六本木ヒルズ・森美術館

              LoVE展 アートにみる愛のかたち

              草間彌生さんの作品にも興味があり出かけました、
              出品者の表現する愛のかたちのざまざま、写真・映像・彫刻・絵画・言葉
              観る者の頭のなかを柔軟にしないと理解出来ぬことも、声にして笑ったり
              ニヤっとしたり、人それぞれの愛のかたち。



              久しぶりの六本木ヒルズです、夜の景色も楽しみに午後から出かけました、
              最終日が近いので長い列も出来てます。



                                六本木ヒルズ 玄関

e0040092_22275227.jpg



                             草間彌生さんのコーナーは写真OKでした、水玉模様

e0040092_22314762.jpg



                                    恋とは落ちてしまうもの

e0040092_22295314.jpg



                            天気も良く遠くまで一望、夕日も期待できそう

e0040092_2233426.jpg



                           ゲートブリッジ、レインボーブリッジも見えます

e0040092_2235429.jpg



                                     新宿方面

e0040092_22361910.jpg



                                 日暮れも近し

e0040092_22372291.jpg



                              ヘリポートになってるスカイデッキに出てみました

e0040092_22393687.jpg



                                雲が出て夕日は見えず残念でした

e0040092_22402982.jpg



                                 東 京 タ ワー

e0040092_22432023.jpg



                              虹色にライトアップされたレインボーブリッジ

e0040092_22442963.jpg



                           東京タワー ・ ゲートブリッジ ・ レインボーブリッジ

e0040092_2184131.jpg


                   虹色のライトアップは何かの記念ですよね、テレビで聞いたような?
                   久しぶりの夜遊びで疲れました・・・・


  
                     
              
by mitikusa-tukasa | 2013-09-01 22:49 | 美術館・その他 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/21009747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みどり at 2013-09-02 09:52 x
TUKASAさんおはようございます。
秋はまだ遠いようです、気温が下がりません。

森美術館にお出かけでしたか、娘家族も行って楽しかったと話してた事が、
TUKASAさんは流石見逃しませんね、夜の東京は流石宝石箱
素晴らしい景色が広がってます。
これ以上無い夕涼みでしたね、お写真を見せていただき気持ちが広くなりました。
Commented by ピーコ at 2013-09-02 12:55 x
こんにちは~(*^_^*)
関西は 2日続きの雨日です。
六本木ヒルズ、未だ訪れた事の無い街です。
見晴らしが抜群ですね~\(^o^)/
次回、是非ご案内下さいね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-02 15:21
     ☆ みどりさん、こんにちは

一時涼しくなり秋を味わってからのこの暑さ、身体には応えますね。

お天気も良くて見晴らしは抜群です、楽しい企画の森美術館
LoVEですからね若者がほとんどでした。

初めてスカイデッキに出てみました、風が気持ちよいのですが潮風ですね、髪がベトベト。
週末はビルの電気も少なくて寂しいです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-02 15:27
      ☆ ピーコさん、こんにちは

こちらにその雨が欲しいほど、当地の辺りだけが雨が無いんですよ、
一雨欲しいです。

都心にはまだまだ知らない所が多いです、東京の夜景は流石ですね、
スカイツリーも良いけれど、ヒルズは建物を近くに感じて灯りが暖かいです。
是非楽しんでください。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-09-02 19:56 x
TUKASAさん こんばんは~!

LOVE展、草間弥生さんの水玉模様の作品群、圧倒されますね。
恋とは落ちる物~~、遠い昔の話ですが芸術表現の源です物ね。
六本木ヒルズ、4年前に行きましたよ。
東京タワーが懐かしいですね~!

夕方から少しずつ暮れていく大都会の様子、その美しい夜景はまだ見たことがありませんでしたので
明るい写真と夜の写真と見比べましたよ。
観覧車はもっと右の方の方角なのでしょうか~?
Commented by map at 2013-09-02 20:21 x
TUKASAさん、こんばんは♪

草間弥生さんの作品、以前にも紹介くださいましたか?
見たような記憶が・・・他の方だったのでしょうか。
よくわからないものの、なんだか楽しそうな作品たちです^^;

東京の展望にスカイツリーから?と思ったくらい、高いところからの眺めが素敵です。
スカイツリーはもっと高所からの眺めになるのですか?
スカイデッキからの眺めは、高所恐怖症の私にはとても下を望めそうにないです。
でも素晴らしい夕焼けはぜひ見たいもの。ちょっと残念でしたね。
ここから富士山は見えるのかしら?
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-02 22:29
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

ヒルズも10年になるんです、その記念展のようです、まだ10年って感じですが。
おばちゃも行かれたんですね、ここの高さの方が景色が近くて良いです、
スカイツリーは高すぎて・・・・

一番下に東京タワーとお台場が見える写真を貼りました、観覧車が半分見えてます、
ブルーの糸のようなのがゲートブリッジです。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-02 22:41
     ☆ mapさん、こんばんは

草間彌生さん、個性的な水玉をUPしたかも、はっきり思い出せませんが。

スカイツリーはもっと高いですからね、景色は遠くまで見えますが建物の良さが見えません、
景色が近くに見えて私はヒルズの方が良いなと思いましたよ、
どちらも一度は見たい景色ですね。

ここからの夕焼けを眺めたいです、どんな色に染まるのか自分の目で確かめたいですね。

富士山も見えると思いますよ、我が家からも見えるんですから。
Commented by おかめ at 2013-09-02 22:45 x
TUKASAさん、今晩は♪

 草間弥生さんの展覧会が開催されていたのですね、あの方はエネルギーにあふれて年を感じさせませんね。
水玉に囲まれて度胆をぬきます、驚くべきパワーです。
あのパワーの源は何かと考えるのですが、わかりません。

六本木ヒルズの見晴も綺麗ですね、高いところは登りたくなります。
綺麗な風景を見せて頂いて有難うございます♪
Commented by Akiko.H at 2013-09-03 09:09 x
埼玉・千葉を暴走した竜巻、あらためて今夏の異常気象に驚かされます。
久しく、六本木ヒルズにも行っていません。屋上にヘリポートがあるんですね。
なんという都会の美しさ!やはり東京の夜景は世界に誇れますね。とうきょうタワーがスカイツリーとはまた違った端正な姿ですね。
LoVE展で心が豊かに、そして平和な東京の夜景に、TUKASAさんの心もどんなに満足されたことでしょう。
Commented by at 2013-09-03 11:22 x
猛暑にウンザリさせられて夏ですが、気持ちは秋に向かってます、
スポーツ・美術・花見と楽しみな季節がやってきます。

草間弥生さんのパワーには驚きます、TUKASAさんは草間さん歳まで大丈夫ですよ、
太鼓判おしますよ、女性のエネルギーは凄い。

東京の夜景は誇れます、綺麗に撮れてますね、小生の夜景にはミミズがはってました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-03 14:31
     ☆ おかめさん、こんにちは

草間彌生さんのパワーには敬服です、色使いもお歳からは??
我々はまだ若者ですね、頑張らねば・・・・

高い所は大好き(*^_^*)
広い景色を見ると気持ちも広く大きくなります、時にはこの広い景色を眺める必要が有りますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-03 14:39
     ☆ Akikoさん、こんにちは

夏の異常気象、自然の威力の大きさに驚きます、何時まで続くのでしょう。

六本木ヒルズのオープンデッキは初めてでした、別料金になりますが風に吹かれて良い眺めです、
街を身近に感じる体験味わってください。
東京の街の美しさ、世界に誇れますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-03 14:49
     ☆ 大さん、こんにちは

秋の涼しさが待たれます、今年は元気を使い果たして秋になりそうです、
これから充電しましょう。

草間彌生さんのパワーが欲しいですね、色使いも斬新だし
目標は大きすぎますが草間さん元気と自由な発想が目標です。

夜景は難しいです・・・・・数撃って当たりは???
挑戦するのみ。

Commented by ikutoissyo at 2013-09-03 23:10
森ビルの美術館は56階だったかしら?
高所恐怖症ですので、まだ足を運んでいません。

先週、横浜美術館に行ってきましたが、暑い日でしたので散歩することもなく、
真っ直ぐ新宿に帰ってきてしまいました。
友人と一緒だとカメラを使う時間もなくて、ちょっとね。

「8」に苦労しています。
photoscapeのダウンロードがうまくいかないし・・・。
Commented by miki at 2013-09-03 23:38 x
TUKASAさん、こんばんは~♪
此方は雨続きでウンザリです

LOVE展、また素敵なものを見て来られたのですね~
水玉模様大好きです~♪
六本木ヒルズときくだけでお洒落~~です
素敵な眺めですね~
良い時間を過ごされて良いな~~
景色、お相伴に与りました~
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-04 10:47
     ☆ domaniさん、おはようございます

「8」今までと違って大変らしいですね、自分のものにすれば楽らしいけれど、友人もヤットメールが開通です。

横浜美術館、私も今週中にと思ってるんですが、こう暑いとね・・・

今朝は地震でドッキ!でした、震度4でも我が家では5の様に感じます、
テニスに出ようとしたら雨、不気味な雲を眺めながらドキドキ

無料のソフトは「8」に対応してない物が多いようですね、
これから便利になるんでしょうが、私もこのパソを大切にしないと・・・・
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-09-04 10:53
     ☆  miki さん、おはようございます

そちらは雨の連続ですね、台風も熱帯低気圧になったようですが、
こちらは雨が無くカラカラでしたが今朝ヤット降りました、お花は嬉しいでしょうね。

久しぶりのヒルズでした、東京の夜景は世界に誇れます、
まん丸の夕日が撮りたかった・・・・・

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              マイ...              八月... >>