夏のガーデン  

                      毎日のように真夏日の記録が更新されいく
                      部屋の温度も30度になり扇風機の風では涼も取れず、
                      好きでないエヤコンをいれる。

                      ブログの更新にも事欠き我が家の周りを一回りです、
                      下の公園では子供達は元気な声がします。
                      



                               百合の花の逞しさ、あざやかな色が目を引きます
                      
e0040092_23262139.jpg



                                我が家の下にある 菜の花公園   

e0040092_23321633.jpg



                                夏のお花から元気をもらいます

e0040092_23343724.jpg



                                 ヒオウギのオレンジがあざやかです

e0040092_23375562.jpg



                                ガーデンのアガパンサスが満開でした

e0040092_23391015.jpg



                                タイマツソウも種になってます

e0040092_23414122.jpg



                          ガーデンの景色も真夏にはなりきれず早い夏に戸惑ってます

e0040092_23425197.jpg



                               黄コスモスは暑さを楽しんでるように見えます

e0040092_23462471.jpg



                              毎年一番に咲く白のサルスベリ

e0040092_23495483.jpg


                      連休の間神戸に行って来ます、少しばかりの親孝行。



                      
by mitikusa-tukasa | 2013-07-11 23:53 | ガーデニング | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mitikusat.exblog.jp/tb/20785531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Akiko.H at 2013-07-12 10:00 x
おはようございます!
暑いですね。梅雨明けと同時に猛暑日が1週間近く続いて、いったいこの夏は
どんな夏になってしまうんでしょう。ちょっとこわいです。
公園で子供たちの声が・・・。ほっとします。
ほんとに夏の花は、この早い夏に戸惑っているでしょうね。これから2か月、植物もたいへんですね。
ガーデンのお花も元気に夏を乗り切ってほしいですね。
Commented by みどり at 2013-07-12 10:30 x
こんにちは

ご挨拶も第一声は「暑いですね・・・・」
つい口に出ますね、この夏はどうなるんでしょう、恐ろしいです。
親孝行にお出かけですか、神戸の町は良いですね憧れですよ、
一度しか行った事が無いので再度行ってみたい一番の所です。

サルスベリを見るとセミの声と合わせて夏!!
お花の数も少なくなりました、植物には過酷な夏です。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-12 15:41
     ☆  Akikoさん、こんにちは

この暑さは何でしょう、何処まで続くのかこわいです。
ぐったりのお花も夕方の水蒔きで元気を取り戻しホッとします。
出来るだけ外出を控え乗り切りましょう。

気をつけて生活なさってください。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-12 15:49
     ☆ みどりさん、こんにちは

神戸はもっと暑いと思いますよ、夕方は風も無くなり暑さが増します、
震災からこちら変わった所も有りますが港町です、横浜と似たところが有りますね。
季節の良い時にお出かけ下さい。

歳老いた母も電話の声は元気です、身体の老いていくのが悔しいようで
自然の姿なのですが・・・・・顔を見てきます。
Commented by おかめ at 2013-07-12 16:35 x
TUKASAさん、今日は♪

 日毎に暑さが増していますね、今年は三年ぶりの猛暑の夏のようです。
一歩外に出ると肌が焼け付くように感じます。

ガーデンの花が元気ですね、白いサルスベリがもう咲いているのですか、早いですね。

ご実家に帰られるのですか、暑いですからお気をつけて下さいね、暑い時に親孝行ご苦労さまです。
お母様がいつまでもお元気でお幸せですね、顔を見て話しが出来ることにお母様は喜ばれるでしょうね。
Commented by プチ at 2013-07-12 23:07 x
TUKASAさん コンバンハ

猛暑に負けない身体づくりをされているTUKASAさん
お花の水やりで一時は涼しさを感じているかしら?

神戸のお母さまに会いにお出かけされるのね。
何処に行っても暑くて大変です。 この暑さでお母さまの事も心配親孝行して来てください。
親孝行したい時には母は無し 母が生きていたら95歳になっていたわ。

逞しいユリに鮮やかなヒオウギズイセン 真白いサルスベリは一番早く咲くのですか。いいですねぇ。
 
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-12 23:53
     ☆ おかめさん、こんばんは

もう日にちが変わりそうです(^-^)

もうサルスベリが咲き早い猛暑を続行中です、今年は神戸のほうが気温が低いですね。
弟の一周忌もあり出かけます、昨年も暑い日でしたわ

親より子の方が早く行くと親不孝ですね、母の悲しみを思い出します。
またお会いしたいですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-13 00:03
     ☆ プチトマトさん、こんばんは

今年の猛暑は何でしょうね、狂ってるわ
エヤコンを入れたまま寝るように・・・・なんて電話したりね、
私の母も96歳です、同じ年代ね
最近は弱音を言うようになり心配ですが、施設の「し」の字も言わないから、
私達が言うのは控えてます、人のお世話になると呆けそうで・・・・・

この暑さでお花も咲き急いでる用に思います。
訪問有り難うございました。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2013-07-13 06:04 x
TUKASAさん おはようございます~!

信じられないような猛暑が続きますね。
我が家はリホーム中でそと壁の塗り替えで、ビニールでラッピングされていますので暑さは倍増です。

臣民の森の深い緑に涼しさを頂きましたが、今朝はガーデンの沢山のお花に涼風を頂きました。

お母様96歳におなりなのですね。近所にも元気な一人暮らしの90歳のおばあちゃんがおられます。
先日は100歳で一人暮らしのお母様をお持ちの方と会いました。
元気の尺度は年齢ではないと思う昨今です。

神戸も暑いことでしょう。くれぐれもお気をつけて下さいね。
Commented by map at 2013-07-13 22:00 x
TUKASAさん、こんばんは♪

今頃はもうお母様とご一緒でしょうか。
暑い夏を過ごされるお母様も、今年はことさらに大変な夏でしょう。
TUKASAさんも道中は厳しいですが、お気をつけて楽しんできてください。

ガーデンの花たちも暑さにあえいでいるのでは・・・
長い夏、かわいそうにね。
Commented by miki at 2013-07-15 00:32 x
TUKASAさん、こんばんは~♪

ご無沙汰でした~<(_ _)>
親孝行の真っ最中でしょうね
母親にとって娘は特別ですものね
お顔を見せてあげるのが一番の親孝行に思います
4日から1週間嬉しい来客があり忙しく遊んでいました~♪
ご無沙汰してる間に沢山アップして下さってました♪
↓順次見せていただきました
ガーデンのお花達、この暑さにもめげず綺麗に咲いてくれていますね
元気をもらえますね
有難うございました~
Commented by ピーコ at 2013-07-15 17:03 x
もうお帰りですか?
今回はお互いに忙しくお会い出来なくて残念でした。
次回は是非お会いしたいですね~
関西は2日続いて雷と大雨でした。
花の水遣りも2日間お休みで楽チンでしたよ(*^_^*)
其方は雷が鳴っても雨が降らないようですね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-15 23:34
     ☆ 鹿児島おばちゃん、こんばんは

お部屋をリホーム中ですか楽しみですね。
今年は夏が早く長い夏になりそう、この先が不安になりますね、
お身体ご自愛下さい。

70歳を越えると歳で判断出来ませんね、
健康その方の生き様で見た目も大きく変わります、歳を重ねると見た目がその方の年齢だと思います。
一歳でも若く観られるように姿勢を正して頑張りたいですね。

留守中ですのに訪問を頂き有り難うございます。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-15 23:43
     ☆ mapさん、こんにちは

歳を取ると動きも少なくなる為でしょうか、暑さを感じるのも鈍くなるんでしょうね、
クラーを嫌うんですよ、冷えすぎるって、
高い地にあるので良い風も入るんですよ、若い者は??エヤコン無しでは過ごせませんが、
そちらは一番良い季節ですね。

植木鉢の花を心配してましたが夫の世話が良く元気でした、感謝です(^-^)
留守中にもかかわらず有り難うございました。
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-15 23:51
     ☆ mikiさん、こんばんは

親孝行に成ったか??分かりませんが顔を見せるだけでも喜んでます、

お客のあるのは賑やかになり嬉しいものですね、
mikiさんも楽しい日々を過ごされたのね。

花のことを心配しながら出かけましたが大丈夫でした、夫に感謝です。

沢山のUPを観ていただき有り難うございましたm(__)m
Commented by mitikusa-tukasa at 2013-07-15 23:59
      ☆ ピーコさん、こんばんは

帰って来ました。
関西の方が涼しかった様に思います、適度なにわか雨がスコール代わりで良かったのかしら?
今日もひどい雨でしたね、車で移動中に遭遇しましたよ。

横浜の方が暑いようです。
今回は夜の神戸を楽しんできました、随分変化していて驚きました。

留守中の訪問、有り難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...               市民の森 >>