに楽しんでます、

ミツマタは例年と変わらないと思いますよ、開くのに時間が掛かります。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-07 22:58
     ☆おかめさん、こんばんは

今年の紅葉はチャンス良くて大満足でした、
美しい物に出会うと気持ちもアップし活力が湧きますね。

元気で美しい物に出会いたいです。
お付合い有り難うございます。
Commented by map at 2013-12-08 14:52 x
TUKASAさん、こんにちは。

身近な紅葉も、とってもきれいですね。
やっぱりモミジの赤は、本当に”美”です♪
名所と言われるところもそりゃぁ美しいですが、周りにも案外と美を見つけられるものですね。
今年はつくづくそう思いましたよ。
そちらはそのほかにも本物の花も見られるのですから、いい環境です(*^^)v
でも、ついに紅葉も終わりの頃になりましたね~
初雪はいつになるかしらね?
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-08 20:50
     ☆ mapさん、こんばんは

色とりどりに楽しませてくれてまじの季節も終盤です、寂しいですね、
山茶花の赤が目に留まります。

雪国にお住まいの皆様には厄介者の雪ですが、雪景色は花にも勝る特別な景色だと思いますよ、
春や夏の景色は日本中何処でも楽しめます、時節の長短は有りますが、
雪景色はそうは行きませんよ、
豪雪にならない事は祈りたいですね。
Commented by ピーコ at 2013-12-09 18:29 x
こんばんは~(*^_^*)
未だ綺麗な紅葉が残っていますね。運動の後こんな綺麗な
紅葉を見ると清々しい気持ちに成りますね~
昨日京都までのJR沿線で、綺麗なイチョウの黄葉が見られました。
関西の紅葉は終わりかけています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-10 13:41
     ☆ ピーコさん、こんにちは

雨も上がり日がさしてきました、気温も上がり有りがたいです。
京都に行かれたの、紅葉のシーズンも終盤で街も静かになったかしら?

我が町の紅葉も色が悪くなってきました、葉を落とした木々も目立ちます、
寂しいですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-12-10 20:54 x
TUKASAさん こんばんは~!

一番いい時期にこの美しい紅葉を写されたのですね~!
鹿児島も先週は小春日和でまだの山の紅葉は残っていましたが
今週は昨日から冷え込み風も強くなり、公孫樹やケヤキなどの葉はほとんど散りましたよ。

どのPhotoも京友禅や加賀友禅の着物の柄によさそうな、枝振りに楓やモミジの葉
見も心も美しい紅葉に染まりましたよ。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-11 23:05
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

紅葉の良い色が日毎に落ち色が無くなるのは寂しいですね、
茶色の街に染まっています。

朝夕の冷え込みが厳しくなりましたが昼間の暖かさにホッとしてます、
テニスをしてるとまだ汗が出ますよ。

友禅柄の紅葉に雪の積もる日も有りそうですね、
気温の変化の大きい時、お身体ご自愛くださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>