萩の季節

                 季節の歩みは花で知る。

                 風にそよぐ純白の萩で感じる、
                 並んで植えられたピンクの萩の開花は少し先のようだ。
                 

           
                 早起きしたのでカメラを持ってガーデンに、
                 ラジオ体操の帰りだとおっしゃるご婦人達
                 花を眺め、話が弾んでるようです、皆さんのお役に立って嬉しいです、
                 お茶でもお持ちしたいのすが・・・・・・。



                                 萩

e0040092_20595051.jpg
 

e0040092_2104087.jpg



                           ラジオ体操帰りのご婦人たち、花を見る時は皆笑顔  

e0040092_2112524.jpg



                               キバナコスモス     

e0040092_2171211.jpg


e0040092_218695.jpg



                                日々草

e0040092_219076.jpg



                                  朝顔がまだ元気

e0040092_2195668.jpg



                                オカトラノオ

e0040092_2111296.jpg



                                  ミ ニ バ ラ

e0040092_2112497.jpg



                               キンミズヒキ

e0040092_21163312.jpg



                                毎年出てくる貴重な1本、花の名前は?

e0040092_21172382.jpg


                  健康の為に身体を動かす、小さな積み重ね持続こそ力なり、
                  
                  新しいお仲間とラジオ体操・・・・・こちらもチョッと魅力。 
                  
                  
                                                                                      
by mitikusa-tukasa | 2013-09-14 22:04 | ガーデニング | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21067527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2013-09-15 09:54 x
TUKASAさん、おはようございます♪

こちらは大雨と雷さんが暴れています。
今日は地域の秋祭りなのに、子供みこしが練り歩けません。かわいそうに。

朝のラジオ体操は参加者が多いのでしょうか?
わたしもちょっと惹かれます。健康的なイメージですからね。
こんな立派なガーデンがあるのですから、、目でもきれいを味わっていい空気を吸って、
身体は動かすし絶対良い一日が始まりますね。
ハギもいいし、キバナコスモスの群生する様子もステキ。
ミニバラもミニとは思えぬ、美しさです♪
キンミズヒキ、アップで撮ると違う花みたい!!可愛いですね。
Commented by プチ at 2013-09-15 09:58 x
おはようございます

私も今朝は早起きして『下北半島ロングライド』のスタートを見に30分歩いて市役所まで行って来ました。
みなみパパが出ているんです。
最長270km下北一周コースからグルメコースまで6つのコースがあって
息子は110km大間往復8時間コースに挑戦しました。
でもねぇ さっきから心配していた雨が降ってきて・・・

TUKASAさん ガーデンは癒しの場ですね。
みなさん 毎朝ラジオ体操をやっているのね。続けることが一番の健康法ですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-15 11:25
    ☆ mapさん、おはようございます

台風の影響ですね、当方も時折前が見えないほどの雨が降ります、
子供達の楽しみをうばうなんて・・・・・
お孫ちゃんも来年には参加出来ますね、ハッピ姿は可愛いですよ(^ー^* )

ガーデンの側に小学校が有るんです、上から見てると30人近く方が参加してますよ、
ラジオ体操は全身を使った良い運動だそうです、家でも出来るしね、
でも、一人じゃ続きませんね、地域の方とのふれ合いも必要ですし、
帰り道に立ち寄って下さるみたい。

今年は萩が見事です、台風が心配ですが。

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-15 11:32
     ☆ プチトマトさん、おはようございます

みなみちゃんのパパは相変わらずお元気ですね、
沢山の方が参加されるのにお天気が心配ですね、無事にゴールされますように。

高齢者が多くなり皆さん早起きでしょう、ラジオ体操は適当な運動です、
規則正しい生活にも良いでしょうね、帰り道にガーデンでお喋り
楽しそうで惹かれました(^ー^* )
Commented by miki at 2013-09-15 23:43 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
昨夜コメント欄が開かなかったんです。何でだろう?

こんな素敵なガーデンを毎日眺められるって良いな~です
お花を見てると心穏やかになりホント癒されます
お世話される人は大変でしょうけどね
見せてもらうのが一番良いです(何と横着な事を 笑)
白萩も良いでしょうね~ 見かけるのはピンクが多いです
ミニバラもイッチョマエですね♪
有難うございました~
Commented by みどり at 2013-09-16 12:03 x
強い風です、雨は少し和らぎましたが、真夜中でなくて良かったです、
ガーデンのお花が心配ですね、被害の少ない事を願ってます。

TUKASAさんの撮られてキバナコスモス綺麗です、ホントのこと言ってあまり好きでない花でしたが、
このお写真を見ると気持ちが・・・・・・フフ

早く通り過ぎるのを祈って。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-16 16:00
     ☆ mikiさん、こんにちは

昨夜私もページの開きが遅くて、コメント欄も同じでした。
痺れを切らして寝ましたよ(^-^)

お花を植えるまでは子供も遊ばない公園でした、お花の力は大きいですね、
小さな憩いの場になってますから、
ピンクの萩を楽しみにしてるんですが、この台風で・・・・・・心配です。

台風は大丈夫でした??
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-16 16:06
     ☆ みどりさん、こんにちは

今回の台風は思ったより早く通りすぎましたね、大した被害も無くて幸いでした。

キバナコスモスは私も好みで無いのですが写真写りが良いのです、
毎年モデルになってもらい、好きになり始めてます(^-^)
勝手な者ね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               台...               1... >>