ベランダ園芸

                      我が家から眺める秋の色、今年は特別良い色に染まりました。

                      徒歩十分の小高い山に楓の木は無いのですが、

                      渋い色合いが品の良い紅葉。

                      遠くに出かけなくても満足と思いながら、浮気心も抑えられません、

                      残り少なくなった秋を楽しみたいです。



                                   ベランダからの眺め

e0040092_22582129.jpg




e0040092_2323336.jpg



                                眼下の庭も見事に染まりました

e0040092_22592366.jpg



                               桃の輝きはお日様に向かって咲き始めました

e0040092_2302129.jpg



                                 ガーデンガーベラ 

e0040092_2321859.jpg



                                新入りの   タスマニアベル

e0040092_2331516.jpg




e0040092_2371724.jpg



                                新入りの   コットンキャンディー

e0040092_2375010.jpg



                                   プリムラ

e0040092_239757.jpg



                                  ビオラ

e0040092_2394135.jpg



                                 ヒメギク    アルテルナンテラ

e0040092_23103251.jpg


                           日々寂しくなってる我が家、椿に白い色が見えてきました、
                           メジロの姿が楽しみな季節になります。                           


                      
by mitikusa-tukasa | 2013-11-28 23:20 | ガーデニング | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21387461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-11-29 11:16 x
おはようございます、冷えますが気持ち良い青空です。

TUKASAさんのお家からの景色は春も、秋も素晴らしいですね、
居ながらにしてこんな景色が楽しめるなんて、羨ましいです。

お家のお花ガーデンガーベラの色にハッとしました、美しい、
コットンキャンディーも珍しいお花、タスマニアベルも始めて見ました、
何時もながらお花のチョイスに感心してます。

街の紅葉が美しいですね、遠回りして来ましたよ。
Commented by at 2013-11-29 17:43 x
TUKASA家からの紅葉の景色は渋く素晴らしい、
朝一番に目にする景色でしょう、贅沢だ。
元気が出ますね。

美しい紅葉を楽しみながら酒を、之も贅沢。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-29 21:58
     ☆ みどりさん、こんばんは

綺麗に紅葉してるでしょう、この景色を毎年楽しみにしてます、
今年は特に美しいです、一気に気温が低くなったからでしょうね。

新入りの花がどのように成長するか楽しみです。
街が美しいと少し遠回りしたくなりますね、私も同じです(^ー^* )
明日は気温が低くなるようです、ご注意ね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-29 22:01
     ☆ 大さん、こんばんは

我が家の花や景色を肴に一杯ですが、
お酒のお味が不味くならねば宜しいけれど(^ー^* )

嬉しいお言葉を有り難うございます、素直に頂戴します。
Commented by miki at 2013-11-29 23:51 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

お顔を見せてあげるのが一番の親孝行ですね
富士山も車窓から喜んでくれてます~♪
ベランダからの景色、良いですね~
ホント居ながらにして春はお花見、秋は紅葉狩り♪
新入りのタスマニアベル、コットンキャンディーが素敵ですね~
素敵な花をよく見つけられて・・・感心します
有難うございました~
明日からまた留守します。暫く出たり入ったりが続きそうです
二人でユックリ紅葉狩り・・・何年か先になりそうです
Commented by ピーコ at 2013-11-30 09:27 x
おはようございます(*^_^*)
朝霧駅付近は 素晴らしい景色が撮れますね~\(^o^)/

新しくお迎えされた花々 珍しいお花ですね♪
当方では見た事が無い種類です。
TUKASA邸のお花達は どの子も傷が無く
綺麗に育っていますね(*^^)v 我が家は強風で
お花も葉も痛んで 写真を撮る時 困ります(^_^.)
Commented by ikutoissyo at 2013-11-30 15:50
これだけの景色に恵まれていると、紅葉狩りに出かける必要もないと思いますが、そうはいきませんよね。
土地が違うと、見え方も違ってきますものね。
青空が広がると、どこかに出かけたくなります。

ベランダが色とりどりで、毎朝が楽しみでしょうね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-11-30 21:18 x
TUKASAさん こんばんは~!

↓のご実家へのお里帰り、富士はやはり日本一のお山ですね~!
こんなに美しい富士山へお目にかかれるとは、ほんとにラッキーでしたね。
お母様もお元気で何よりでした。お元気と聞くと私共まで嬉しく成りますね。

TUKASAさんの街の秋の風景は、まるで外国の秋の風景のようです。
何時拝見しても、安野光雅さんの絵が頭に浮かんできますよ。
ガーデンには初めてのお花や、お馴染のサクラソウやビオラなど楽しみですね。
タスマニアベルはあのタスマニアのお花なのでしょうね。
ピンクのお花のコットンキャンディもこれで前開なのかしら~?
Commented by おかめ at 2013-11-30 21:38 x
TUKASAさん、今晩は♪

 高層だと風景が違ってみえますね。
居ながらにして紅葉狩りが出来て恵まれた環境ですね♪
紅葉・黄葉が常緑にまざって錦絵のようです。
↓の富士山、雪を被って素敵です。
富士山はやはり雪の帽子を被っているのが似合いますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-30 22:05
    ☆ mikiさん、こんばんは

そちらは初雪じゃなかったかしら、今年は早いですね。

私は兄弟のなかでも一番遠くに居て親不孝をしてます、
見習いたいですよ・・・・・

我が家からの見える紅葉は良い色でしょう、今日は随分茶色になってます、
季節の進むのが早くて戸惑いますね。

お忙しくされたますが、お身体ご自愛下さいね。
Commented by map at 2013-11-30 22:12 x
TUKASAさん、こんばんは♪

お母さまにお会いして、楽しいお集まりもあって、いいですね(*^^)b
富士山もかなり下の方まで雪化粧ですね。雲一つない完璧な空!綺麗です。

お宅からの眺めが絶品の秋の風景。
写真の奥に見える黄色い木の連なりはイチョウですか?
ベランダからの眺めと言うのが何とも言えず贅沢なこと♪
ベランダの花たちも色とりどりで、冬中楽しめるというのが何ともうらやましくて。
姫菊がやっぱりいいわ、素敵です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-30 22:42
     ☆ ピーコさん、こんばんは

朝霧駅の風景も変わらないのですが、駅に降り立つと展望台の方に足が向くんですよね、
夕日の頃に行きたいのですが、まだ叶ってません。

我が家も高い所なので風が強く傷むんですよ、早めに非難させます、
美人さんを選んでパチリです(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-30 22:53
     ☆ domaniさん、こんばんは

晴天が続くと浮き浮きしてきますね、家に居るのが勿体無くて今日も出かけました。
我が家からの景色も満足ですが他のものが良く見えます。

最近、花の世話も面倒と思うこことも有るんですよ、何も無いのも寂しいし、
咲いた花に癒されるのは確かです、もう少し頑張れるかな。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-30 23:04
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

母が元気で居てくれるお陰で神戸にも足を運べます、
何時も気にかけて頂き有り難うございます、嬉しいです。

タスマニアベルは地名なんでしょうね、花びらは厚めで丈夫そうです、
コットンキャンディも写真のまま枯れましたから、こんな感じの花でしょう、
不思議なお花が有りますね、沢山咲くと綺麗だと思います、頑張って育てますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-30 23:16
     ☆ おかめさん、こんばんは

雪の無い富士山はただの山、雪化粧をすると特別のお山に変身しますね、
魅力的な景色です。

我が家から見る景色も落葉樹が葉を落と寂しくなってきました、
窓を開くと竹箒の音がするんです、掃除人のご苦労に頭が下がります、
きりの無い事ですのにね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-30 23:29
     ☆ mapさん、こんばんは

お天気が良くて、窓側の席が取れてラッキーでした(^ー^* )
雪も随分下まで積もってるように見えます。

街の紅葉も良い色に染まりましたが、茶色く色を変え散り始めました、
華やかだっただけに寂しさが募ります。

姫菊はブラキカムにそっくりですが名の通り、少し小さいです
丈夫ですが2年しか持たないような?
挿し木をしてつなげてます。
Commented by プチ at 2013-12-02 13:57 x
TUKASAさん こんにちは

急に寒くなった感じでしょ!
毎年見せてもらっているベランダからの風景 春も秋も素敵です。
そして雪景色もね。

新入りのタスマニアベルはカランコエでしょか。
可愛いですね。
コットンキャンディも不思議な感じ これは真上から撮ったものなの?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               東...             実家に... >>