1週間のご無沙汰です

                何をしていたと言うわけでも、何処が悪いと言うわけでもなく単なる怠け病、
                写真は溜まるが更新が遅れ期を逃したり、それでも季節は進みます。



                元気を装っても気持ちが夏バテの様です、
                こんな事では・・・・・怠け癖が付いてしまうと発破を掛け、投稿のページを開く。
                
                
                あんなにうるさかったセミの鳴き声もありません、
                寂しく聞こえる秋の虫、何処から来るのか鐘をたたくような泣き声
                勝手に『カネタタキ』と名付け毎年楽しんでいる。
                急に秋が進みましたね、何時もの元気を取り戻しましょう。




                               長く咲きつづけてる カッシア

e0040092_23112115.jpg



                              つる性の植物、良い色に染まりました

e0040092_23144227.jpg
 


                                   ジュズサンゴ

e0040092_23162296.jpg



                                コレオプシス   良く咲いてくれます

e0040092_23172121.jpg



                                 ガーデン・ガーベラ

e0040092_23181736.jpg



                               シュウカイドウ   クレマチスが三度目の花

e0040092_23194996.jpg



                                  サンタンカ

e0040092_23215868.jpg



                                夏の置きみやげ    ドライの紫陽花   

e0040092_23233926.jpg

                  
                    肌寒くなり上着をはおりました、うっかりしてると風邪を引きそう、
                    季節の変わり目ですご注意下さい。




                
                


                                



                         彼 岸 花

e0040092_23334520.jpg




e0040092_23344586.jpg




e0040092_23361861.jpg



                                センニンソウ

e0040092_23372160.jpg




e0040092_23375636.jpg

by mitikusa-tukasa | 2013-09-10 22:12 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21050913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2013-09-11 09:17 x
おはようございます!凌ぎやすい日が続いています。
でも、それも今日までとか、週末にかけては夏日が戻ってくるようです。
ブログの更新、あっという間の1週間ですね。私もどんどん、間があくようになってしまいました。
続けるという事はなかなか努力もいるものですね。
細く長く、無理のないように続けるつもりなのですが・・・。
TUKASAさんのブログはとても楽しみにしていますので、これからもどうぞよろしく!
ハツユキカズラの新芽がとても綺麗ですね。
Commented by at 2013-09-11 10:09 x
おはようございます。
クラブに行くタイミングで雨、出鼻をくじかれました、
午後からでも身体を動かしましょう。

何事も持続には努力が要ります、TUKASAさんには敬服してるんですよ、
気持ちも、心も夏バテしますよ、名言です。

紅白をクリックしたら見事な彼岸花が飛び込んできました、純白の仙人草も美しい、
初秋の目出度い取り合わせに活力をもらいました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-11 17:03
     ☆  Akikoさん、こんにちは

9月になり日の入りが早く一日が短く感じます、1週間もあっという間です、
振り返ると思い残るような事をしてる訳でもないのに、不思議に時間のみが流れます。

気ままなブログですがお付合い下さいね。
時折降る雨にお花の育ちも勢いが付きました、秋のお花が楽しめますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-11 17:10
     ☆ 大さん、こんにちは

今日テニスは私も同じです、でも少し遊んできましたよ。

何事も持続は努力が要りますね、楽を知るとその方に傾き転がって行きます、最近は特に。
皆さんのお言葉に助けられて続いてるんですよ(^ー^* )

紅白をクリックして下さり有り難うございます、彼岸花が咲き始めました、
良い季節の始まりです。
Commented by プチ at 2013-09-11 22:21 x
TUKASAさん こんばんは

紅白の彼岸花 見事ですね。 もう咲く時期なんですね。
歩道の花壇のツゲの木の中にあったセンニンソウ 今年は見かけないの。刈られちゃったのかしら?

アジサイのドライ きれいに仕上がりましたね。
散歩のとき土手一面に咲いていたアジサイ おじさんが短く刈っていたのよ。
あまり大きくなったので短くして来年は花が見られないけれど再来年はちゃんと咲くって言ってたわ。

クレマチスは 上手にカットしてあげると3回も花が見られるの? 
Commented by miki at 2013-09-11 23:46 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

「1週間のご無沙汰です」ロッテ歌のアルバムで司会者の玉置宏さんが
言ってたのを思い出しました~(相当古い話を・・・笑)
此方は夏に戻ったように真夏日が続いています
夏バテ・・・秋口に夏の疲れが出るっていいますものね
何事も無理なさいませんように~

ベランダのお花達も秋色?に見えます~
クレマチスが3度目の花を咲かせてくれるなんて・・お手入れが良いのでしょうね
彼岸花の時期になりましたね~
素敵に撮られた彼岸花にポッ!
有難うございました~
Commented by ピーコ at 2013-09-12 09:25 x
おはようございます(*^_^*)
其方はもう彼岸花が咲いて居るのですね!
当方では未だ芽も見えていません。
其々のお花を上手に育てておられて 毎回感心して
見せて頂いています。
数珠珊瑚、コレオプシスなど 今年我が家は沢山の種類が
駄目に成りました。今もカンカン照りで花達には
暑過ぎるようです(^_^.)
Commented by map at 2013-09-12 10:47 x
TUKASAさん、おはようございます。

写真をとっても、なかなかすぐ更新とはいきませんね。
クレマチスが三回目ですか!
我が家の篭口は、咲いたと思ったらずっと咲き続けているんですけど、どこかでカットした方がよかったのかしら?
花は小さいのですが、数十個も花をつけてくれました。

もうヒガンバナの季節なんですね~\(^o^)/
とってもきれいに撮られていて、素敵です。
センニンソウは、近所でも咲き始めました。今年は規模が縮小されて半分に、残念。
でも素敵です、TUKASAさんの撮られた花も水滴を付けて、きれいですね♪
Commented by みどり at 2013-09-12 12:05 x
TUKASAさん、こんにちは

夏に戻りました、買い物から返り冷たい物を含みホッとしてます、
今週は残暑が続きそうです。

お宅のベランダは何時もお花で賑わってますね、花の途切れる事は無いでしょう、
コレオプシスが随分大きくなりましたね、我が家も来年はこのお花に決めました。

紅白の文字にときめき開きました、
なんて綺麗な彼岸花、センニンソウノの白と目出度いカラーの取り合わせ、
何か良い事が舞い込みそう・・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-12 15:57
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

今日は真夏に戻りました、テニスに行ったけどお喋りタイムが多くて、
秋の気配を感じただけに堪えます、楽を知るとキツイ(^ー^* )

センニンソウは不思議です、駐車場の後ろに咲いたのですが3年ぶりです
一度咲いて消えていたんです、別な所で咲きましたが、
プチさんの所もまた咲きますよキットね。

クレマチス、あまり咲くと木も疲れるし・・・と思いカットするんですが今年は特に良く咲きます、
花は小さくなってきますが。

ユックリ休み来年に蓄えて欲しいのに(^ー^* )

Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-12 16:05
     ☆  miki さん、こんにちは

有りましたね、その言葉。
毎週観てましたよ娯楽はテレビでしたから、大昔のお話です。

この彼岸花は毎年早いんです、花壇に咲くのですが
田んぼの畦道に咲く彼岸花が見たいです、最近はこの花も観光地で見るものになりました。

何時も嬉しいお言葉有り難うございます。
Commented by おかめ at 2013-09-12 16:27 x
TUKASAさん、今日は♪

 ベランダのお花達は美人さんですね♪
花も毎日変化していますね。
今年の夏は猛暑だったので疲れが出る頃ですね。
頑張って更新して頂いてきれいなフォトを見せて頂き有難うございました♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-12 16:58
     ☆ ピーコさん、こんにちは

今年の夏は特別ですから、人にも植物にも過酷なとしでした、
もうひと頑張りですね、コレオプシスは元気で沢山の花を咲かせてます、強いお花ですね。

今日は桃の輝きの芽を見つけましたよ、秋の準備が始まってます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-12 17:09
     ☆ mapさん、こんにちは

写真も沢山撮ると整理が大変、ボツになる事が多いのですよ。
クレマチスは延びすぎるので咲き終わるとカットをするのですが、
そのままにしてると咲き続けるのでしょうね、
花が小さくなるでしょう、人間の身体と同じで休めてあげるのも必要です。

mapさんに見せていただくセンニンソウは立派ですものね、
イングリッシュガーデンのセンニンソウも無くなってました、
写真の花も三年ぶりに咲いたのです、気ままなお花ね(*^_^*)


Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-12 17:16
     ☆ みどりさん、こんにちは

テニスに出かけましたがお喋りタイムの方が長かったようです。

コレオプシスは丈の低い種類を育てましたが消えました、今回の物は雰囲気も良く楽しめます、
是非お家に迎えてください。

彼岸花は我が家の下の公園に沢山咲くんですよ、芽が出始めてます、
道路からも見えますよ、ボランティアの方が植えてくださいました。
楽しみにしていてください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-12 17:21
     ☆ おかめさん、こんにちは

おかめさんも新しいパソコンになり慣れるまでご苦労でしょう、
何時ものペースに戻りましたか?

我が家は新しいものが無くて何時もと同じですが、
見ていただき有り難うございました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-09-12 22:34 x
TUKASAさん こんばんは~!

9月始めは涼しかったのですが、遥か彼方の台風の卵のせいで、こちらは蒸し暑く今日は33度でした。

いろんな色のタイプの色の組み合わせが藍らしいコレオプシス。昔は蛇の目草?
ガーデンガーべらの優しい色、癒されますね~!
ドライの紫陽花素敵な物ができましたね~。

真っ赤な彼岸花、見ごたえありますね~!
夏の暑さがきつかったので開花が遅れているそうですが、我が家の彼岸花も咲き始めていますよ。
仙人草も涼しげですね。ネットの皆さんに教えて頂いた花ですが
こちらにも咲いていて嬉しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-12 23:29
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

涼しさにホッとしたのも束の間でした、残暑が堪えますね。
コレオプシスの白は蛇の目に似てますね、おばちゃんおっしゃるのが正解かも。

昔は嫌われた彼岸花ですが私は好きなんです、ガーデンにも植えました、まだ咲いてませんが。
センニンソウは茂みのあちらこちらで見られます、種が飛ぶのでしょうか、
自然に咲く花に魅力を感じます。

ご主人様は順調ですか??
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<               萩...              マイ... >>