・・・ 薬師池 Ⅱ ・・・

萱葺き屋根のある風景も、公園や資料館などでしか見られない風景になり
便利を優先される時代にはしかたのない事ですが、癒しの空間を大切に出来る限り
残して欲しいですね、
e0040092_14363556.jpg

e0040092_14541928.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんが「ようきたねぇ」とこぼれんばかりの笑顔で出てきそうな・・・・
e0040092_14543932.jpg

子供たちがニワトリを追っかけている光景が浮かんできます
e0040092_14585468.jpg

e0040092_1504750.jpg

e0040092_151962.jpg

by mitikusa-tukasa | 2005-12-04 15:02 | 東京散策 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/2079997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from dksgejg at 2006-11-06 14:50
タイトル : znx
jgfhkgglia mwhoyjq dpprabdra vyhxyjwhke ... more
Commented by Itsuko at 2005-12-04 19:11 x
ツカサさんの素晴らしい日本の風景♪全部大切に残しておいて欲しいですね。
ガイドブックなど必要ないですね。本当に素敵♪
前に早朝の蓮の花を見せて頂いたことがありましたね。
薬師池でしたか~?
ゆっくり紅葉めぐりさせて頂きました。ありがとう。
Commented by machi at 2005-12-04 20:48 x
TUKASAさんのブログでの紅葉狩り、飽きることなんてありません!
薬師池の紅葉は本当にやさしいですね。
タイトルバッグも落ち葉のphotoになって、リスさんがひょっこり顔を
出してくれそうで素敵ですね~
Commented by ぴーまる at 2005-12-04 21:01 x
あの辺かな?あそこだ!と楽しみながら素敵な公園だとな~って再認してます。
知らない所を見せていただくのもうれしいですが、
知っているところを綺麗に見せてもらうとまた違った嬉しさがあります。
いつかTUKASAさんとバッタリお会いすることも期待しちゃいます(^^♪
Commented by ピーコ at 2005-12-04 21:20 x
TUKASAさん、今年は彼方此方紅葉狩りに行かれましたね~
羨ましい~です。其々に静寂さが伝わって来ます。
綺麗な景色を観て心が洗われ、不純な気持ちが
流れて往く思いです。合掌(ーー;)
今日のお写真も 日本の美の代表作ですわ♪
Commented by TUKASA at 2005-12-04 22:43 x
☆ Itsukoさん、お元気に訪問できるようになられて嬉しいです
大賀蓮で有名なんですよ、自然を取り込んだ美しい公園です、新しいものも必要ですが、古いものが犠牲にならないで欲しいですね。
見ていただいて有難うございます。

☆ machiさん、少し気分を変えてみました、今夜も紅葉狩りをしていただいて有難うございます、
すぐ傍にリス園があるんですよ、行った事はありませんが(^-^ )
孫でもいれば連れて行くんですがね・・・・

☆ ぴーまるさん、車で30分ですか?近いですね
我が家からは16号線が込むので時間がかかるんですよ、
バッタリお会いできたら・・・・・私も期待して出かけましょう(^ー^* )フフ♪

☆ ピーコさん、今年は沢山楽しみました、お天気に恵まれて
拙い写真でもそういっていただければ嬉しいわ、ピーコさん有難うです
Commented by ちえこ at 2005-12-04 23:02 x
ほんとに、日本昔話に出てくるような素適な風景!・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
紅葉と家の配置が勉強になります。
ほんとに素適!

TUKASAさんは町田のお近く、私は立川の近くです。(⌒^⌒)bうふっ
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2005-12-04 23:52 x
お昼出かける前に拝見して、その息を呑む美しさに圧倒されました。
又お伺いしてかやぶき屋根のある風景、映画のスチール写真を、いやそれよりなお美しいPhotoに、大感激です。かやぶき屋根も色んな角度から拝見できて、有難いですね。薬師池の周囲の紅葉の美しさ、秋色に包まれた静寂さが伝わってきます。今夜も癒されて帰ります。ありがとう!
Commented by TUKASA at 2005-12-04 23:58 x
☆ ちえこさん、その辺だと思ってましたよ(o^∇^o)ノ
それじゃ薬師池にも近いですね、お会いすかも?
色白だという事は分かってますが、私は黒ですよフフ

秋の風情はまったく違うでしょう、素敵な秋が楽しめます。
Commented by TUKASA at 2005-12-05 00:07 x
☆ 鹿児島おばちゃん、お休み前にありがとうございます
午後から雨になり寒い日になりました、冷え込んできます、何時も名文を有難うございます、そちらの紅葉も見頃になりましたか?
一足お先に楽しみました、私たちには懐かしい萱葺き屋根ですね、絵になる姿です、御伽噺のように素敵でしたよ。
Commented by DerBelpUripse at 2014-03-02 19:08 x
50 money back reward mainly because you're obtaining the gift card your grocery store <a href=http://www.paydayweirdo.co.uk/>instant payday loans poor credit</a> <a href="http://www.paydayloansejsj.co.uk/">payday loans online lenders</a> Katrina�Singh�is�working�as�financial�consultant�for�unsecured�fast�cash�loans�and�providing�its�valuable�advice�to�its�customers http://www.paydayloanmagic.co.uk/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< まだまだ元気 ・・・ 薬師池 Ⅰ ・・・ >>