昭和記念公園  2

                   真っ赤な良い色の紅葉が迎えてくれました。

                   紅葉を称える様々な声、今年の紅葉は寒暖さが有り特別良い色だとか、

                   例えようも無く「綺麗、綺麗」の言葉が飛び交い、だだシャッターを押すカメラマン。




                              紅   葉                           

e0040092_2034347.jpg




e0040092_2042485.jpg




e0040092_2045897.jpg



                           鏡のような水面に映る紅葉は似倍の輝き、大満足の紅葉狩り

e0040092_2074078.jpg




e0040092_201188.jpg




e0040092_20125511.jpg




e0040092_20133855.jpg




e0040092_20145654.jpg



                              心を残して日本庭園を後に

e0040092_2017347.jpg



                               サイクリングロードを下に見て

e0040092_20184035.jpg



                                  日差しが長く延びました

e0040092_20202155.jpg




e0040092_20233380.jpg



                                閉園の知らせが

e0040092_20244711.jpg




e0040092_203901.jpg




e0040092_20284716.jpg




e0040092_20301279.jpg


                         沢山並べてしまいました、お付合い有り難うございます。
                         四季折々楽しませてくれる公園です、次回はいつにしましょう。 


 

                    
by mitikusa-tukasa | 2013-11-19 20:34 | 昭和記念公園 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21341059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おかめ at 2013-11-19 22:35 x
TUKASAさん、今晩は♪
 
 燃えるようなもみじが美しいですね、秋を満喫されていますね。
昭和記念公園は広いでしょう、全部を回られるのですか、それとも見るエリアを選んでいるのですか?
閉園の知らせががあるまでゆっくり回られて去りがたい気持でしょうか、それほど美しい紅葉だったのですね。
馬場もあるの?飛び入りで楽しめるのでしょうか?それとも会員だけですか?
池も広そうだし、スケールが大きいですね。
↓まで拝見しました。
お嬢さんと楽しまれたのですね、気兼ねなく楽しめよいですね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-19 23:28
     ☆ おかめさん、こんばんは

今年の紅葉は色が良いです、天気が幸いしたのかしら。
公園全部は回れません、銀杏と紅葉が楽しめるエリアだけ行きました、
全体の半分も歩いてないと思います。

バーベキューやフリスリー・サッカー・馬場もあるようです、
何時もお気に入りのエリアだけで行ってます。
乗馬は体験が出来たの、娘もカメラが趣味ですから気兼ねなく時間が取れます、気楽が一番(*^_^*)

沢山観ていただき有り難うございました。

Commented by みどり at 2013-11-20 11:44 x
おはようございます。

わぁぁ~~美しいですね、紅葉
スクロールする毎に感動の声がでます。
どのワンシーンも好きです、樹木の陰も絵にないますね、この様に木の陰を美しく思ったことも有りませんよ、目の付け所が違います、まるで。

↓のワンちゃん達も可愛いし、コメント欄がなくて寂しかったですよ、
早くコメントしたかた・・・・・
昭和記念公園に行ったことないのです、来年はここに決めました。

紅葉狩り満喫しました、有り難うございます。
Commented by ファン at 2013-11-20 13:56 x
ご無沙汰しております。

毎回センスの有るアングル、構図の良さにも流石と見入りました、
昭和記念公園は素晴らしいですね、紅葉を堪能しました。

対比して水元公園の良さも上手に表現され、美味しい空気をご馳走になりましたよ、
ご活躍楽しみにしております。
Commented by at 2013-11-20 16:30 x
変わらずご活躍ですね、
正に錦に輝く紅葉はお見事、何時もチャンスを逃しません。

紅葉は主役ですが銀杏の輝きも劣りません、上の方が言われてますが、
アングルの良さが良いのでしょう、狭い枠に広大な広がりを閉じ込めて流石です。
見習いたい技、テニスにも共通する事ですが。

今年は間に合いませんが来年はカメラを下げて(鬼が笑う)
Commented at 2013-11-20 17:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピーコ at 2013-11-20 18:11 x
こんばんは~(*^_^*)
マア!綺麗な紅葉ですね~\(^o^)/
当方、ようやく桜の葉が紅葉して来ましたが 2日続きの強風で
落ち葉に(ーー;) 週末は京都ですが こんなに綺麗な紅葉が
見れるのか?心配です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-20 18:44
     ☆ みぢりさん、こんばんは

見事な紅葉に出会いました、今年の紅葉は特別綺麗ですよ
我が家からの紅葉も一番だと思います、一気に紅葉が進んだのですね。

コメント欄、申し訳有りませんでした、こちらに頂いたコメントで十分有りがたいです。
明日から実家です、親孝行してきます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-20 18:51
     ☆ ファン さん、こんばんは

何時も、陰ながら応援有り難うございます、
お心のこもったコメントに勇気付けられます。

初めて行った水元公園は渋い大人が楽しむ景色、のんびり散策するのに良いです。
広すぎて体力が要りますが・・・・・・

有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-20 19:00
     ☆ 大さん、こんばんは

外出続きでテニスが出来てないんです、運動不足、
良い休養になるでしょうが撃ち方を忘れそう、来週から頑張ります。

紅葉はベストチャンスでした、大満足で何処の紅葉も色あせて見えそうです。
来年(^-^)是非行ってください、カメラ持ってね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-20 19:03
     ☆ domaniさん、こんばんは

北陸は寒そうですね、一人で居ると尚感じるでしょう、
風邪を引かないで下さいね。

私は明日出発です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-20 19:12
     ☆ ピーコさん、こんばんは

明日出発します、
行ってる間にこちらの紅葉が終わりそうです、散らないことを祈る。

週末は京都ですか、私も行きたかったのですが予定が狂いました(^-^)
綺麗な紅葉を魅せて下さいね。


Commented by プチ at 2013-11-20 23:04 x
TUKASAさん こんばんは

鮮やかなモミジの色が飛び込んできました。  綺麗だわねぇ。
昭和記念公園 まだ半分しか回っていないのですか。
広い広い公園ですね。
今年の紅葉は抜群に綺麗ですね。

下の水元公園は落ち着いてこちらも素敵!
春には花菖蒲祭りがあるのでしょ。
金町までは行ったけれど水元は見て来なかったわ。

TUKASAさん お出掛けなのね。
Commented by Akiko.H at 2013-11-21 14:16 x
快晴のお天気が続いています。
朝晩の冷え込みに、各地の紅葉がいよいよ色づき、いっそう色も冴えてきました。
昭和記念公園、広大な敷地に四季折々の花が咲くことは、みなさんのブログで拝見していましたが、
紅葉はまた見事ですね。
午後の長い影が、すっかり晩秋のおもむきですね。
TUKASAさんのブログを拝見して、また行ってみたい公園が増えました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-11-21 21:49 x
TUKASAさん こんばんは~!

うわ~!開いた途端私の顔も紅葉に染まるかと思うような、真っ赤な色
ウワ~~綺麗~との言葉以外何も出てきませんね!
日本庭園の池に写る紅葉した木々や歩いている人々、亀までもみんなさかさまの形で見えますね。
こんなにしっとりした紅葉の木々が見られるのは、水がたっぷりと蓄えられた池があるからなのでしょうね。

↓のお日様に透かして見る公孫樹や、きちんとお座りしたワンコの愛らしい姿も楽しめましたよ。
Commented by map at 2013-11-22 11:27 x
TUKASAさん、こんにちは。

昭和記念公園のこの季節を、見せて頂いてたことがあったかしら。
トップの紅葉の美しさにこれぞ日本の紅葉!と思います。
サイクリングロードもあるのですね。黄葉がとっても鮮やかできれい。
お堀のような川べりの赤い木も素敵ですね。
下ではワンちゃんの記念写真も、かわいらしい~♪笑っているような顔が見えます。
人の多さには、驚きです。こちらにはない眺めですよ^^;
いつも花でいっぱいの公園の違う美しさを見せて頂きました。

水元公園と言うのは初めてね?
真っ青な空に水、清々しさが伝わる画像です。
Commented by miki at 2013-11-25 09:03 x
TUKASAさん、おはようございます♪

随分長いご無沙汰でした
夫の引っ越しも終えチョット一段落。
11月は身体が二つも三つも欲しい月でした
↓見せていただきました♪
素晴らしい写真の数々TUKASAさんの目線に脱帽です
都立だけあって水元公園も素敵で気持ち良さそうですね
昭和記念公園も見せて下さって有難うございました~
今年は紅葉狩りには行けそうにありませんので
見せていただけて良かったです♪
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-25 22:38
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

帰って来ました、お返事が遅くなってm(__)m

関東の紅葉今年は綺麗ですよ、急に冷え込んで一度に紅葉したのでしょう、
昭和記念公園はシーズン毎にエリアが違うので一度にすべて行ったこことが無いです。

水元公園の菖蒲は有名ですね、行ったことは無いですが、
名前のように豊かな水が流れ釣り人が大勢居ましたよ、金町は寅さんね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-25 22:45
     ☆ Akikoさん、こんばんは

お返事が遅くなって申し訳有りません、実家に行ってました。

昭和記念公園は四季折々素敵ですよ、是非足を運んでください。
鎌倉の紅葉もそろそろ見頃でしょうか?

今夜の強風で葉が痛まなければ良いのですが、
この風で町の紅葉が散ってしまいそうです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-25 22:56
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

お返事が遅くなって済みませんでした、母の顔を見て来ました。

紅葉の美しさに見物人も「綺麗・綺麗」の言葉だけ、どの木々も秋を彩り楽しませてくれました。

帰りがたくて日暮れまで、改めて門を出る人の多さに驚きました。
大満足の昭和記念公園でした。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-25 23:05
     ☆ mapさん、こんばんは

昭和記念公園の紅葉は何度か行ってるんですよ、今回ほど美しいのは初めてでした。

乗ったことは無いんですが遊園地の汽車のような乗り物も走ってます、
黄色の葉もほんとに黄金色でしょう、紅葉に劣らぬ美しさでしたよ。

水元公園も観ていただき、有り難うございます、
メタセコイアの美しさで有名なんですよ、今回始めて行きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-11-25 23:12
     ☆ mikiさん、こんばんは

お姿が無いので心配してました、心配事でなく良かったです(^ー^* )

ご主人様と一緒にお住まいかしら?
引越しは大変ですよね、落ち着いたらユックリ身体を休めに紅葉狩りにでも・・・・・

沢山観ていただき有り難うございました。
親孝行してきたんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             実家に...             昭和記... >>