横浜・イングリッシュガーデン  2

                  台風27号は長居して去っていきました、一安心ですね、
                  伊豆大島の皆さんも安堵されてる事でしょう、我が家での生活が一番ですね。
                  台風も今年最後と願いたいです。



                         
                         ローズ&シュラブガーデン
                         多彩な色で纏められ、横浜市内で誕生した植物や
                         横浜の園芸史に関わる植物も有ります。


                         芝のみ緑とお花の色が調和し、腰を下ろして眺めていたい
                         心和むガーデンです
 
e0040092_1684319.jpg
 


                             深紅の薔薇が美しいコーナー

e0040092_16114238.jpg



e0040092_16115816.jpg




e0040092_16134739.jpg




e0040092_16154445.jpg



                            カードに纏めました

e0040092_16163724.jpg



e0040092_16165570.jpg



e0040092_16171347.jpg



e0040092_16174932.jpg




e0040092_1619108.jpg



e0040092_16192732.jpg
               


e0040092_16195653.jpg



e0040092_16201384.jpg



e0040092_163089.jpg
          

                     お付合い有り難うございました、
                     時間が無くて回れなかったコーナーが二つあるんですよ。
                     近いうちに行って見ますね。                     



                   
by mitikusa-tukasa | 2013-10-26 16:21 | 四季のお花・公園 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21243471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-10-26 20:31 x
TUKASAさん こんばんは~!

横浜イングリッシュガーデン、春夏秋冬沢山の酒類のバラの花や季節の花が楽しめる
素晴らしい公園ですね!今夜もお連れ下さって感謝です。

時はまさにハロイン、入り口からもう頬がゆるみますね。
南瓜頭の案山子君にみている人々も、思わず笑顔になっていることでしょう。
大きな南瓜から、色んな形や色の南瓜も楽しい飾り付けですね~~。

終わりに近い6枚のバラの花、細密の絵画のような質感で、本当に美しいですね~)
何色と言い表せないような柔らかい色の薔薇の花、英国の貴族の方々のドレスの色を思わせてくれますね。
オールドローズでしょうか、こだい紫色のようなローズにどっきり!でした。
Commented by map at 2013-10-26 22:40 x
TUKASAさ~ん、こんばんは♪

あまりに美しいバラたちにため息でーす♪
10月も終わりと言うのに、こちらのガーデンは、まだ花盛り、こんなに花が素敵だなんて、うらやましい限り!!
そちらの秋バラは、今なんですね~

ハロウィンの飾りつけも、最高ですね(*^^)v
この画像で素敵なカードが出来るわ。

下のお宅のベランダの花たちも拝見。
冬中楽しめるのが本当にうらやましいです。
そろそろ家の中に入れなくちゃいけないのですが、部屋の中は日光が不足して花が咲かなくなるのが残念です。
今度晴れた日には片付けないとね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-27 00:19
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

街の中心にあるガーデンですから、それほど広い分けでも無いんですが花の種類は多いです、
秋の薔薇は色が濃くて魅力的です。

ハロインのデザインもオシャレでしょう、海外では農場にこの様に飾り
お祭りを楽しむのでしょうね、私には縁が無く新鮮でした。
花の名札が見えないんですよ、分かっても整理出来ませんが。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-27 00:33
     ☆  map さん、こんばんは

ガーデンはお花で溢れてました、秋の薔薇は小型ですが色が綺麗です、
薔薇はもう少し楽しめそうです。
北国は雪の便りが聞こえ始めましたね、夏にはお花三昧の楽しみでしたもの、
私も、うらやましく拝見しましたよ。

お部屋が温室に変わるんですね、窓辺も限りが有りますからね、
棚を作って置くんですか。
沢山お付合いくださり有り難うございました。
Commented by みどり at 2013-10-27 14:16 x
こんにちは、今週は晴マークが並んでますね、秋の空が見られそうです。

ここまで薔薇の香りが届きますよ、
美しいですね、飛んで行きたくなるほどです、TUKASAさんは思い立つと飛んで行かれるのね。、そのような元気が欲しいです。

こうして見せていただき薔薇の美しさに酔ってます。
ハロインのイベントもオシャレに飾り付けられて楽しめます
イングリッシュガーデン 1・2も楽しませて頂きました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-27 16:55
     ☆ みどりさん、こんにちは

今日は自治会の秋祭りでした、お餅を付いたり
テニス部は焼きそば、いろんなお店が出て子供達も盛り上がりました、
高齢者が多くなり孫の多いこと(*^_^*)

台風が来ると言うので、お花が傷まないうちに・・・・
咲き終わった花も多くて時期が遅かったようです、近くても思うように行けません。

何時も楽しませてくれるガーデンです。
Commented by 大  at 2013-10-27 18:42 x
見事な薔薇の公園です、TUKASAさんの写真を眺め薔薇の美しさを再認識しましたよ、
見てるようでいい加減な記憶です。

カードに纏めるのもご苦労でしょう。
今週は晴マークが続いてます、仲間とお待ちしてます。
Commented by TUKASA at 2013-10-27 23:55 x
     ☆ 大さん、こんばんは

沢山の薔薇を見ていただき有り難うございます。
薔薇の美しさは万人に好まれます、香りも良いですしね、
パチパチ撮ってくるので整理に時間が掛かります、捨てる方が多いですよ。

お招き有り難うございます、皆様にも宜しくお伝え下さい。

Commented by miki at 2013-10-27 23:56 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

イングリッシュガーデンは素敵ですね~
ハロウィンの飾りつけがお洒落で可愛いです~♪
バラが綺麗で流石ですね
バラの美しさをそのまま届けて下さるTUKASAさんの腕も流石ですよ~
楽しませていただきました
有難うございました~
Commented by ピーコ at 2013-10-28 09:15 x
おはようございます(*^_^*)
横浜は春、秋と年に2度行きたい所ですね~
私が出かけた時は雨で 折角のガーデンでしたが残念でした。
矢張りバラが綺麗です\(^o^)/
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-28 21:58
    ☆ mikiさん、こんばんは

このガーデンは花の種類も多くて楽しみな所です、
特にハロウィンのデコレーションは素敵なのよ。

薔薇は美しすぎて撮るのが難しいですね、特に赤の色を出すのが難しい、
ボツにするのが惜しくて沢山並べました、今日も有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-28 22:04
     ☆ ピーコさん、こんばんは

遠くからいらしたのに雨でしたね、再度起こし下さい。
薔薇を沢山育ててらっしゃる方には楽しみなガーデンです。

私はここで見て楽しみ事に決めました、薔薇の管理は難しいです、
種類の多さにも驚きます。
Commented by ikutoissyo at 2013-10-29 00:14
いつみても、このガーデンの花の多さにびっくりです。
これでも、まだ2つのこーなーを見てないのでしょう?
どのバラがいいかしらと、何回もいったりきたりしています。
薄いオレンジのバラがいいかしら?

もうバラはどこでも満開でしょうね。
今年はまだ見に出かけていません。
何処にしようか、と迷っているうちにお終いになってしまいますね。

やっぱりバラは別格ですね。
Commented by Akiko.H at 2013-10-29 10:37 x
先日の新聞でも、横浜イングリッシュガーデンの薔薇がちょうど見頃だという
記事がありました。
TUKASAさんは、いらっしゃるんだろうなと思っていました。
私は近いのに、またチャンスを見逃しています。
でも、このページでたくさんの薔薇を堪能させていただきました。
ほんとに秋の薔薇は、色濃く素敵ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-29 17:09
     ☆ domaniさん、こんにちは

冷たい雨の一日でした。

薔薇の花も咲きすぎると枯れた花も目立ちます、少し早くが良いですね。
迷っているとチャンス逃します、写真を撮るにはお天気も気になりますね。


神戸も気になります、年内に行けるかしら・・・・・なんて
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-29 17:18
     ☆ Akikoさん、こんにちは

このガーデンも年月が経ちました、薔薇の木も立派になりガーデンが狭く感じます、
オープン前に招待券を頂き行ったのを思い浮かべました、6年ほどになるんでしょうか?
クリスマスの飾りでした。

何時でも行けるところです、4・5月が良いですね、クレマチスも素敵です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...              横浜... >>