小さなガーデンにも秋が

                 今日、孫の通う幼稚園の運動会でした、予報通りの雨です。
                 明日に順延です・・・・とTELが有り、
                 幼稚園最後の運動会でリレーのアンカーに選ばれ、親の方が緊張です、
                 孫の方はそれが何かも知らず。



                 雨の日はパソコンを開き写真の整理です、ろくでもない物は溜まります
                 猛暑に耐えたガーデンの花は少しづつ勢いを増してきました、
                 モデルにするには不足の無い美人たち。
                 


                              カリホルニア・インパティエンスとユーホルビア   

e0040092_12432932.jpg



                                    ミニバラと間違いそう

e0040092_12462745.jpg



                               色の無くなったミニガーデン 

e0040092_124965.jpg



                             毎年こぼれ種から育つ ハゼラン (サンジソウ)

e0040092_12503024.jpg



                                二度目の花   ギボウシ

e0040092_1252346.jpg



                                   白 い 花

e0040092_12553615.jpg



                                  玉すだれ

e0040092_12564191.jpg




e0040092_12573665.jpg




e0040092_12591095.jpg


                        ガーデンの整理をしたら少し新しい花を迎えましょう、
                        球根やパンジーも揃いますね、楽しみな秋です。

                 

                 
 
by mitikusa-tukasa | 2013-10-05 13:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21157968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2013-10-05 15:51 x
TUKASAさん こんにちは

慶太くんの運動会が雨で中止になっちゃったの?
それは残念でしたね。 リレーのアンカーの走りが見たかったでしょ!
初めっから雨とわかっていたらお弁当のことを考えなくてもいいけれどね。

写真の整理は時間がかかるわね。
ほんとだわ 八重のインパチェンス ミニバラと間違えそうね。
だんだん花の入れ替えの準備をしなければなりませんね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-10-05 17:18 x
TUKASAさん こんにちは~!

やはり雨でしたか~~。残念でしたね~。
義妹も孫の幼稚園最後の運動会へ昨日町田市へでかけて行きましたよ。
慶太君の所は中止なのですか~?町田の方は一週間遅れになるそうですよ。
リレーのアンカー!花形ですね。さすが鍛えておられるTUKASAさんのお孫ちゃまですね。
慶太君の勇姿が紹介されるかもナ~~!なんて期待していましたのよ。

まだまだ可愛いお花達が沢山咲いていますね~!
昨年も素晴らしいPHotoで紹介されたカリホルニアローズ、私もまねっこして
今年は植えましたが、水の管理に失敗して一鉢はからしてしまいました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-05 17:31
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

今日は一日雨でした、明日もあまり良くないようです、
お日様の下で盛り上げたいわね、若いお父さん達は楽しみにしてるようです。

夏に頑張った花も思い切って整理しました、西洋人参朴が成長しすぎて
マンションの庭に移植したり、する事が多いです、これも楽しいのですが。


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-05 17:47
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは

まぁ~町田まで、小雨になりましたが来週とは残念ですね、babaは楽しみですのにね。
慶汰の幼稚園は明日です、まだ天気は不安なんですが、
身長の大きい分足が速いのでしょう、手を繋いで走ると引っ張られて(*^_^*)

今年の暑さはお花には酷でしたね、カリホルニアローズは日陰の方が良いようです、
当方でも随分枯らしましたよ、ヤット成長を始めました、
チュウリプの球根を植えるまで、後しばらく楽しめます。
Commented by miki at 2013-10-06 22:55 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

慶汰君の運動会は無事終えられましたか~?
見てる方がハラハラなんですよね
幼稚園のリレーにはドラマがあります♪

カリホルニアローズが綺麗なので何度か挑戦してみたのですが
上手くいきません。駄目になってしまうんです(ーー゛)
ギボウシも二度目なんですか~?凄いですね
素敵なガーデンを見せて下さって有難うございました~
Commented by map at 2013-10-07 11:54 x
TUKASAさん、こんにちは♪

慶汰くんの運動会、最後の年なんですね。来年はもう小学生なのね。
で、昨日は無事にできたのでしょうか?リレーのアンカー親も楽しんだことでしょう(*^^)v

カリフォルニアローズ、いろいろ育てられているんですね。
我が家と同じ赤い花もあるわ。無事に冬を越せるようにと今祈るような気持ちですよ^^;
TUKASAさんのピンクの花に魅せられて育て始めた花ですから♪
タマスダレも素敵ですね。
これから花の勢いが出てきて楽しめるなんて羨ましいわ。こちらはそろそろ終わるころですからね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-07 16:12
     ☆ mikiさん、こんにちは

昨日は天気に恵まれ無事終わりました、親の方が疲れますね(*^_^*)
帰りに家に来ると言って預かたの、遊びの相手をしたりグッタリです。
子供は元気だわ。
mikiさんも楽しまれたでしょう、これからかしら?
慶汰はまじめすぎて真剣な顔ばかりで笑顔がないんですよ。

カリホルニアローズは気温が低めで日陰がいいのよ、私の所も数本枯れました、
涼しくなって元気が出てきましたよ、植物の管理は難しいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-07 16:26
     ☆ mapさん、こんにちは

昨日無事に終わりました、幼稚園最後ですからね、
若い父母達で賑やかで楽しいそうです、遠い昔を思い出しましたよ。
慶汰も無事に役目を務めて、一番背が高いのでアンカーなのよ(^-^)
mapさんのところも幼稚園の行事に参加する日が直ぐに来ますね。

カリフォルニアローズはmapさんのところは元気でしょう、寒さには弱いのでお気をつけて・・・・小さくして部屋に入れると大丈夫でしょ。
我が家でも晩秋には家に入れますよ。
Commented by おかめ at 2013-10-07 20:55 x
TUKASAさん、今晩は♪

 お孫さんの運動会、リレーのアンカーは回りの大人が嬉しいですね、楽しまれたことでしょう♪

ガーデンも秋に変わりつつありますね、変化の途中も次に植える花を考える楽しみがありますね♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-07 22:50
    ☆ おかめさん、こんばんは

子供は幼稚園の頃が良いです、可愛くて
学校に行くようになると遊びに来る回数も減るでしょうね、お友達を大切にするようになるでしょう。

おかめさんの所も秋の様子になったでしょう、名残のお花も可愛いですよね。
見ていただき有り難うございます。
Commented by みどり at 2013-10-08 11:12 x
TUKASAさん、こんにちは

ガーデンの薔薇のようなお花と周りのユーホルビアが輝いてよい感じでした、
昨日まり道して来ました、マンションのお方かしら?
「きれいですね」と声を掛けて下さったの、お喋りして・・・

私のガーデンのように鼻たかだかでした。
ほんとに素敵なんですもの、皆さん癒されますね。
Commented by ピーコ at 2013-10-08 13:11 x
こんにちは~(*^_^*)
関西は真夏日に逆戻り、片付けた半袖を引っ張り出して
着ています。其方は如何ですか?
カルホルニアローズが綺麗に咲いていますね~ ホント!
ミニバラと間違えそうですね(*^^)v

広いガーデンなので 秋のお花に模様替えも大変ですね。
タマスダレや彼岸花が未だ綺麗に咲いていますね~
当方では 枯れ果てて哀れな姿に成っています(^_^.)
Commented by Akiko.H at 2013-10-08 16:26 x
運動会のシーズンですね。
ばぁばにとっては、孫の雄姿は、何事にも代えがたい喜びですね。
アンカーともなれば、どんなに目じりが下がってしまうでしょう。
(お会いしたこともないけれど、目に見えるようです。)
サマーポインセチア、この名前がわからなくて、あっちこっち探しました。
TUKASAさんのガーデンに咲いていたのですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-08 20:28
     ☆ みどりさん、こんばんは

花の成長も良くなりました、生き生きとした姿を眺めホッとしてます。
お花の取り持つご縁も有ってお喋りするようになりますね、
お名前を知らなくても話が弾んだり。

花は人を優しくする魅力を持ってます、寄り道して下さって有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-08 20:35
     ☆ ピーコさん、こんばんは

今日はこちらも半袖姿の方が目立ちましたよ、暑かったです、
カルホルニアローズは両手で丸くしたほど成長してます、枯れたのも有るんですがね。

広いガーデンはほとんどが宿根草になってますが、少しは新鮮さも欲しいですからね、
今日は園芸店を覗いてきました、ビオラが出はじめましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-08 20:41
     ☆  Akikoさん、こんばんは

孫の成長は嬉しいものですね。
真剣な顔をして走る姿、頼もしく思えます(babaバカ)

植える場所が合えば立派に育つカルホルニアローズ、之からしばらく楽しめます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               我...                ... >>