台風一過の夕焼け空

                      台風18号は大きな爪跡を残し走り去りました、
                      嵐の後とは思えぬ優しい色の夕焼け、昼間のお詫の印?

                      大いに楽しませてもらいました。



                              久しぶりの富士山に喜んでいたら

e0040092_2056434.jpg



                                空が赤く染まり始めて

e0040092_2057513.jpg




e0040092_2101019.jpg
 


                               東の空も夕焼け色

e0040092_2114054.jpg
 


                                空の色も変化

e0040092_214204.jpg



                               空が真っ赤

e0040092_2121297.jpg




                           新宿 ・ スカイツリー ・ 右端に東京タワー
                           見つけるのは困難です、横浜からでは遠すぎて

e0040092_2184880.jpg


                           ↓ にも空をUPしました、観てください。
by mitikusa-tukasa | 2013-09-16 21:13 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21076392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2013-09-17 09:28 x
おはようございます(*^_^*)
其方のベランダ、gardenでは 
台風の被害は出ませんでしたか?

同じ日の夕刻、所変われば こんなに違うのだと
実感、広範囲に空が広がり壮大ですね~

Commented by みどり at 2013-09-17 13:43 x
TUKASAさん、こんにちは、

秋になたような爽やかさが嬉しいです、気持ちも軽やかに成りますね、
TUKASA家のから眺める夕焼けは空が広くて素敵です。

富士山、新宿まで眺められ、武蔵平野の広さが分かります、
心地よい日になりました。
Commented by Akiko.H at 2013-09-17 15:12 x
今日は台風一過のきもちのいい秋晴れですね。
もう、暑さはぶり返さないでしょう、と思いますが・・・
昨日の同時刻、私も西の空の夕焼けがあまりにも綺麗なので、いそいでカメラに収めました。
空の色と雲、TUKASAさんのようにはいきませんが・・・。
「お詫びの印」がこんなに素敵だったら、許してあげたくなってしまいますが
大きな爪痕を残した台風18号でしたね。
Commented by kagosima-e at 2013-09-17 15:39
TUKASAさん こんにちは~!

台風18号、気が遠くなるような大変な被害をもたらして去りましたね。

こちらでは期待した恵の雨も、一滴も降らず桜島の灰が空調で砂嵐状に舞っています。
でも今朝の気温はようやく20度以下になり、気持ち良くなりました。

台風の予告の雲の様子、やはり嵐の前の状態ですね。
それに比べて夕焼け空の美しいこと~!
富士山も綺麗な台形で、大きく小さく写っているのが嬉しいです。

田舎なのに我が家の辺りは伝染が多く電線を入れずに写真を写すのが難しいです。
TUKASAさんの大きく美しい写真には電線が写ってなくて感心しています。
Commented by おかめ at 2013-09-17 21:51 x
TUKASAさん、今晩は♪

 綺麗な夕焼け空は自然界の贈り物ですね♪
うっとりと拝見しました♪
↓の台風の予告も拝見しました♪
雲の変化が顕著で光芒が見えている雲はなんとなく不気味ですね。
自然界は無限だわ~。
楽しませて頂きました、有難うございます♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-17 21:55
      ☆ ピーコさん、こんばんは

植木たちは非難させましたので被害は少なくて良かったです、
元に戻すのも苦労です(^-^)

秋は空が美しくベランダからの眺めが楽しみです、
ピーコさんのお家と違い海が見えず残念ですが、欲を言っちゃいけませんね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-17 22:03
      ☆ みどりさん、こんばんは

窓を開けてると寒いほど、急に涼しくなり戸惑います、

天気が良いとスカイツリーまでハッキリ見えます、東京タワーが木の陰になりそう、
成長しないで・・・・・(^-^)
勝手な言い分ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-17 22:10
     ☆  Akikoさん、こんばんは

台風の風でガーデンが心配でしたが大した被害もなくホッとしてます。
Akikoさんの所と同じくもが見えたのかしら、角度が違うと雲の形も違いますよね、

それにしても、昨日の夕焼けは美しかったですね、
秋は空も楽しみです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-17 22:31
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

我が家の辺りはさほど被害も無く通り抜けましたが、18号の被害は大きいですね。
台風の道も変化してきたのでしょう、京都の洪水には驚きました。

今更ですが、空の広さや刻々と変化する雲の形に楽しさをもらったり、
自然には守れたり試練を与えられたり、偉大なる母です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-17 22:40
     ☆ おかめさん、こんばんは

今日は台風一過の青空、秋を感じた一日でした。
空ら気になる季節です。

下の方まで観ていただき有り難うございます、
台風を呼び込む激しい雲と穏やかな夕焼け雲と、対比が驚嘆です。

飴とむちをもらったようで・・・・・
Commented by プチ at 2013-09-17 23:01 x
TUKASAさん こんばんは

台風の爪跡 恐ろしいです。
京都でも恐ろしい水でしたね。 お母様のいらっしゃるところは大丈夫でしたか。

同じ県内でも津軽地方では水害に こちらは大したこともなく過ぎ去ってくれました。
今日は台風一過の澄み切った青空 きのうまでの悪天候が嘘のようだわ。
Commented by at 2013-09-18 17:09 x
夕焼け空の色から秋を感じます、チャンスを見逃す事無く捕らえ見事です、

空をゆっくり眺めるセンチメンタルな気持ちも何処課に消えうせてます、
TUKASAさんが若く居られるのは、このような気持ちを持ち続けられるからでしょう。
それにしてもこの茜色は見事、富士山も登山者がまだ足を運んでるのでしょう、
初雪の知らせも近いでしょう。

下の雲も勢いがあります、
テニスも楽になりました、お待ちしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-18 20:49
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

今回の台風は珍しく北上しました、大した被害も無く良かったですね。
実家は山の上に有るので安心です、TELもしてないわ・・・・

嵐の後の静けさ、穏やかな空に気温も下がり秋らしくなりました、
窓を開いてると寒いほどです、ご心配ありがとうございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-18 20:56
     ☆ 大さん、こんばんは

富士山が世界遺産になってからは富士山を眺めると登山客に結びつきます、
以前はそのように思ったことも無いのに、昨年登った時の賑わいを思い出すんですよ。

空が美しい季節になりました、西の空に目が行きます(^-^)
下の方まで観ていただき有り難うございます、テニスのお誘いもm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               彼...               台... >>