まだまだ元気

夏の暑さにも負けず咲き続け ガーデンを飾ってくれたお花 ガザニア、
まだ元気で咲いています、お花の数は少なくなりましたが 長い間ありがとう
お礼の肥料をプレゼントしました。
e0040092_14505396.jpg

e0040092_14511295.jpg

e0040092_14513279.jpg

e0040092_14514796.jpg

e0040092_1452551.jpg

もう一つの元気もの こぼれ種から見事に咲いていました、今朝の寒さが堪えたのか
少し弱っていましたが、「堪忍ね」自然のままにしておきましょう
e0040092_14583030.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-12-05 14:59 | ガーデニング | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2091686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぴーまる at 2005-12-05 15:08 x
以前はあまり好きじゃなかったガザニア・・・冬の殺風景なガーデンを飾ってもらって5年目 今では愛おしい大好きなお花に変わりました。
勝手なものですね。
TUKASAさんのガザニア ふさふさでお手入れの良さが見られるわ。
私もお礼を見習ってプレゼントしてくるわね。
カードで素敵に飾ってあげるのも感謝の気持ちね。
またまた勉強と感動貰いました :,。★\(^-^ )♪ありがとう♪
Commented by ピーコ at 2005-12-05 20:13 x
ガザにアも色が沢山出ているのですね。
一色しか知らずで、綺麗なカードにウットリします。
この子は、とても頑丈そうですね。
沢山増えるお花はgarden向きで良いですね~♪(*^_^*)
Commented by TUKASA at 2005-12-05 21:04 x
☆ ぴーまるさん、こんばんは
ガザニアは元気ですね、私も好みの花でありませんでしたが、
ぴーまるガーデンを拝見するようになってから よさが分かったような気がします
ガーデンには有りがたいお花ですね、上手く冬を越せるでしょうか?
頑張って欲しいです。
カード作り楽しんでいらっしゃいますね、見せていただくの楽しみです。

☆ ピーコさん、沢山の色がありますね、我が家はシンプルな色ばかりです、
来年は明るい色の仲間を迎えようかしら、寒いのに今日はチューリップの球根を植えました、ブルブルでしたよ
アチコチで雪の便りが届いてますね、早くて驚きです
Commented by たかこ at 2005-12-05 21:09 x
ガザニアも、こんなにいろいろあるのですね♪ お花もTUKASAさんの
愛情にこたえて、一生懸命咲いてくれるのですね♪
お花を撮るTUKASAさんにも愛を感じますもの!
Commented by kaoru at 2005-12-05 22:00 x
「ガザニア」どれもおしゃれなお花なんですね。
グラデーションが凝っていて、少し名前で損している様に思えますが・・・・
tukasaさんの素敵なカードでご褒美と言う事で我慢してもらいましょうね
Commented by 寛子 at 2005-12-05 22:39 x
TUKASA ガーデンでは まだガザニアがこんなに
咲いているんですね。
カードに納まると ガザニアもグレードアップする感じが
しますね。TUKASAマジックですね。
今日は チューリップの球根を植えられたとか・・・
春には またガーデンのチューリップを見せてくださいね。

そうそう クレマチス アルマンディの種が
たくさん採れました。
センニン草のような感じで、白い小さなお花が
いっぱい咲きますよ。
ご用命があれば すぐに送りますよ。
Commented by domani at 2005-12-05 23:10 x
まだこんなに見事に咲いているのですか。
我が家のは蕾は持つのですが、なかなか開花してくれません。
日差し不足の上に愛情不足なんですね、きっと。
TUKASAさんの心配りを見習います。

いつものことですけど、カードがステキ。
華やいだ気分になれました。ありがと。
Commented by TUKASA at 2005-12-05 23:53 x
☆ たかこさん、ガザニアはもっと明るい可愛い色があるのですが
我が家はどうしても地味なものになってしまいます、
性格が暗いわけでもないのですが(o^∇^o)ノ

☆ kaoruさん、こんばんは
ガザニア どんな意味があるんでしょうね?葉はガサガサした感じですが
名前の響きが悪いですね、かわいそう・・・・
Commented by TUKASA at 2005-12-06 00:02 x
☆ 寛子さん ありがとうございます 後で伺いますね
ガザニアはまだ元気ですよ、次々と花を咲かせて楽しませてくれます、
まだ先の事ですがチューリップが咲いたら見てくださいね。

☆ domaniさん、お疲れになりました??
風邪は大丈夫ですか、 ひな形可愛かったですね、お宝が増えてよかったですね。

カードもマンネリです、みんあお揃いにしてあげました(^ー^* )フフ♪
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-12-06 00:23 x
可愛いガザニアのコレクション、我が家にも3番目と同じ、オフホワイトのガザニアが咲いていますよ。今朝は雪に覆われていましたが、寒さには強いお花ですね。キバナコスモスもまだ元気ですね。
Commented by machimemo at 2005-12-06 06:47
ガザニア、シックなステキな色ばかりですね。秋から冬にはこの色がお似合いです!
不思議なおはなだなぁと思います。点々やストライプ、みごとに入っていますね。「勲章菊」言いえて妙です。
キバナコスモスもふんわり咲いてかわいい!寒さに震えたでしょうけれど、明るい色に元気をもらえますね。
Commented by TUKASA at 2005-12-06 12:30 x
☆ 鹿児島おばちゃん、こんにちは
昨日の雪でお庭の木々も驚いたでしょうね、ガザニアも首をすくめたでしょう、もう少し頑張って咲いてもらいたいですね。
黄花コスモスは 夏よりも背が低く纏まって綺麗ですよ、後わずかの命なんでしょうね、残念ですが・・・・

☆ machiさん、何時も的を得た美しい表現お勉強になります
勲章のように形もよく 凛として誇りを持って咲いてるそのようにおもいます。
キバナコスモスのビタミンカラー、頑張って咲いている姿を見ると学ぶ所があります


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< = 中華街 = ・・・ 薬師池 Ⅱ ・・・ >>