丸の内 KITTE

                      先日、東京大学散策の後

                      帰宅は東京駅周りです、以前から気になっていたKITTEに寄り道
                      昼食のお店を探すのですが何処も長い行列が出来てます。
                      比較的少ない信州の蕎麦に決めました、疲れた身体に優しく美味しかった。


                      
                             クリスマスツリーの準備が始まってます、
                             生木に雪が積もったシンプルさが良いですね、雪もチラチラ

e0040092_1534228.jpg



                              マンションのお部屋、生活の暖かさを垣間見るようなデザイン
                              落ち着ける空間になってます

e0040092_15364720.jpg



                                KITTE の展望台から丸の内方面

e0040092_15432639.jpg



                               東京駅がジオラマのように見えます

e0040092_15442447.jpg



e0040092_15452246.jpg



e0040092_15465193.jpg



                              丸の内ビルから東京駅

e0040092_15494382.jpg



                                KITTE の方角を見ました

e0040092_15504088.jpg



                              夕暮れの皇居方面

e0040092_1552114.jpg



e0040092_15532754.jpg


                 
                                東京駅舎

e0040092_1554879.jpg


                       今日の夕食は旅気分、人気の駅弁を集めたお店に
                       あれも、これも食べたいと「アレレ我が家の人数より多いでしょう」
                       カメラも持って、随分重いです(*^_^*)
by mitikusa-tukasa | 2013-12-04 16:00 | 東京散策 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21411026
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ikutoissyo at 2013-12-04 18:36
↓の東大の構内の銀杏の見事さにびっくりです。
一度、構内を歩いてみたいと思っているのですが
東大卒の同級生は、「何処を見たいの?三四郎池ぐらいなもんだよ」なんて言うから・・・、出かけていません。
日曜日に会うので、文句を言っておきましょう!

東京駅近辺が良く撮れていますね。
ここでも銀杏の黄金色が輝いていますね。
急がないと秋色は、直ぐに逃げていきそうですね。

沢山のお弁当買って、腱鞘炎にならなかったですか?
Commented by map at 2013-12-04 19:57 x
TUKASAさん、こんばんは♪
KITTEってビルの名前ですか?初耳の場所です。
クリスマスツリーもこれから飾り付けられるのかしら?このままでもシンプルで素敵だわ。
東京駅構内はホント、ジオラマのようですね。
駅前の道に、車がとっても少なく見えますが、ウソでしょう!?って感じです。
どこも大賑わいのまちだと思っていますからすごく不思議だわ。たまたまなの?
街並みもすっかり黄葉して、晩秋の佇まいになりましたね。
間もなく本当の冬の季節ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-04 21:14
     ☆ domaniさん、こんばんは

東大のキャンパス素敵でしょう、
春に行って銀杏の多さを知り、秋には是非とチャンスを伺ってました。
三四郎池にも行きましたが汚くて、UPするのを残念、
広くて歩くのも大変ですが見ごたえ有りますよ。

丸の内は何処を切り取ってもオシャレですね。


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-04 21:28
     ☆ mapさん、こんばんは

KITTEは郵政省のビル? 切手のKITTEですよ(何か変な言い方)
出来て二年ほどかしら、まだ新しいビリです。
ツリーは白いままでしたよ、昨日テレビのニュースで点灯式のニュースをしてました、シンプルでいいですよね。

東京駅の車、言われて見ればホントに車が少ないですね、
時間帯もあるのでしょうか、一般車は駅に近寄れないと思いますよ。

皇居までの通りも晩秋の色ですね。



Commented by プチ at 2013-12-04 22:52 x
TUKASAさん こんばんは

東京駅舎前のロータリーにはタクシーだけで一般車両の駐車はできないようになっているのね。
すっきりしてていいわ。

KITTE 東京の観光名物になりましたね。
見たいところが沢山あるわ。
賑やかなツリーもいいけれどシンプルなツリーもかえって目立っていいわね。

下のコットンキャンディー 変わったお花ですね。
Commented by ピーコ at 2013-12-05 09:30 x
おはようございます(*^_^*)
懐かしい東京駅付近を見せて頂きました。
ビルの中もビックツリーが飾られているのですね。
各階の飲食店は 何処も長蛇の列なんですね。
私が行った頃は お蕎麦屋さんは長蛇の列でした。
仕方なく 回転すし屋に入りましたよ(^_^.) 
Commented by みどり at 2013-12-05 12:28 x
ポカポカ陽気ですね、夫が留守なのでのんびり紅葉を眺めながら買い物してきました。
KITTEは良くテレビに出てきます、チャンスがあれば行って見たい所です、
美味しい物も有りそうですね。

東京駅周辺は絵になります、皇居の秋も輝いてますね。
両陛下はお留守ですが秋は進んでます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-05 15:41
    ☆ プチトマトさん、こんにちは

東京はテレビでも紹介されるから皆さんご存知ですね、
KITTEのこの周辺では新しい建物です、中に美術館もあるんですよ無料、
オシャレなくうかんでした。
これからはイルミネーションでクリスマス気分です、何処で楽しみましょう(*^_^*)

コットンキャンディー不思議な形ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-05 15:47
     ☆ ピーコさん、こんにちは

建物の吹き抜けに生木のツリーだそうです、雪が降ってる感じ
シンプルで素敵でしたよ、側で記念写真が撮れるんでしょうね、
週末でしたから特に賑わってましたよ。

信州の蕎麦美味しかったわ、胃に優しい物が良くなりました(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-05 15:53
     ☆ みどりさん、こんにちは

テニスに行って来ましたが休むと汗でヒンヤリするんですよ、
風邪ひきそうで休めません(^-^)

近くには何度も行ってますのにKITTに入るのは初めてでした、
落ち着いた雰囲気が素敵、欲しい物が色々と有り目の毒です。
ウインドショッピングも楽しい建物です。
Commented by おかめ at 2013-12-05 16:10 x
TUKASAさん、今日は♪

 12月に入り益々気ぜわしくなりました。
KITTEへいらしたのですね、東京は人口が多いから沢山の商業施設が出来ても賑わいますね。
お蕎麦は体に優しくて大好きです、美味しかったでしょう♪
ツリーのシンプルさが嬉しいです♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-05 21:14
     ☆ おかめさん、こんばんは

12月の声を聞きますと気持ちが違ってきますね、歩みも足早になってきます、
寒さが穏やかで助かりますよ。

流石東京の中心です、周りに新しい街が出来人集めも上手です
何処も賑わって人の多さに驚きますよ。

互いに体調の管理に気をつけましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              晩秋...               東... >>