7 月 の 空

                   例年より梅雨明けも早く異常気象の続く7月
                   世界文化遺産に登録された富士山の姿も雲に隠れほとんど見えない。
                   
                   時には刺激的な荒々しい雲、筆でなでた綿飴のように見える雲、
                   心に響く一コマの記録。



                          
                              巨大な網を広げたような雲

e0040092_22592783.jpg




e0040092_22574698.jpg



                              ヤット富士山が見えました

e0040092_22585517.jpg




e0040092_2331826.jpg



                            オレンジ色に染まりました

e0040092_234430.jpg




e0040092_2361372.jpg

                   

                   
                                           
by mitikusa-tukasa | 2013-07-30 23:09 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20869102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by map at 2013-07-31 11:44 x
TUKASAさん、こんにちは♪

暑い暑い7月でしたね。こんな7月は記憶にありません。
7月の空って、雲が特に目立つのかしら?
面白くて素敵な雲が撮れましたね♪
トップの写真、雄大だわ~どうしたらこんな雲が出来るのかしら。
その下の湧き立つような雲、富士山の入った雲の平らさ。
縁どりされた雲、段々の太陽、どれも夕方が多いですね。
台所に立つ頃、TUKASAさんは空に目をやることが多いのかしら。

下のガーデンのお花も拝見させていただきました。
きれいな黄色の蝶、見そうでなかなか見ません。
カルホルニアローズはガーデンにもあるんですね。
素敵なゼラニュウム♪
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-31 13:53
      ☆ mapさん、こんにちは

暑い夏ですね、気温がこちらと二度程しか変わらない日が有りますものね
クラーなどが無いお宅も多いのでしょう、熱中症にご注意下さい。

自然が作る造形美は果てしなく巨大で美しい、毎日楽しみですよ。

黄色の蝶はこちらでも珍しいです、カリホルニアローズが今年は綺麗に開きません
気温のせいでしょうか?蕾が固いまま落ちる事が多くてガッカリです、
mapさんの所は大丈夫かしら。
Commented by プチトマト at 2013-07-31 16:15 x
TUKASAさん こんにちは

雄大な空のフォト いつもお部屋から天体ショー 素晴らしいです。
雷が鳴っていたのでしょう 稲妻をバッチリ捉えていますね。
7月はゲリラ豪雨と雷が多かったわね。 怖くなかったですか。
世界遺産になった富士山 登山する人も山が顔を出してくれなかったらガッカリね。
Commented by miki at 2013-07-31 23:36 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

空のアート♪
色んな表情を見せてくれますね
時には荒々しく、時には優しく、時には神々しく・・・
その瞬間瞬間を見逃さないTUKASAさんに拍手です
楽しませていただきました
有難うございました~
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-01 11:56
     ☆ プチトマトさん、こんにちは

お返事が遅くなり済みません、疲れていたのか早寝しました、珍しく(*^_^*)

7月は異常気象、変化の多い空模様でした、世界遺産になった富士山も姿が見えなくて、
シャイな富士山、有名になりすぎ恥ずかしかったのでしょう。

訪問有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-01 12:02
     ☆ mikiさん、こんにちは

横浜は花火大会ですがお天気が??

空の変化は見ていて楽しいですよね、太陽の落ちる速度も速くて、
ボーーと空を眺めてる時間も必要なんだわ、
野暮用に追われる日々。

何時も嬉しいコメントを有り難うございます。
Commented by みどり at 2013-08-01 13:22 x
TUKASAさん、こんにちは

お家から見える空は何時も素敵ですね、電線が無いのが良いですね。
富士山が見えないのが寂しいですが秋の空になる頃には、夕焼け空と一緒に。

下の二匹の蝶がプリマドンナのドレスのようで、なんて好きなショットでしょう、
TUKASAさん撮っていただくのを待っていたのでしょうね、ほんとに素敵です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-08-02 11:45
     ☆ みどりさん、こんにちは

今日は涼しいですね、セミの鳴き声は賑やかですが。

遠くの景色が霞んで見えるのは寂しいです、入道雲が綺麗ですね、
秋の空を楽しみに空を仰いで待ちましょう。

こ二匹の蝶は随分長居をしてたようです、邪魔をしないように作業を止めたのよ(^-^)ニコッ  
ツーショットはラッキーでした。

昨夜は横浜の花火を楽しんできました、流石横浜見事でしたよ、
観てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...              Ma... >>