夕日と遊んで・・・・・

                     日本列島、気温が真っ赤に染まっています。
                     残暑厳しき折皆さんお元気でしょうか?
                     暑さに負けそうになりパソコンも閉じたままのんびり過ごしました、
                     世界陸上、今夜のサッカーとスポーツに見所いっぱい、
                     日本の活躍を楽しんでます。



                     少し気分を変えて畑に散歩です、当地は雨が少なく土はパサパサ、
                     無人のスプリンクラーが幾つか活動してます。
                     夕日の落ちる短い時間は別世界、ムーミン?トトロ?に出会いそうな影絵の世界です。
                     時を惜しんで楽しみました。


                            
                                影絵の世界、トンボもシルエットに

e0040092_21211757.jpg



                             雑草も大木に見えます

e0040092_2125879.jpg




e0040092_2126719.jpg




e0040092_2127781.jpg




e0040092_21272341.jpg



                              ネコジャラシも優しいシルエット

e0040092_21288100.jpg




e0040092_21294017.jpg



                            お日様も木立の向うに沈みました、お遊びは之まで

e0040092_21303760.jpg


                    日の沈む速さに秋を感じホッとする一時でした、
                    明日も昇る太陽、どのような楽しみを届けてくれるのでしょう。



                      
by mitikusa-tukasa | 2013-08-14 21:37 | 我がまちの四季 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20931580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by プチ at 2013-08-15 00:07 x
TUKASAさん こんばんは

毎日うだるような暑さの中での生活 体力の消耗も激しい事でしょう。
いつになったら納まるのか・・・

TUKASAさん なんて素敵な影絵の世界でしょう。
自然の風景もこんなシルエットでまるで別世界 素敵だわ~
写真を撮るタイミングがバッチリなのね。
Commented by Akiko.H at 2013-08-15 12:11 x
猛暑、炎暑、爆暑
こんな夏を早く通り越したりですね。
確かに日暮れが少し早くなりましたね。
この暑さの中、そんな季節の移ろいをカメラに収めているTUKASAさん、さすがです。
影絵になっている植物は月見草とワレモコウ?
昼間とは、まったく違った表情ですね。
このお写真を見ていると、暑さもあと一息と思います。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-15 15:33
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

今年の猛暑『うだるような暑さ』はこのような事を言うのですね、
助かるのは夜の涼しい風です、エヤコン無しで眠れるのが助かるわ。

ほんのわずかな時間ですがレンズを通して楽しい一時でしょう。
夢中になって遊んでしまいます。
自然が身近に有るって嬉しいことね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-15 15:42
     ☆  Akikoさん、こんにちは

>猛暑、炎暑、爆暑
言葉を有るだけ並べたくなりますね、夕方からの涼しいか風が助けです。

確実に秋が近くなってます、この暑さでしょうか月見草が咲かぬまま干からびてるんですよ、
植物にも酷な夏です。
我慢も後わずかに願いたいですね。
Commented by みどり at 2013-08-15 18:12 x
猛暑が続きますが夜の涼しさにホッとしますね。

見慣れた畑も時を選べは御伽噺のような光景が広がるのですね、
孫達に見せてあげたいような光景です、感性違いって・・・・
TUKASAさんとお知り合いになって感じます。

トンボも参加して素敵な物語になってます、今日も素敵を有り難うございます。
孫達が帰ってホッとしてます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-15 21:59
    ☆ みどりさん、こんばんは

お元気でお過ごしですか?随分ご無沙汰してます
怠けるといけませんね怠け癖がついてやる気を無くします。
少し元に戻さねばいけませんσ(^_^;)

今では珍しい畑がカメラ遊びには有り難い所になってます、
ミレーのご婦人のお姿がなく寂しいですが、お孫さんの姿も見かけません、
私も足を運ぶ回数が減ってますがね、お元気であれば良いのに。

お孫さんへの想いは皆さん同じですね(^-^)
Commented by ikutoissyo at 2013-08-16 07:44
お早うございます。
実はPCが壊れて、もう半月以上経ちました。
皆さんにお知らせしようにも、方法がなくて困っていました。
今、実家からです。
ようやく、ブログにその旨書きました。
今月中には新しいPCで・・・と思っています。

美しい影絵をみながら、お元気なあなたを思っています。
Commented by sionn at 2013-08-16 10:15 x
TUKASAさん おはようございます。

長らくご無沙汰致しました。時々覗いていますが・・・足跡も残さず、すみません。
素敵なお写真に、先程から見とれて居ます。
影絵的な、美しいお写真を観ていますと、お昼の暑さを忘れますね。

観させて戴いた事のある、景色なのでしょうに、全く違う景色に感じます。
写真って凄いですね。このお写真は、芸術品だわ~

ミレーのおばさんの畑ですか・・・昼間の顔と夜の顔が、あるのですね。
あの懐かしいおばさんが、どうぞお元気で、有りますように・・・

素敵な影絵を観せて頂きまして、ありがとうございます。
TUKASAさん、暑い毎日ですから、お互い熱中症には、気をつけましょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-16 10:37
    ☆ domaniさん、おはようございます

そちらも暑いんでしょうね、お変わりなかったですか?
施設の方が環境も良くて楽でしょうね、お役目ご苦労さまです。

ブログを覗き存じてました、早い復帰をお持ちしてます。
来月になれば復帰祝いね(^-^)

気をつけてお過ごし下さい。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-16 10:53
     ☆ sionnさん、おはようございます。

お気使い有り難うございますm(__)m
私も時々期待してお尋ねするのですが、変化なしでガッカリしてます。

何時もの畑ですが知らない所で姿を変えているんですね、
真夜中は????なんて空想をしたりして童心にかえります。
覗いてみたい時間です。

ミレーのおばさん、お元気だと良いのですが高齢でしたから、
畑に似合うお姿をもう一度残しておきたいと思いますよ。

sionnさんもこの暑さにご注意下さい、
嬉しい書き込み有り難うございました。



Commented by map at 2013-08-16 22:43 x
TUKASAさん、こんばんは♪

トップの写真に引き込まれてしまいました~!
やはり目の付け所が違いますね。
見せて頂くと、こんな写真が撮りたいと思います!

暑さに負けそうになり…って、TUKASAさんにも今年はいつもとは違う暑い夏ですか?
いつもエアコンなしでも大丈夫っておっしゃってるのにね。

domaniさんに続き、おかめさんも・・・
windows8かしら。それはちょっとうらやましいかな~^^;
Commented by ピーコ at 2013-08-17 21:44 x
こんばんは~(*^_^*)
其方の夜は涼しくて 過ごし易く成ったのですね。
関西は未だ未だ猛暑日が続き 今夜やっと少し風が
涼しいかな?と感じます。

影絵の世界、ひなとんさんの影絵を思い出しますね~
お部屋を閉められて残念です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-17 23:42
     ☆ mapさん、こんばんは

ネコジャラシが撮りたくて出かけた散歩です、夕日と出会い陰絵で遊んできました。

今年の暑さは半端でなかったわ、4日程エヤコンのお世話になったかしら、
身体が冷えて胃の調子が悪くなりそうでした、ここ数日は扇風機で大丈夫になりました、
夜が涼しいので良く眠れるのよ、助かります。

windows 8、私も考えないとね、ついていけるかしらそれが心配ですよ。
今日は孫が来て遅くまでトランプをしたり遊んでました、孫に負けられません(^ー^* )
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-17 23:48
     ☆ ピーコさん、こんばんは

昼間の暑さも少し楽になったように思えます、身体が慣れたのかもね、
夜は窓を開きすぎると寒いのよ、後少しの我慢ですね。

この写真を見ると『ひなとんさんの素材』を思い浮かべますね、
パソコンの始めは、ひなとんさんなんですもの、主人公が残念な事に・・・・
Commented by miki at 2013-08-20 14:37 x
TUKASAさん、こんにちは~♪
ご無沙汰していました~
チョット忙しく彼方此方と。やっと普段の生活に。

素晴らしい影絵の世界にウットリです~
発想と言いますか視点にワォッ!です。
思いつきもしません
見せていただいて流石だな~って♪♪
暫し楽しませていただきました~
↓ガーデンのお花達も活き活きしてて綺麗ですね
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-20 15:49
     ☆ mikiさん、こんにちは

お元気でお忙しいのが何よりです、生活に張りが出ますもの(*^^)v

少し秋の気配がして夕方はホッと一息つけます、カメラを持って散歩・・・・と言う気持ちにも成りますよ、
早く秋の野山を歩きたいですね。

下の方まで観ていただき有り難うございました、お元気でお過ごし下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              追分... ガーデンの主役はミナズキ >>