= 中華街 =

お買い物、お食事にぶらりと出かけてみた、観光客で何時もにぎわってお祭り状態
人気のお店には行列が出来て、昼時になるとラーメン一杯を食べるのに1時間半は並ぶ、
そんな姿を横目に路地の小さなお店で昼食。
       中華街の地下鉄のホーム 
e0040092_1927475.jpg

       中華街にはこのような門がたくさんある、
e0040092_19283068.jpg

e0040092_193222100.jpg

       乗ったことは無いがこのようなバスも
e0040092_1935367.jpg

e0040092_19373698.jpg

       山下公園の「赤い靴 履いてた 女の子・・・・」歌のモデル
e0040092_19433473.jpg

       山下公園から ベーブリッジを望む
e0040092_19551637.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-12-06 19:59 | 雑記 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2105065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ピーコ at 2005-12-06 21:33 x
懐かしい景色が♪山下公園、氷川丸が停まっていますね。
港の見える丘公園、赤い靴の女の子♪外人墓地、中華街では、
ホント!行列が出来ていましたね~近沢レース店、キタムラと
良く買い物に行っていました~ 
中華街に地下鉄が通っているのですか?
知らなかったです~(@_@) 便利ですね♪
横浜も、出掛ける事が無くなって、寂しいです。(^_^;)
Commented by domani at 2005-12-06 23:16 x
本当に懐かしい景色ばかりです。
最近では便利になって出かけやすくなりましたので、春になったら海を見てお食事をしてショッピングをして・・・・、夢がふくらみます。
東京にはないお洒落な街並みがいいですね。
「あかいくつバス」の横の文字(宝くじ)に反応しちゃったわ。
3億円めざしま~~す。

Commented by machi at 2005-12-07 06:43 x
居ながらにして横浜観光をさせていただきました。ガイドブックよりもずっときれいなお写真。
同じ港町でも神戸とは雰囲気が違いますね。ピーコさんに神戸を見せていただいて、TUKASAさんに横浜を・・・なんだかすごく得をした気分です。ありがとうございます。
Commented by TUKASA at 2005-12-07 09:39 x
おはようございます、今日もこちらは良いお天気です、遠くの山並みもくっきり、風も無く嬉しいわ
☆ ぴーこさん、横浜の街を良くご存知なんですね、元町のお店は
ウインドショッピングで楽しんでます、地下鉄が出来てソロソロ二年?
またいらしてください。。

☆ domaniさん、春になったらお会いしましょう、
私も宝くじ10枚、運試しに買ったんです 1億円でも当てたらご招待しましょう、楽しみが二倍になるはね=*^-^*=にこっ♪

☆ machiさん、横浜にも異人館などもあるんですがしばらく行ってません、
神戸は私の故郷、横浜に来て30数年 港町に縁があるんですね、私・・・
今日は港をUPしますね。
Commented by ちえこ at 2005-12-07 10:26 x
横浜中華街、行ったことがないのです。
一度は行ってみたいのですが、今日見せて頂いて又行きたくなりました。
でも寒いから来年ね(⌒^⌒)bうふっ
TUKASAさんの画像で楽しめました。
「赤い靴は~いてた女の子~♪」久し振りに唄ってみました(*^。^*)
Commented by ぴーまる at 2005-12-07 16:33 x
近いようでもなかなか行かれない街です。
そして夜に行くことが多かったので今日はゆっくり拝見してます。
この次は昼間の明るいときにゆっくり自分の目で散策して眺めたいわ。
赤い靴~~♪ 懐かしい歌の響きですね。

港のUPの予告・・・楽しみだわ~~
Commented by TUKASA at 2005-12-07 20:02 x
☆ ちえこさん、こんばんは
近いようで遠い所なんですね、中華街まで地下鉄が出来て便利になりましたよ、赤レンガ倉庫街のクリスマスが素敵ですよ、幻想的で、是非お出かけくださ
Commented by TUKASA at 2005-12-07 20:07 x
☆ ぴーまるさん、こんばんは
春になったら↑の方といらしてください、おしゃべりしましょう。
見慣れた風景でしょうがUPさせていただきます(-_-;)汗
Commented by yokko at 2005-12-07 20:34 x
中華街 とても懐かしいような・・ 何度か行ったのですがここ何年も
行っていません。地下鉄もできたのですね。
中華街はいつ行っても凄い人ですね。横浜出身の知り合いがいて
裏道の方に美味しいお店が沢山あると言っていました。
TUKASAさんもきっとそういうお店ご存知でしょうね!!
息子が横浜に在住で 馬車道に素敵なお店がいっぱいあるから行けば・・・ と言いますがご招待してくれれば行きますが
言っているだけなのです。
♪ 赤い靴~の女の子可愛いですね~~
Commented by domani at 2005-12-07 21:49 x
一度は行ったことがある(ずっと以前)ところばかりなのに、とても新鮮な感じで拝見しています。
きっとphoto の力なのでしょうね。
春になったら・・・と意欲満々になっています。
足を鍛えなくちゃ、ねぴーまるさん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜みなとみらい まだまだ元気 >>