東京大学本郷キャンパス

               東京大学にはまったく縁のない私ですが、
               黄金色に染まったキャンパスを歩きたくて出かけました、
               まさに見頃、想像以上の美しさです。


               ワァ~~! ワァ~~!言葉になりません、 何処を切り抜きましょう
               小さな枠に収めるのは難しい・・・・・
               黄金色のフカフカの絨毯、寝転がって遊ぶ子も居ます、
               思い思いの楽しみ方。



               キャンパス内で愛を実らせた中国のカップルも居ました、
               卒業を前に記念写真を撮りに、ドレスの上にコートを掛けて遠慮がちでした、
               「コートを取って・・・・」と声を掛けたら嬉しそうな笑顔、
               周りからも拍手です。

               絵になる美男、美女のカップルでした、お幸せに。 
               



e0040092_1714876.jpg




e0040092_1722250.jpg




e0040092_1725254.jpg




e0040092_1734323.jpg
 



e0040092_1742696.jpg



                              東大生のカップル、お幸せに

e0040092_1763080.jpg




e0040092_1785137.jpg




e0040092_1793783.jpg




e0040092_1745247.jpg




e0040092_175477.jpg
             


                               赤門    正門              
  
e0040092_17103091.jpg
               


                 
e0040092_17131043.jpg


                      広いキャンパスです、見所数々ですが
                      今回は銀杏が主役、大満足な散歩になりました。


                  
by mitikusa-tukasa | 2013-12-02 17:17 | 東京散策 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21402749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2013-12-02 17:38 x
TUKASAさん こんにちは

キャンバスのイチョウ並木 洋画を見ているようでした。
シャンソンでも聴こえてきそうだわ。
その中でカップルは絵になりますねぇ。
記念写真を撮って差し上げたのね。 思い出になる一枚 お幸せに!

東大生のカップルは本当の結婚式だったのかしら?

黄色が眩しいわ。
赤門 懐かしいわ。 卒業生ではありませんが・・・分かってるって言われちゃうわね (⌒▽⌒)アハハ!
Commented by ピーコ at 2013-12-02 17:51 x
こんばんは~(*^_^*)
この季節 東大キャンパスは素晴らしい景色が見えるのですね!
赤門から入って うろうろと 学生食堂でお昼を食べて
お味が今一 生徒さんが可哀想だと言った事を思い出しました。
懐かしい景色を見せて頂きました(*^^)v
Commented by at 2013-12-02 21:08 x
見事ですね、この景色はめったに観られない、良い時に行かれましたね、
東大は敷居が高い (笑う
でも一度は出会いたい景色です。

洋画のワンシーン、この歳でもロマンチックになれそうだ、
TUKASAさんの楽しみ上手に乾杯。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-02 21:21
    ☆ プチトマトさん、こんばんは

銀杏並木が良い色に染まってました、春に行って是非秋の黄葉を見たいと思ってました、
散り具合といいベストチャンスでした、大満足(*^^)v

このカップル、来年女性が卒業で結婚したそうです、カメラマンも居ましたよ、
可愛い女性でした、声を掛けなかったらコートを着たままだったと思います、
お礼を言われちゃった。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-02 21:30
     ☆ ピーコさん、こんばんは

ここの銀杏は見事です、この散り具合が良いでしょう、黄金の絨毯です。
学食も覗いてみましたが行列が出来てましたよ、
お値段も安いから期待は出来ません、一度味わえば良い所です。
今は良くなってる様です。

ピーコさんは何時の季節に行かれたのかしら?
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-12-02 21:32 x
TUKASAさん こんばんは~!

東大、現実の距離でも頭の距離でも、とお~~い、とお~~い存在の大学です。
大学の中の公孫樹並木、歴史を感じさせる立派な大きな並木ですね。
うっそうとした並木のしたは黄色の絨毯になっていて、みも心も黄金色に染まりそうですね!

弓道の対抗戦も東大対京大と書かれていて、IQの高さではNO1の試合ですね(^^♪
ウエディングのドレスの新婚さん、素敵なPhotoが~~。良い記念になられましたね。
「赤門」ごちそうさんで毎朝聞きますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-02 21:34
     ☆ 大さん、こんばんは

>東大は敷居が高い (笑う
確かにね、私もそのように思ってましたが、街の散歩のように気楽に行けますよ

奥さまと一緒に・・・・・恋人時代に帰れるかも??
奥さまサービスにお勧めです(*^_^*)
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-02 21:46
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

この美しさは想像以上の景色でした、黄金色の絨毯と言いますが正にピッタリです。
日本の方だと思って話し掛けましたが、流石東大生です上手な日本語でお礼を言われました。

弓道の対抗戦、IQの高さではNO1ですね、初めて弓道を見せていただきましたよ、
どちらが勝ったんでしょうね。
Commented by miki at 2013-12-03 00:15 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ウンウン!東大は敷居が高い・・・分かります~~~~(笑)
学園内に入らせてもらうのも恐れ多そうで・・・(笑)
勇気ある?TUKASAさんのお陰で素敵な景色が見られました~♪
 ワァ~~! ワァ~~!言葉になりません、 これも画面から分かります~~~
本当に素晴らしいですね~
黄色の絨毯も気持ち良さそう~~
此の時期に此処での前撮りカップル絵になりますね~♪
素敵をイッパイ有難うございました~
Commented by みどり at 2013-12-03 09:53 x
TUKASAさん、私も
 ワァ~~! ワァ~~!と歓声しか出ません。
良い時間に行かれましたね。

お写真の中で主役になって金色の絨毯を歩むような気分です、
どのシーンも雰囲気が良くス・テ・キ・

また、また、見たい景色が増えました、有り難うございます。
Commented by おかめ at 2013-12-03 10:56 x
TUKASAさん、おはようございます♪
 
 イチョウの絨毯はお見事ですね、素晴らしいです♪
カップルを見るとなぜかウキウキする私です。
「結婚は人生の墓場」ともいいますが、カップルのこのシーンは雑念を取り払う喜びがありますね。
街中の教会やレストランでみかけると気持が躍動します。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-03 13:24
     ☆ mikiさん、こんにちは

オープンキャンパスなので誰でも自由に通れるんですが、チョットね、
ワンちゃんは気楽に散歩してます(^ー^* )

フカフカの絨毯は身体にも、心にも優しかったです。

若い方の門出は良いですね、拍手がわいたいたのも分かります、
お国に帰られてもこの日の事を思い出して下さるでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-03 13:30
     ☆ みどりさん、こんにちは

名画の中に溶け込むような雰囲気でしたよ、
紅葉は和の雰囲気、銀杏は洋の雰囲気ですね、
今年の秋はどちらも大満足な秋でした。

来年も味わいたいですよ、この秋の景色。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-03 13:39
     ☆ おかめさん、こんにちは

若い方の晴れ姿は特別です、お国は中国と言ってました、
おかめさんは若い頃を思い出されるんでしょう、幸せの始まりを・・・・

知らない方の晴れ着姿でも浮き浮きしますね、
思いがけぬ出会いに大喜びしました、娘のように沢山の写真を撮って(*^_^*)
Commented by map at 2013-12-03 16:49 x
TUKASAさん、こんにちは♪

イヤイヤこの黄色に染まった風景はえも言われぬ美しさ!
地面も空も埋まっていますね。
ただただお見事としか言いようがない美しさです。
紅葉も素晴らしいですが、黄葉一色も負けない美しさですね!

偶然中国のカップルに出あわれて、こちらもいい記念になりましたね。
おめでたい時をご一緒で来て、幸せのおすそ分けいただいた気分でしょ(*^^)v
Commented by Akiko.H at 2013-12-03 18:26 x
東大キャンパスって、こんなにイチョウがあったんですね。
いつもちょっと垣間見るキャンパスですが、
この季節、構内の雰囲気も最高ですね。
カップルがとっても絵になっています。
イチョウの絨毯といい、黄金色に染まった木々、ほんとに晩秋にきて
晴天に恵まれ、最高の秋の贈り物でしたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-03 19:22
     ☆ mapさん、こんばんは

この黄金色は見事でしょう、これほどの景色とは想像も出来ませんでした、
昭和記念公園は人で埋まってましたが、ここは公園でもなくやはり敷居が高いのでしょうか(*^_^*)
スケッチをされる方、散歩の方、人も程ほどで楽しめました。

銀杏は東京都の都木になってます。
幸せそうなカップル、思い出になるでしょうね、
銀杏の下でも撮られたかしら??見届けなくて残念。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-03 19:32
     ☆  Akikoさん、こんばんは

見事な銀杏並木です、空も地面も黄色に輝いてました、
人の少ないのも良いですね。

ここで記念写真を撮ろうと思うのもお国の違いでしょうか(*^_^*)
素敵なカップルのお祝いも出来、幸せ気分で楽しい一日になりました。

今年は秋の贈り物を沢山頂きましたよ。
Commented by ファン at 2013-12-04 13:38 x
小春日和の穏やかな・・・・・歌いたくなる心地よい陽気です

TUKASAさん、また、また、素晴らしい所にお出かけですね。
何て心地よいPhotoでしょう。

身も心も晩秋のとりこになりました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-12-04 15:20
☆ ファンさん、こんにちは

穏やかな日が続きます、家に居るのが勿体無くて
秋を楽しみに出かけてます、少々疲れ気味です(*^_^*)
季節は待ってくれませんからね。

今年は秋を満喫しましたか少し静かにしてましょう、
素敵な素敵な言葉で締めくくって頂き有り難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>