横 浜 散 歩

                  横浜港大さん橋から夕日でも眺めようと出かけました、
                  流石横浜、週末は人でも多く活気の有る観光地です、
                  夕日を楽しもうと大桟橋はカメラを構える人・人

                  
                  大きな観光船でしょうか丁度出港と出くわしました、
                  甲板からテープと投げお決まりの出港光景ですが良いですね。




                                赤レンガ倉庫を見渡す関内エリア

e0040092_21143155.jpg



                                  神奈川県庁が見えます

e0040092_21181138.jpg



                                    像の鼻エリア   

e0040092_21194861.jpg



                                船のデッキをイメージした屋上フロア 

e0040092_21214845.jpg



                           キング ・ ジャック ・ クイン のネームは↓の建物

e0040092_21251950.jpg



              横浜三塔物語   開港記念開館(ジャック)神奈川県庁(キング)横浜税関(クイン)

e0040092_21274311.jpg




e0040092_21313822.jpg




e0040092_213350100.jpg




e0040092_21342613.jpg




e0040092_21353452.jpg



                                 山下公園

e0040092_21381655.jpg



                               夕食は中華街で・・・・看板犬

e0040092_2139868.jpg


                  
                  
                              
                  



               横浜美術館に出かけた日、食事は赤レンガ倉庫で・・・・と、歩きました、
               こんなに静かな倉庫外は初めてです、人が多くてウンザリする事が多いのに、
               やはり適度な賑わいは必要ですね、勝手な事ばかり言って。




                          横浜美術館      赤レンガ倉庫

e0040092_2365179.jpg



e0040092_2375141.jpg



                               みなとみらい

e0040092_2391741.jpg




e0040092_23105344.jpg



                                象の鼻エリア

e0040092_23113118.jpg


                     お付合い有り難うございました、
                     見慣れた街ですが思い出したように歩きたくなる街
                     潮の香が恋しくなる港町横浜。                
               
               
               
              
by mitikusa-tukasa | 2013-10-01 22:31 | 横浜散策 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21143540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-10-02 14:02 x
TUKASAさん、こんにちは。

横浜散策は楽しそうですね、大桟橋は行ったこと無いですよ、恥ずかしいですね。
みなとみらいを見渡す木造のデッキはオシャレですね、流石横浜と胸を張って言いたいです、
日の短くなった今頃には最適な散歩コース、出かけてみたいです。
中華街で食も良いです、最近賑わってるようですね、どのお店も行列が出来てるそうです、テレビで見てます。
横浜美術館に行かれた夜景も綺麗、どのコースにするか迷います。

台風も通過したようで日が差してきました、今日は綺麗な空に成りそうです、
↓ のそらも見せていただきました。


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-02 20:46
     ☆ みどりさん、こんばんは

我が家からの夕日と一味違って楽しめます、週末は人の数も多くて賑わってます、
賑わいも無いと観光地は寂しいですね、活気が無いとね、
平日の赤レンガ倉庫の風景を見て思いました、何時も行列のできるお店も待ち時間が無いんですもの。

下の空の様子も見ていただき有り難うございました、珍しい雲が出てました。
Commented by プチ at 2013-10-02 21:56 x
TUKASAさん こんばんは

みなと横浜の風景を見せていただく度におしゃれな街だなぁって思っています。
木造のデッキ 階段に腰を下ろしてのんびりできそう 発想が違うわね。
若者も年寄りも楽しめる素敵なところだわ。
路上ではパフォーマンスも?
寝そべっているプードルは本物?
Commented by map at 2013-10-03 11:14 x
TUKASAさん、こんにちは♪

横浜散歩、と言うその響きだけでもおしゃれですよね~
カメラを持ってぶらぶら歩きに最適なまちなんでしょう。
見どころもいっぱいあるし、そのあとのお食事タイムも楽しそう。

像の鼻エリアの紫に光るものは何ですか?

お宅からは海は見えるのですか?
Commented by at 2013-10-03 15:42 x
スポーツの秋になりました、朝から遊んでホッとしてる所です。

大桟橋行ったことが無いんです、何時でも行けるがいけません、
行く勝ちありです、何時もTUKASAさんに尻押しされるんです。

今、愚妻尻をおされてます、実行あるのみ(笑う
TUKASAさんの行動力には驚きます、一度しかない人生楽しんでますね。
Commented by Akiko.H at 2013-10-03 16:54 x
いつも見慣れている大桟橋、赤レンガ倉庫、みなとみらいと
同じようにカメラを構えても、これが違うんですね!TUKASAさんと
あらためて、横浜の夕暮れの美しさにうっとりしました。
すばらしい観光資源ですね。
横浜三塔、一緒にカメラに収めることができる地点があるとか
ご存知ですか。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-03 17:40
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

地元ですから時折出かけてますが、何時行っても新鮮な気持ちで楽しめます。
時が経つと行きたくなるところです。
みなとみらいに沈む夕日はカップルをロマンチックにさせますね(^ー^* )

寝そべってるワンちゃんは看板犬で動かないのよ、覗き込むと目だけ動かして上目使いで見るんです、
「うるさいなぁ~邪魔、邪魔」と言ってるようです、置物のようでしょう。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-03 18:01
     ☆ mapさん、こんばんは

若い頃の歌にも有りましたね、その頃は横浜に居ませんでしたが住む事になるとも思ってませんでした。
神戸にも良く似て大好きな街です。
是非いらしてください、お待ちしてますよ。

我が家からは残念ながら海は見えません。

象の鼻エリヤの紫の光ね、広場を照らすアートのように思いますが、
黄色になってる時もあります、好きな空間です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-03 18:06
     ☆ 大さん、こんばんは

私もテニスに行って来ました、汗の量も少なくなり長く楽しめるようになりました、
お疲れの無いように程々にね。

お尻をつつかれない前にサービスしないと、若い頃を思い出してね(^-^)
後短い人生です楽しみましょう、元気なうちに。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-03 18:11
     ☆  Akikoさん、こんばんは

横浜は何処を切り取っても絵になりますね、ブラリと出かけたくなります。

三塔が一度に見えるところ、タイルがあるでしょう、二つは見てるんです、
後一つは駅近くに有ると言いますが見つけて居ません。
こんな粋な計らいも横浜はオシャレですね。
Commented by ピーコ at 2013-10-03 21:29 x
こんばんは~(*^_^*)
神戸と同じく港町の所為か、横浜は懐かしく感じますね~
象の鼻エリアって有るですね!知らなかったです。
次回は良く調べて出掛けたい横浜です。

この日は赤レンガ内は空いていたのですね。中華街は何時も大勢の人ですよね。
何軒か中華を食べに入りましたが、お店、人が多くて迷いそうに成ります。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-10-03 21:53 x
TUKASAさん こんばんは~!

横浜には2回ほど出かけています。どちらも銀杏並木が青々としていた記憶があります。
横浜三塔物語、始めて教えて頂いたような紀がします。
クイーンとジャックは細身で優雅な建物ですね。キングはがっしり堂々とした建物ですね。
湾内めぐりの見物戦へ乗りましたが、氷川丸はもう消えてしまったのでしょうか~~。
それぞれのお船がスマートでお洒落になっているようですね。

中華街も相変わらず賑やかですね~!全国から中華街を目指して来られるのですものね。
夕暮れの夕日が沈む寸前の美しい瞬間をほんとに良く切り取られましたね。
炎のような動きの雲をバックの人々の姿!ドラマの湾シーンのようですね。
今夜もみなと横浜の魅力をたっぷり見せていただきました。おのぼりさん大喜びですよ!
Commented by おかめ at 2013-10-03 21:55 x
TUKASAさん、今晩は♪

 赤レンガが良く似合う港町ですね♪
お散歩に良い季節になりました。
いつもと違う角度からの横浜の町を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-03 23:16
     ☆ ピーコさん、こんばんは

今年でしたね、横浜に来られこの辺は行かれなかったのかしら、
一番好きな景色です。

赤レンガ内は週末は歩くのが困難なほど賑わいます、
夕日の写真とは別なひで平日でした、不思議なほど客もすくなくて、
何時も30分以上並ぶレストランも楽に入れました。

中華街は今でも迷いますよ、夜は尚の事。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-03 23:27
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

銀杏の緑も良いですが、黄色に輝く頃も素晴らしいです、
「氷川丸」は今も有ります、一時中を見学できない時が有りましたが今は公開されたます。

最近の中華街の賑わいは凄いですよ、幾たびに何処からこんなに人が・・・・と思いますから、
港町の夕暮れはエキゾチックで特別な風景ですね。
沢山見ていただき有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-03 23:32
     ☆ おかめさん、こんばんは

神戸も同じですが見慣れた港町ですが、足を運びたくなる風景です、
何時行っても裏切らない雰囲気があります。

晴れた日、運がよければ大桟橋から富士山も見えるんですよ、
今回は残念でしたが・・・・・
Commented by miki at 2013-10-03 23:56 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

横浜お散歩に出かけて下さって有難うございました~♪
何度見せていただいても絵になる場所です~
分かる所は懐かしく見せていただきました♪
この辺りは最高ですね
横浜三塔の名前ジャック・クイーン・キングが良いわ
どれがどれかは直ぐ忘れると思いますが・・・(笑)
夜景もロマンチックで良いですね
また行きたい場所です
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-10-04 20:53
☆ mikiさん、こんばんは

mikiさん、あの日は雨でしたね、もう何年になるかしら。
日々変化しながら変わって行きます、再度いらしてください。

三塔は姿が美しい建物で有名です、数多くある洋館の内部も素敵なんですよ。
山手の洋館などを回るのも良いですね。
Commented by ikutoissyo at 2013-10-05 11:12
コメントを書いたつもりで書いていなかった・・・、最近こんなことが増えました。

三塔は中にも入れるのですか?
洋館は外観も素敵ですが、中のしつらえにも惹かれますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             小さな...                ... >>